• ベストアンサー

遠距離恋愛について

ea_cla0727の回答

回答No.2

私も遠距離恋愛をしています。私の場合も彼が乗り気じゃなく、恋人の関係じゃなくて友達になろう。みたいな感じの雰囲気になったこともありました。私も相当悩みました。でも、周りの人から勇気付けてもらったり、友達も遠距離をしている人が多かったので、 『とりあえず、5月の連休までやってみよう。』 それで、無理そうだったら諦めるから。っていう結果になり今に至ってます。 でも、今、やってみて毎日、電話をくれるし1ヶ月に1度は私が会いにいったりもしています。 すぐに、別れる。とか結果を出さずに、まずはお互いが冷静になってみる。質問者さんも彼氏さんも新しい生活に慣れるまでは、あまり、感情的にならずに休みの日にゆっくり、電話をして二人で笑ったりしたら、そのうち彼氏さんの気持ちも落ち着くのではないでしょうか?今、もしかしたら研修(中ですかね?)とか始まって自分のことだけでパニックになっているんじゃないでしょうか?私のような、『とりあえず、期間をきめて』っていう方法は、あまりおすすめできませんが、彼はそれで、少しは気が楽になったみたいでした。  頑張ってください!!!友達は1年間の遠距離ののち、結婚が決まったそうです。

hamukoron2
質問者

お礼

うぅ、ありがとうございます(;_;) ea_cla0727さんも遠恋をしているのですね。同士として勇気が湧いてきます。私の周りには遠恋の友人がいないので、誰も相談する人がいなくてなやんでばかりいました。思い切ってここに相談してよかったです。 毎日電話してくれるとは・・・うらやましい限りです。私なんて「電話なんかしてくるな」と言われました・・・。まぁ、彼は寮に入り2人部屋だから相手に迷惑がかかるから、とは言ってましたけど。今は事情が事情だからですかね?落ち着いて環境に馴染めば気持ちも変わりますかね?彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようかな・・・。 本当にありがとうございます。また悩んだら質問するので是非お願いします(>_<。)

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中のお泊りについて

    私には今、約3年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今月の最初までは、彼(社会人)→実家・私(来年4月から社会人)→1人暮らし、だったのですが、今月末、都合により、私が実家に帰る事になったので遠距離恋愛が始まりました。 嬉しい事に、来月、私の誕生日があるので、彼が私の所まで来てくれる事になりました! 彼が住んでいる所と私が住んでいる所は距離的に日帰りするのはなかなか厳しいので、彼が1泊か2泊する予定です。 そこで、彼がホテルに泊まるのですが、やはり私も一緒に泊まりたいです。 せっかく私の住んでいる所に来てくれたのに1人で泊まらせるのもかわいそうですし・・・・↓ 問題は、私の親の許可がおりるかどうかです。 彼が私の住んでいる所に来ると決まった時、母に、「うちに彼氏泊める事なんてできる?」と聞いた所、「それは無理だわー!」と返答が来、私は、「じゃぁ、ホテル泊まるわ(私的に一緒にという意味で)」と返した所、なにも言われなかったので、いけるかなぁーとも思うのですが・・・・。。。 ちなみに1人暮らしをしている時、彼とは旅行にも行きましたが、その事は親も知っています。 みなさんは親から許可はおりると思いますか!?(涙) そんなの親に聞かなくちゃわからない事はわかっているのですが、なんだか誰かに聞いてほしくなってしまって。。。 なぜ私がこんなに悩むのかというと、私の家は、私が高校生の時まで外泊禁止で、大学在学中も、実家に帰った際にはわざわざ外泊という事をしようとも思わなかったししなかったので、私が外泊するという前例がないからです! なのでなかなか不安で(汗) こんな事聞かれても困るだろう&長くなりましたがみなさんの意見お願いします!

  • 中距離恋愛に限界を感じます

    自分:25歳 社会人1年目 埼玉で一人暮らし 彼氏:25歳 社会人1年目 神奈川で実家住まい 大学の同級生で、付き合って2年ほどになります。 就職に伴い4月から中距離恋愛していますが、意識の違いに悩んでいます。 ・私は不定休のため週末彼が泊りに来ることが多いが、始終疲れて眠そうにしている。 ・私が彼の実家に遊びに行こうかと提案するが、それはダメとのこと。中間地点での同棲にも難色。 ・彼は1か月会えなくても平気だが私は2週に一度程は会いたい。(会いたいと言えば都合をつけてくれます) ・私が体調を崩して入院した時や、転職を悩んでいた時期でも連絡頻度は1日にライン1~2通程。(普段はそれ位で良いのですが、つらい時でもそうなのかぁ・・と。)頼りにならないというか、感情を共感・共有してくれない人なのかなと感じた。 今では気持ちが 好き<寂しい・むなしい という状態です。初めての土地・就職で、精神的に彼を頼りにしてしまっている所があったので、習い事を始めたり職場の飲み会にも積極的に参加していますが解決にはなりませんでした。 これまで不満はちょこちょこ伝えてきたつもりですが、理論的な彼ですので「言われたからやる」というか、、事務的にそうしている、という印象を受けます。実行してくれるだけいいのかもしれませんが。 同棲や結婚の予定もないし、いつまで先の見えない付き合いをしなければならないかと苦しいです。最近は別れも考えるようになりました・・。 まとまりがなく長文で申し訳ありません。何かアドバイスや意見を頂けますでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • あなたに遠距離恋愛の彼女がいるとしたら・・・

    あなたに遠距離恋愛の彼女がいるとします。 彼女から誕生日でもないのに、荷物が届きました。 箱を開けて、中に何が入っていたら嬉しいですか? 質問を見てくださってありがとうございます。23歳の大学生です。 社会人の彼氏と4月から遠距離恋愛をしています。付き合って4年くらいです。 彼氏は来月に控えた国家試験に合格するために、今篭って勉強をしている最中です。 勉強が忙しいようなので、電話や会いに行くことも控えており、電話は週に2、3回で10分くらいです。 彼が就職活動をしていたときは、よく喧嘩などをしてしまい、彼は、本当に忙しいときに、自分の気持ちを考えてくれない私の態度が悲しかったみたいです。私にも言い分はあるのですが、彼はこう思っています。 今も彼が忙しい時期で、今度こそは彼を支えたいと思っており、毎日返事を求めない「お疲れ様」という内容のメールなどをとりあえず送っています。彼も返事を返す必要がないメールということで、嬉しいといってくれています。 遠距離なので、これくらいしか思いつきませんでしたが、なにか贈り物をしたら喜んでくれないかな?と最近思っています。 現在は外に買い物にいく手間も惜しいようでamazonでお水を買ったりしているそうです。 お菓子やゼリーなどしか思いつかなかったので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 彼は寮暮らしで、食事などは出るようです。よろしくお願いします。

  • Uターン転職経験者の方・・・

    こんばんわ。 私は大学から大阪に出てきて、就職し、社会人12年目の 35歳、独身です。 勤め先は大手企業で収入もそこそこ、まあ客観的には悪くない 条件で今現在働いていると思います。 しかしながら最近「Uターン転職」ということをよく考えます。 自分なりに理由を整理してみると、 (1)都会の生活が息苦しくなってきた。 (住みにくい、物価が高い、家賃も高い) (2)今の仕事に大きな不満はないが、かといって(若いときほど) 「この会社でずっと頑張るんだ」という執着がなくなってきた。 (3)長男で、弟も東京で働いているため、両親が二人暮らし。 いずれは面倒を見なければならないかもしれない。 といった感じです。なんか書き綴ってみるとすごく消極的な感じ もするのですが、若いときはそんな事、全く考えませんでした。 むしろ退屈で田舎臭い地元が嫌で、絶対に戻ることはないと 思っていたのですが・・・。 正直、多少収入が下がっても、とりあえず普通に働ける口が あるのであれば地元に帰りたいなあ、と最近強く思います。 でもそれが一番の難問なのでしょうが。就職して12年、 今の職場で仕事一筋だったので、地元の友人ともすっかり疎遠 になってますし。 「Uターン転職経験者」の方に質問したいのは、 (1)どのような動機が「Uターン転職」の後押しになったか (2)「Uターン転職」してよかったかどうか (3)もし「Uターン転職」するとしたら、注意すべき点 の3つです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛、母に怒られました

    お世話になります。 今年社会人2年目になる女です。 学生の時からお付き合いをしている彼がいます。 地元は一緒ですが、就職で彼が県外、私は地元で実家暮らしの遠距離になりました。 毎月とはいきませんが休みを合わせて会いに行ったりと順調にお付き合いさせてもらっています。 先月、連休が取れたので彼の所へ行きました。 いつも通り両親には特に「彼の所へ遊びに行く」とは告げず、遊びに行き家に居ないことと休みの間は食事は要らない旨だけ書き置きして家を出ました。 いつもこのパターンなので両親もわかっていると思っていました。 それにたまの連休で家に居なくても察してくれるだろうとも思っていました。 帰宅してから母に怒鳴られました。 「何を考えているのか」「勝手なことをするなら家を出ろ」と言われました。 「怒られる意味がわからない」と伝えたところ「家のこともしない、男に会いに行くことも言わない、心配かけているのがわからないのか」とのこと。 「去年は言わなかったがなんで会いに行くと言わないのか?」と言われました。 直接両親に彼に会いに行くと言うのは気恥ずかしいし、母が厳しいのは分かっていたので「言ったら怒られる」と思っていたので言わなかったのです。 「遊びに行くって言ったら怒るから」と母に言ったら「当たり前だ、そんな遠くまで会いに行くだなんて都合のいい女なだけ、遊ばれている。」と言われました。 毎月家に決められた額のお金をいれていますし、家事も休みの日に手伝っています。 そのうえ彼は「親御さんに心配かけちゃいけないから」と地元を出る前に私の親に挨拶に来てくれるほど真面目な人です。 遠距離になってから1年以上経ちましたが、避妊だって当たり前にちゃんとしています。 ただ彼に会いに行くと伝えなかっただけでこんなにひどいことを言えるものですか? 母に「家のことをしない」とまず言われたことに対しては「家にお金を入れて家事をするのがお前の役目だ」と言われているようで私を心配しているなんて思っちゃいないと私は思ってしまいました。 口論になってから母とも話に入ってこなかった父とも何週間か話をしていません。 彼とは結婚も視野にいれているので、このままこのことでギクシャクし続けるのは嫌なのですが、どう関係を改善すればいいのかわかりません。 同じ経験をされた方や親目線でアドバイス頂ける方がいらっしゃれば回答いただけると幸いです。

  • 遠距離恋愛の彼について

    私は今、付き合って3ヶ月になる彼がいます。 愛知と神奈川で遠距離しています。 出逢いはネットですが、私の悩みなどを嫌がらずに聞いてくれ、2回目に会ったときに付き合うことになりました。 彼は正社員の仕事をしていますが、収入が少ない(本人談)ので、副業で週末はバイトし、特に冬は繁忙期らしく、ほぼ毎日仕事状態です。 一方私は病院勤めで土日休みでしたが、この度諸事情で退職しなければいけなくなり、実家を出て一人暮らしをし、1月から再就職先も決まっています。 彼の所に行こうか迷いましたが、地元でもう少しやりたい事もあり、それを彼に話したら、応援してくれています。 そう言うわけで、3ヶ月に1回会えればいいとこです。 なかなか会えないので電話したいのですが、こちらからかけても出ない事がほとんどで、じゃあ時間をあらかじめ決めれば話せるかなと思い、それもやってみたけど、数分話したところで来客があって、すぐに切られてしまいました。 待ってるねとメッセージを送ったけど、その日は結局コールバックなし。 もちろん寂しくて話を聞いて欲しいとき(ぎりぎりまで我慢して)に、メッセージを送った上で電話したけど、電話ごめんね(^^; とメッセージがきて、終了。 なので、月に1回電話出来ればましな方です(´;ω;`) チャットは軽く毎日してますが、会話をしないとお互い分からない事もあるし、例えあいさつだけでも、週1回は声が聞きたいです。 今月会う約束もしていますが、まだ明確な日にちも分からず、予定を組むのに困っています。 何度かチャットで、何週目になりそう?とか、いつ頃になるか決めよ?って言ってますが、しばしお待ちを…とか、調整中とか、わかった(^^)等といった返事しかもらえません。 勿論電話も出来ないので、手段がありません。 寂しくても、彼を信じてこれまでジムに行ったり習い事したりして、自分の時間を有意義に使って過ごしてきましたが、そろそろ限界です(>_<) お互い30代なので、私は先の事も考えてなくはないですが。 ただのマイペースなのか、恥ずかしがりやなのか、それとももう終わりなのか… 言葉で表現するのが下手な人でもあるので、なかなか愛情表現もしてくれません。 私は小出しに言ってますが…(笑) どなたかアドバイスお願いします。 ちょっと辛いです…(^^; 長文乱文、失礼しました…

  • 遠距離恋愛の彼との今後

    遠距離恋愛の彼との今後 私は関東に住む、19歳の学生です。実家は東海なのですが、現在一人暮らしをしています。 東海のはじっこに住む一つ上の彼と、付き合い始めて10カ月になります。 彼は社会人で、正社員としてきちんと働き、私と将来一緒に暮らすためにお金を貯めてくれています。 2か月に1回、彼が私の所へ遊びに来てくれます。ほぼ毎日メールやスカイプで話したりして、連絡はかなりマメにとっています。なので、あまり寂しさは感じていません。 私は2年制専門学校に通っているため、もう就職についてのガイダンスが始まろうとしています。 彼は、「こっちで就職して、一緒に住まないか」と言ってくれているのですが、知人のいない東海地方へ行くことに迷いがあり、質問させていただきました。 小さい頃から親が離婚したりと、他の人に比べるといろいろなことがあり、そんな経験をしてきたせいか、他の子よりしっかりしている、大人びているなどよく言われますが、まだ19歳のガキです。 何も社会のことがわからないのに、彼の元へ行くか否かの決断がもう来年に迫っていることに、正直焦っています。 私が就きたい職業は、動物看護師です。動物病院は全国どこでもあるので、東海での就職も頑張れば可能です。でも、知っている人のいない地へ行くことにすごく戸惑いがあります。 採用する側も、「わざわざこっちまできて就職?どうせすぐ別れて、やめられてしまうのではないか?」と思うと思います。 彼の事は大好きです。しかし、最近、精神的に幼いところが見えてしまいひいている所があります。自分に非があると思うと、すぐに「吊ってくる」などネガティブなことを言うのです。冗談でも言ってほしくないです・・・ 彼とは、結婚とかについてよく話しています。が、彼が結婚するべき相手なのかどうかはわかりません・・・私の悪いところを叱ってくれたり、落ち込んでいる時は慰めてくれたりもします。 大切な人なのは確かです。 母には、「まだまだ若いんだし、他の男の人とも付き合って、いろいろな人がいることを知るべきだと思う。決断が早すぎる。」と言われています。 彼の親も「ちょっと早いんじゃない?」と言っているようです。 また、先日「人として尊敬できるなぁ」と思って、友達として付き合っていた2つ上の人に告白され、断ったのですが、気持ちが揺らいでしまいました。 私の周りの子は、恋愛ごとにあまり関心のない子たちばかりで、相談しても「いいねー^^」しか言われません;; 母も母で、現在自分の彼氏のことで悩んでいるので、私の事を相談しても上の空です;; 父も仕事が忙しく、相談できません。 お婆ちゃんに相談するのもなんだか気が引けます・・・ もう、誰に相談したらよいのか、自分はどうすればよいのかわからず、混乱しています。 ひどい文章になってしまいましたが、どなたか相談にのっていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

  • Uターン禁止

    家の近くの国道です。 以前(10年以上前)は、ほとんどの信号のある交差点は、Uターン禁止の看板があったように思いましたが、最近、よく見ると、相当数のUターン禁止の標識が見当たりません。 聞きたい事は、Uターン禁止の標識(道路上のペイント標識含む)が無ければ、Uターンは、どの交差点もOKなのでしょうか? 自分の近くの国道は、片側3車線で、上下線、6車線です。 何だか、いつも、びくびくして、Uターンしています。