• ベストアンサー

遠距離恋愛について

ea_cla0727の回答

回答No.2

私も遠距離恋愛をしています。私の場合も彼が乗り気じゃなく、恋人の関係じゃなくて友達になろう。みたいな感じの雰囲気になったこともありました。私も相当悩みました。でも、周りの人から勇気付けてもらったり、友達も遠距離をしている人が多かったので、 『とりあえず、5月の連休までやってみよう。』 それで、無理そうだったら諦めるから。っていう結果になり今に至ってます。 でも、今、やってみて毎日、電話をくれるし1ヶ月に1度は私が会いにいったりもしています。 すぐに、別れる。とか結果を出さずに、まずはお互いが冷静になってみる。質問者さんも彼氏さんも新しい生活に慣れるまでは、あまり、感情的にならずに休みの日にゆっくり、電話をして二人で笑ったりしたら、そのうち彼氏さんの気持ちも落ち着くのではないでしょうか?今、もしかしたら研修(中ですかね?)とか始まって自分のことだけでパニックになっているんじゃないでしょうか?私のような、『とりあえず、期間をきめて』っていう方法は、あまりおすすめできませんが、彼はそれで、少しは気が楽になったみたいでした。  頑張ってください!!!友達は1年間の遠距離ののち、結婚が決まったそうです。

hamukoron2
質問者

お礼

うぅ、ありがとうございます(;_;) ea_cla0727さんも遠恋をしているのですね。同士として勇気が湧いてきます。私の周りには遠恋の友人がいないので、誰も相談する人がいなくてなやんでばかりいました。思い切ってここに相談してよかったです。 毎日電話してくれるとは・・・うらやましい限りです。私なんて「電話なんかしてくるな」と言われました・・・。まぁ、彼は寮に入り2人部屋だから相手に迷惑がかかるから、とは言ってましたけど。今は事情が事情だからですかね?落ち着いて環境に馴染めば気持ちも変わりますかね?彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようかな・・・。 本当にありがとうございます。また悩んだら質問するので是非お願いします(>_<。)