• ベストアンサー

混乱中です

彼氏と先週の月曜日に別れました。 彼とは職場が同じです。しかし、会社の事情もあり、近々二人とも退職です。 会社のことで、2ヶ月くらい前から彼が精神的に落ち込んでしまいました。体調不良です。何度病院へ行っても良くならないのです。ここで支えなければと彼を支えるつもりで必死でサポートをしていました。彼は、朝ちゃんと会社に来ることが少なくなり、それでも私一人に負担はかけられないと彼なりに頑張って出社していました。その頃から、二人がすれ違い始めました。些細なことで喧嘩です。 また、私が頑張ることにより、自分は駄目だ、しんどくても頑張る私が遠い存在だと思うようになったそうです。私が必死で支えようとしてた気持ちが、逆に彼にプレッシャーを与えたのかもしれません。そして、先週の月曜日の別れ話です。泣かせてばかりで申し訳ないと。 別れは彼の気持ちを尊重し、承諾しました。でもものすごく傷つきました。毎日大声で泣きました。 その後、妊娠していることがわかりました。先々週の土曜日です。私自身、妊娠していた自覚はなく、生理が遅れているプラス下腹部の痛みがなくならないため、産婦人科へ行き発覚しました。でも流産の可能性が高いと診断されました。彼との別れ、来月から無職、一人で抱え込まないといけないかもしれないという不安が一気に襲ってきて頭がごちゃごちゃになりました。でも、もし彼の子どもが私のお腹にいるのならば、正直に伝えないといけないと思い、伝えました。私に対して気持ちが冷めていたとしても、産みたいと。 彼は「今の気持ちでは混乱してどうしていいかわからない。仕事もなくなる。でも、子どものために一からやり直そう」と言ってくれました。流産の可能性が高くても、妊娠しているかもしれない低い可能性を信じようって。嬉しかったです。 しかし、ストレスや連日の残業疲れなどで、流産してしまいました。第6週目でした。このことは彼に正直に伝えました。今日のことです。 今日の朝、病院へ行く前、彼の体調が悪くなり、その後診察の報告。彼は会社に来ませんでした。電話をしたとき、ものすごくしんどそうでした。体調が悪いのは本当だと思います。 「大好きなお前の体調や精神的な変化に気づいてやれなくてごめん。口先では産んでほしいと言ったけど、気持ちと行動がついていかない。俺の体調が悪くなったのは、赤ちゃんとお前を大切にしなかったから罰があたったんだ。謝るのは俺の方、ごめんなさい」と彼からメールが届きました。なんて声をかけていいかわからなくなりました。 彼は私と別れた後、すぐに元カノに連絡をとっていると言っていました。別れた理由の中に、元カノの存在もあるんです。彼を信用していたけど、最後の最後まで元カノの存在が私も離れず、彼に気持ちをぶつけていました。彼はもう未練はないと言っていましたが、元カノの執念深さは半端なく、正直苦しかったです。付き合っているときから、元カノからの連絡は頻繁にありました。彼からは連絡していません。私と別れたけど、元カノとケリをつけるために会うつもりでいると言っていました。 さっき、彼の体調が心配で電話をしました。出ないので、何回か。その後、追い詰めないでくれ、話たいのはわかるけど、俺も苦しいからとメールがきました。 何度もかけてしまって、逆に追い込んでしまったのかなと後悔しました。 私との別れ、退職、気持ちの整理がようやくできてきた頃に、流産した私の存在。重かったのかなと思います。私の顔を見るのもつらいと思います。 でも、今日流産と診断され、正直私もつらいです。ちゃんと顔を見て、報告したかったです。 明日話をしようとメールの内容にありましたが、苦しむ彼を見るのがつらいです。妊娠も流産も、正直に言わないほうが良かったのでしょうか。そうすれば、彼は元カノとヨリを戻すかもしれません。そのほうが良かったのでしょうか。彼のことは今でも好きです。やり直せるなら戻りたい気持ちもあります。二人で乗り越えたいです。 でも、流産、退職、元カノ…どうしていいかわかりません。 わかりにくい文章で、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

大変なことを、同時に抱えてしまい、混乱するのは当然ですね。 しかし、一つずつ、整理しましょう。 (1)流産・・起こってしまったことは仕方がない。しかし、彼の言葉にもあるように、彼は出産を本心からは望んでいなかった。ですから、残念ではありますが、もしかしたら、最悪の事態でもないのかもしれません。神様のご配慮なのかもしれません。そして、そう思うことが、案外 楽になる道かもしれません。 (2)退職・・これは、当面、一番大事かつ急を要する問題ですね。収入の糧を、取りあえずでも、探しましょう。 (3)彼の頭の中・・今、彼にとって、彼の仕事を考えるためのことしか、頭の中にはないのでは?仕事を探すとか、うまくやるとか、見つけるためとかのためにも、元カノのテンションを彼は求めているのかもしれません。ですから、今は、彼の再就職のために元カノが必要なんだと割り切るしかないと思います。 (4)彼と元カノの復縁・・一時的に復縁したとしても、結局は、結婚までは至らないと思います。そのうち、別れることになると思います。 (5)あなたと彼の復縁・・双方が仕事が決まって、安定した場合に、もしかしたら、復縁があるかもしれませんね。 (6)しかし、、、、、おすすめは、、、、、いいずらいですが、、、  再就職先で、新しい彼を見つけたほうが、あなたの幸せのように感じます。

aiiaii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 起こってしまったこと、別れ、流産、この2つを受け止められる余裕がなく苦しかったです。ましてや無職。 タイミングがズレていたのかもしれませんね。まだお母さんになるのは早いよって赤ちゃんが教えてくれたのかもしれません。 今は目の前しか見えてない状態なので、時間が経つのを待ってみます。 仕事も探します! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.1

まずはお悔やみ申し上げます。大変残念な出来事でした。 悩むなという方が無理ですが、あまり思いつめないで欲しいです。 今は彼氏からの呪縛とお子さんを亡くされたことの悲しみにがんじがらめのあなたです。そこから、少しずつ心をとぎほぐされたらいいです。焦らずゆっくりとです。時間はかかるけれど、笑顔はきっと取り戻せます。 一つ一つ、今やらねばならないことを片付けていきましょう。まずは、体調管理です。弱った体では、精神も落ち込むばかりです。健康な体を取り戻しましょう。美味しい食事を取って、適度な運動をするのです。退職されるのでしたら、次の仕事探しをしましょう。彼氏のことはひとまず置いて、そうやって今やらなくてはならないことに集中するのです。

aiiaii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のことは、誰にも言えなくて、本当に潰れそうな思いでいっぱいでした。まずは、体調を戻すことを第一に進みます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 混乱してます。

    こんにちわ。私は一年近く付き合ってて最近別れた30代の彼のことで相談 があるのですがお願いします、いつものように彼の家に遊びに行ってその日は私は疲れていました。彼の前でけっこう笑顔でいるような私が元気ない不機嫌そうな顔でいました。いつものようにテレビみながら時間が過ぎ、次会う約束の話になって私が「いつも約束ころころかえられると気持ち薄れてきちゃう」と冗談で言ってしまいました。冗談でもいってはいけないことですよね!そのときは彼も笑っていました。そしていつもは私からエッチを誘うのにその日は疲れててエッチをせずに帰ろうとしたら、怒った顔で「ただで帰られるとむかつくんだよ帰りたいならさっさと帰れ」といわれてしまいました。でも結局エッチをしました。私の態度がすべて悪かったんだと思います。帰り際「今日機嫌悪くてごめんね」といったら「おめーが機嫌悪いがいいが関係ねーさっさと帰れや」といわれてしまいました。そのあとの電話がすべて原因です。必ず彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれるのでいつものように着いた連絡をしました。彼が音楽をがんがんにかけてるときに私が「今つきました。最近体調悪いから土曜日は会えないごめんね」って彼んちから家についたときに電話しました。そして その3日後ぐらいに私が電話したらなぜかでてくれなくてその2日後ぐらいに 「もう会わないっておめーからいっただろ自分の言ったことに責任もて二度と連絡すんなこっちは早くわすれてーんだ」という思いもしないメールがきてしまいました。私が「もう会わないなんていってない。土曜日会えないっていっただけだよ」とメールしたら「いいわけすんなお前から着信あるだけで腹立つ。死にたくなかったら連絡すんな本気でぶっ殺す」といわれてしまいました。会って直接話がしたくて一回だけ家にいったらメールで「おめーストーカーか?警察呼ぶぞ」といわれてしまいました。そんなことがあって真実も聞けないまま、もう連絡してません。よけい嫌われるし。こんな言葉聞くとみなさんびっくりするかもしれませんが、普段はすごくいい人なんです。仕事もきちんとしてますし、会社の人とも仲がよくて。大好きだった人にこんな言葉をいわれて正直かなり落ち込んでます。こんなさよならのしかたはしたくなかった。彼の気持ちは彼にしかわからないですよね。なんだか悲しいです。  

  • 彼に、元カノと連絡をとらないで欲しいのですが。。

    付き合って1年、同棲中の彼が、3年前に別れた元カノとまだ連絡を取り合っていることがわかりました。 完全に友達としてとはいっても、どうしても気になります。 先日、手紙や写真、物が出てきたことから発覚し、私が大騒ぎをしました。すぐに彼は全部捨ててくれはしましたが、昨日も2人はメールのやり取りがありました。私は、ケータイを見るのが癖になってしまいました。そんな自分がキライです。 昨夜、たまらず私が突然泣き出すと、彼はすぐに元カノの件が原因だと察して、「心配しないで、大丈夫だから」と、言ってくれました。 が、、心配なんじゃなくて許せないんです。いくら友達としてでも、 元カノとの関係を私がいるのに、まだ大事にしているということが。。 彼に、私と元カノどっちかにしてほしいと言いたいけど、さすがに 関係を絶たせる権利は誰にもないかとも思います。。 ただの異性の友達ならかまいません。 でも元カノとなるとやっぱり、嫉妬してしまいます。 先日の騒ぎの日と同様、体調が悪くなってしまいました。 こういう気持ちって男の人はわからないのでしょうか? そして、彼に連絡をとらないでほしいと、正直な気持ちを伝えるだけ伝えてもいいとおもいますか?

  • 混乱しています

    はじめまして。このカテゴリにははじめて投稿します。 なんか、自分の中でどうしたらいいのかわからなくなって誰かに聞いて いただきたいと思って書いてみました。 私には今、毎日のようにメールをしたり、二人でよく遊びにいったりしている好きな人(K)がいます。 告白はしていませんがバレンタインに手作りのチョコをあげてその日Kの家に泊まりました。Hはしてませんがずっと手をつないだまま寝たりと付き合ってるのかどうなのかよくわかりません。直接聞けばいいのですが私はこの4月から就職で地元に帰るため離ればなれになってしまうので好きだとお互い言いだせません。(彼はどうゆうつもりかわかりませんが・・・) しかも、今地元に最近気になる人(S)ができました。 4月から近くなるとゆうこともあり、またよく電話がかかってくるようになってその人の存在が私の中で大きくなってきているのも事実です。  Kにはやっぱり離ればなれになる前にちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですよね・・・でも、それで付き合うことになったとしても遠距離で付き合っていける自信がありません。さみしいと思った時に近くにいるSのほうへいってしまいそうな自分がいるからです。ちなみに、Sは私にKとゆう存在がいることを知っていますがKはSの存在を知りません。正直にKにもSのことを言うべきなんでしょうか? 今、こんなはっきりしない自分にたいしてかなり自己嫌悪に陥っています(泣)なんかまとまりのない文でごめんなさい。

  • 不妊治療からの流産、妹の妊娠性別報告

    質問させてください。 一年ほど不妊治療をしていて先日やっと妊娠したのですが残念ながら6週で初期流産しました。 たくさん泣いて気持ちも整理して前向きにまた頑張ろうと思っていた矢先に秋に妊娠した妹から 『体調どう?今日の検診で男の子って分かったよ!』とメールが来ました。 妹は私の不妊治療も知っていますし、妊娠して初期流産したことも伝えていました。 流産してからまだ10日しか絶っていません。 元気になったつもりでしたがメールをみたとたん涙が止まりませんでした。 甥っ子が出来るのは嬉しいですが、自分は流産したこと、なかなか妊娠しないこと、妹のことを心底喜べない自分にも嫌になってきました。 私は心が狭いのでしょうか。つらくてつらくて悲しいです。

  • 未経験のあまり混乱しています(長文です)

    私は22歳にもなって1度も彼氏や恋愛をしたことがなく 自分でもそんなものは必要ないと思ってきました。 しかし最近教師にナンパされメールで交流を持った後に 会うことになりました。 酔っていたせいでもあるのか彼に好意を持ち始めたときに いきなりディープキスをされました。 初めてなのにそれが嫌ではなく自然に身を任せ2回目の再会 のときにはとうとう初Hまでしてしまいました。 それからというもの彼は味をしめたと言わんばかりに 少しの時間さえあれば2時間だけあってHだけしてさよなら という関係が続いてました。 しかしあるとき彼が友達に若いこと飲みをしたいと言われたから 2対2で飲もうという話になり2人の関係を明かさずに 飲み会をしました。 彼は私の友達と意気投合しとても楽しい時間を過ごしたのですが それ以降少しの間彼との連絡が途絶えていました。 友達に遠まわしで聞いてみると彼からの電話&メールがしつこい から一切無視しているとのこと。 それを聞いた瞬間になんて私は馬鹿な事をしていたんだろうと我に 返りました。 私も彼の友人と一回ご飯を食べに行きました。そのときにこれが 普通のデートなんだなと実感し彼の友人に少し好意を持ちました。 それからは彼に一切メールも電話も無視し続けることにし、1ヶ月 がたちました。 しかし未だに電話がくると申し訳ない気持ちとまた元に戻ってしま おうという気持ちとどうすればいいんだろうと言う気持ちが混ざって 混乱しています。 恋愛未経験のあまり恋に恋しているようです。 自分の気持ちとしては2人とも気持ちは同じくらいのような 気がします。 でも彼の友人とお付き合いしたい気のほうが強いです。 このような場合2人とも関係を断ったほうがいいのでしょうか? 無視し続けていることはよくないのでしょうか?ちゃんとメールで正直な気持ちを言ったほうがいいのでしょうか?

  • 脈はありそうですか?

    今日のサークルに体調不良で休むと連絡しました。 そうすると彼が 「今日行かないんだ。俺もやめようかな。」 って返事をくれました。 嬉しい言葉でした。 でもご飯とかに誘っても来てくれないし、メールも基本的には私からです。 ただ、サークルで会えば二人でずっといるし本当に仲良しです。 後、彼は私の気持ちは知っていると思います。

  • 夫の元カノの言葉

    夫の元カノの言葉 夫と私が知り合う前の彼女で、夫とは中学の頃からの知り合いの方です。付き合いは高校生から10年間付き合っていたそうです。元カノと私はまったく面識がないです。 元カノは、海外に行くということで、夫とは別れました。 その後、夫は私と出会い、子供ができて結婚しました。今、付き合った期間を合わせて、夫と、出会ってから4年経ちます。 元カノは、外国人とデキ婚し、今も海外に住んでいます。 今日、元カノから別れてから初めて夫にメールがあったみたいです。夫が言うにはメールの内容は、元カノは海外での環境や生活が大変で病んでいるような内容だったみたいです。夫は○○の味方だと、困った時はできる限り助けると応援メールを送ったようです。 夫と元カノの共通の友人に夫は連絡をとり、海外での生活の様子を聞き、元カノのあまり幸せじゃない雰囲気に落ち込むというか悲しんでいました。 その共通の友人に、元カノは夫と私の結婚や、今、二人目を妊娠中なんですが、その様子にショックを受けていると言ったみたいです。さらに、元カノは夫と別れたことを後悔もしているようです。 こんな事を、私に事細かに話されても、わたしがショックで涙がでました。私の存在や、子供、お腹の赤ちゃんが会った事がない人とはいえ否定されてるような感じがして悲しい気分です。そして、元カノだって好きで海外にいき、結婚したんだから、そんな事言って欲しくないです。 夫は私が泣いてるのを見て困ってました。 夫も私の気持ちを考えてうまく話して欲しかったです。正直に話しすぎですよね。 夫が、私に元カノのショックや後悔の話をしなければ元カノの気持ちなんて知らなくて良かったんですが、知ってしまった上で、よく、元カノはそんな事が言えるなって思ってしまいました。 私にも、元カレいますが、わざわざ自分の不幸を相手に言いたくないです。相手に家庭があるならなおさら心配かけられないですよね? そんな風に考えられないほど、海外での生活で追い詰められてるんでしょうか??もしくは、軽い悩み程度なんでしょうか?? 友達ならまだ良いですが、長い間付き合っていた方なので、夫と私にない信頼関係がありそうで嫉妬してしまいます。 その、共通の友人の連絡先を知っているので、元カノが軽い気持ちでいるなら、私から夫が元カノをとても心配していること、私の複雑な気持ちを元カノに伝えてもらうのはどう思いますか? それより、様子を見て、夫の思いどおりにしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?