• 締切済み

おでん屋さん開業

来年3月頃、おでん屋さんをの店を始めたいのですが、許可、資格は要りますか、勿論お酒も出しますが、お教え下さい

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

もちろん必要です。資格は必要ありません。 http://www.pref.shiga.jp/e/shoku/04kyoka/sinsei.htm

THAItaka
質問者

お礼

ありがとう ございました、お礼が遅くなって、すいませんでした、 急に、メールが出来ない。環境に行かねば、ならず、失礼しました、 衛生、と市に届けます。

関連するQ&A

  • 東京でお勧めのおでん屋さんは?

    東京都内、できれば山手線および中央線沿線で、 おいしいおでんをいただけるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご紹介いただけないでしょうか。 私はお酒をほとんど飲めないため、 「お酒」をメインにしたお店のおでんではなく、 「おでん」を食べることがメインとなるお店を探しております。 関東風・関西風などは問いませんので、 皆様のお勧めのお店がございましたら、 お教えいただければと思います。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 美味しいおでんの作り方

    たかがおでん、されどおでん!お店顔負けの美味しいおでんの作り方教えて下さい。

  • おでん!

    今、無性におでんが食べたいんです! 名古屋でおでんのおいしい店を教えてくだされ!

  • ご飯のおかずにおでん・・・おかしいですよね!

    うちではおでんをよく作るのですが、私はおでんはそのまま食べるか酒のつまみと思っています。 親から「これをおかずにご飯を食べなさい!」といわれますが、納得できません。 おでんはおかずとして食べるものでしょうか?

  • 池袋 おでん

    どなたか池袋でお酒が飲めておいしいおでんやさんはご存知ございませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 開業したい

     九月ぐらいにスナック(正式にどういう名称かはっきりしませんが)を正規に開業したいと思っています。  お酒の提供以外に料理を提供したいと考えていますが、開業にあたり、どういう手続き(役所への許可や届出等)をすればよいですか?また料理を提供するにあたり、必要な資格、許可、届出は必要ですか?  無届けでの経験は有るので、経営の問題はないです。

  • おでん

    9月24日に今シーズン初のおでん🍢を作ろうと思います💗 皆さんのおでん開始日はいつ頃ですか?

  • おでんの汁が黒くなる

    おでんの汁が黒くなる うちは店でおでんを売っているのですが 塩・ほんだし・鶏がら・みりん・料理酒 上記の材料で味付けをしております(本格的でなくてすみません) おでんの汁は1~2日ぐらいは透明で透き通っていますが 3日ぐらいからだんだん汁が黒くなってきます 何故、黒く成って行くんでしょうか? また黒くならない様にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 東京都内で、静岡風のおでんを食べることのできるおでん屋はありませんでし

    東京都内で、静岡風のおでんを食べることのできるおでん屋はありませんでしょうか? 友人が静岡のおでんの出汁が真っ黒で特徴的ということに非常に興味をもっているようなのですが、静岡まで来るのは面倒なようです・・・つきましては、東京に居ながらにして、静岡のおでんを試すことのできるお店はありませんでしょうか? 友人を連れて、行ってみたいと思います。気に入れば、青葉横丁にも連れて行ってみようかと・・・ ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

専門家に質問してみよう