• 締切済み

高校教師の給料

三十代で妻子あり 子供三人 国立の教育大卒の公立高校教師の月給とボーナスを分かったら教えていただきたいのですが 年齢は三十四歳です

• hhhsm
  • お礼率17% (48/267)
  • 高校

みんなの回答

• schp5555
回答No.2

何故か、あなたの質問には、その教員への「敵意」をむきだしにしつつも、冷静を装っている空気を感じてしまいます。 そうでなかったら、大変申し訳ありません。 さて、何のために、お知りになりたいのでしょう? 不倫相手への慰謝料請求のため? 卒業学校は関係ありませんが、免許の種類が1級か2級か、それから年齢も実は関係あります。奥さんは扶養か扶養でないかで、変わります。 まあ、感覚的には、650万から700万てとこでしょうか? もしかして、今から、教員を志しているのでしょうか? それなら、頑張ってくださいね。

hhhsm
質問者

お礼

敵意なんてまったくありませんが 親戚の子が高校教師なんでどれくらい給料もらってんのかなあって思っただけです

• toyohi
回答No.1

卒業学校や年齢は関係ないでしょう。 私の勤務する県は、勤務年数で主に決まるようです。公務員は職種(行政職・教職・医療職・・・)によって、公開されていると思いますよ。時々、新聞などに掲載されます。 ○等級○号とかを調べれば分かるでしょう。