• 締切済み

北海道の小樽・・・朝里川温泉スキー場

北海道小樽市の朝里川温泉スキー場はいつオープンするんでしょうか? 教えてくれませんか?よろしくおねがいします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらによりますと http://www.asari-ski.com/ 2007年12月1日 オープン予定のようです

kazusoccer
質問者

お礼

あっ本当ですね^^ 今日残念ですがオープンできなかったようです>< あそこ人口雪の機械ないとか・・・^^; ありがとうございます(*^▽^*) また(´・ω・)ノ★*゜*ヨロシクデス*゜*☆

関連するQ&A

  • 北海道の「朝里川温泉スキー場」ってどうですか?

    スキー1~2回体験の初心者を連れて(私が講師)小樽に行くのですが、温泉が近いことと、料金が手ごろなので朝里川スキー場に行こうかと思います。ところがスキー場のホームページにあるコースガイドでは中、上級者用のコースしかないように見えました。しかし、説明の文章では初級者でも滑れると・・・実際はどうなんでしょう? あと、スキーをレンタルするに当たって、初心者であればカービングのほうがいいと思うのですが、朝里川ではカービングのレンタルはしているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 12月に小樽へ行くんですが・・・

    12月中旬に娘(小5)と私(母)の2人で小樽へ旅行するのですが、娘が「できることならスキーもしたい」と言い出しました。 小樽から近いスキー場ということで「朝里川温泉」か「キロロ」が候補なのですが、アクセスがよくわかりません。 数社のスキーツアーのパンフレットを見ると、朝里川温泉へは「小樽セピアライナー札幌国際号」、キロロへは「小樽セピアライナーキロロ号」が走っているようです。 今回は全て個人手配しているのですが、このバスを使う事ができるのでしょうか? 予約先をご存知でしたら教えてください。 また、他に、小樽から朝里川温泉かキロロまでのバスがあれば教えてください。 ホテルはヒルトンで、スキーはレンタルしますので、荷物は着替えなどを入れたスポーツバッグやキャスターバッグ程度だと思います。 よろしくお願いします。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道で温泉とスキーと観光と

    だいぶ先の話になりそうなんですが、友人と北海道旅行に行こうという計画を立てています。 ただ、せっかく北海道に行くのだからスキーもしたいという人もいれば、スキーできないので温泉と観光が良いという人もいます。 人数もそこそこ多いので昼間は自由行動でそれぞれ好きなことをすればいいやと思っているのですが、みんなの希望に合いそうな場所選びにちょっと悩んでいます。 温泉宿で、スキーにも行けて、観光したい人は観光もできる。そんな都合がよい場所ってなかなかないですよね。 とりあえず今のところは定山渓かなあと思っているんですが、他にどこか良いところがあれば教えてください。 個人的には洞爺湖に泊まってみたいホテルがあるんですが、この辺からスキー場行くのって大変でしょうか?

  • スキー靴を買うのにいい所(小樽・札幌

    どこでスキー靴買うのが良いいのでしょうか? 自分は北海道小樽市新光町って言う所にすんでいます 自分が探してるお店は・・・ ・ブーツの数がある ・値段安い です。 どこか安くうってるお店など知りませんか_? 教えてください><

  • 10月下旬に北海道へ(札幌・小樽)温泉探し中

    10月下旬に北海道へ(札幌・小樽)2泊3日で6人行きます。 いま札幌・小樽近辺の温泉を探しています。 行ってよかったというオススメなところがありましたら教えてください。 予算があまり無いので、出来るだけ札幌・小樽近辺が希望です。 よろしくお願いします。

  • 北海道スキー情報

    12月始めに北海道にスキーに行こうかなと思ってるのですが、スキーパックでなく個人で行く場合、スキー場行きのバス(札幌国際、キロロ)は札幌とか、小樽駅から出てるんでしょうか?また、スキー場でのレンタルは高いので、札幌とか、小樽駅の近くでスキーやウエアのレンタル出来るとこ、ご存知の方、教えて!!お願いします。

  • 10月北海道旅行(小樽・札幌・温泉)

    10月に、二泊三日で北海道に行きます。 ちなみに、夫婦+子ども(幼児2人)でレンタカーを借ります。 前回北海道に来た時に、函館・洞爺湖・富良野・美瑛を回ったので、 今回は「札幌と小樽」観光と「温泉」「食」をメインに過ごそうかと思っています。 行きたい観光スポットは、「小樽の運河」と「北海道の羊ケ丘展望台」。 後は、美味しい物を食べたり、温泉に入りたいです。 ちなみに現在考えているプランは、           ↓ ・1日目 9:00頃千歳空港到着→小樽・札幌観光→温泉(登別とか) ・2日目 ノープラン(どこか温泉地に宿泊) ・3日目 富良野や美瑛→19:35旭川空港出発            2日目の過ごし方と宿泊地をどうしようかと考えています。 お勧めの場所や過ごし方、宿泊地(できれば温泉希望)があったら アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道のスキー場

    12月第3週にニセコアンヌプリに行く予定です。 スキー場オープンが11月23日なので大丈夫だと思っていたのですが、 知人に「12月半ばにスキー場に行っても滑れないのでは?」と言われました。 もしかして、滑るにはまだ早いのですか? スキー場がオープンしているのに滑れないこともあるのですか? 一部のコースしか滑れないとかそんな感じなのですか? ニセコ以外のスキー場に変更したほうが良いですか? 今年の北海道はどうですか? 同じような質問ばかりで申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 北海道小樽市って

    北海道小樽市って人口どのくらいですか?都会ですか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう