• ベストアンサー

北海道で温泉・スキー・海の幸

来年2月の3連休に北海道旅行を計画しています。 ただ北海道は初めてなのでどこに行けばよいか 迷っています。アドバイスをお願いします。 旅行の条件として以下が必須です! ・魚の幸で有名なところ。 ・温泉のある宿に泊まりたい。 ・宿の近くにスキー場がある。 この条件にピッタリな場所を教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.4

こんばんは、はじめまして(^^) 札幌在住のものです。 「キロロ」がオススメです!! キロロは札幌から車で1時間 小樽から40分という絶好の場所にあります。 スキー場のすぐ近くにホテルがあり、ホテル内に 「キロロ温泉 森林の湯」という温泉もあります。 また、「積丹」という海の幸が豊富な町に近いので 併設されているレストランでは積丹直送の 新鮮な海の幸がバイキングで味わえますよ☆☆ また、スキー場には色々なコースが設けられていて、 初心者から上級者までが楽しめるようになっています。 私はここ数年、毎年キロロに行っていますが それでも飽きないくらい面白いスキー場です♪ (もちろん今年も行きます!) ちなみにニセコや札幌国際スキー場も面白く 温泉も近くにあって良いのですが 海の幸…となるとあまり期待できないと思います。 キロロでしたら帰りに小樽や余市、札幌に寄ることも 可能ですし、いろいろ楽しめると思いますよ。 キロロのURL載せておきますので よかったらご覧下さい。 素敵な旅行になるといいですね(^▽^)v

参考URL:
http://www.kiroro.jp/index_f.html
bajiru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関東に住んでいてもキロロの名前は聞いたことあります。 小樽に近いのはポイントですね。

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

まず、2月の3連休でしたら、さっぽろ雪祭りの開催期間中ですので、是非札幌の大通公園に行ってみてください。(人は結構多いですけど) で、道内の通常のスキー場でしたら、メジャー所で、 ニセコ、キロロ・朝里川、ルスツ、サホロ、トマム、富良野とかでしょうか。 しかし、海の幸も、ということでしたら、小樽に近いニセコとかキロロ・朝里川でしょうか。まあ、一度はニセコに行かれると満足できると思います。 *北海道初めてでしたら、海の幸を捨てれば、富良野のスキー場行って、観光して、周辺の白金温泉とか行くのがおすすめですが。 でも、個人的には、普通のスキーは本州でも出来るので、クロスカントリースキーがおすすめです・・・一面粉砂糖を散らした様な雪原と化した美瑛の丘を、クロカンしたのは一生の思い出です。道内のユースホステルに泊まれば、その手のツアーを開催してます。 *3連休にご旅行ということですが、雪祭り期間中の各種予約は、お早めになさってください!!

bajiru8
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 クロスカントリースキーやってみたいです。 検討します。

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

札幌に近い小樽市の朝里川温泉を推薦します。 宿のすぐそばに「朝里川温泉スキー場」がありますし、道内有数の「札幌国際スキー場」へはタクシーやバスで30分ほどです。 小樽市は寿司や魚介類で有名な港町で アフタースキーの観光も便利です。

参考URL:
http://www.skinet.jp/skiarea/asari/index.html
bajiru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小樽は魚介類で有名ですね。私もTVで見たことあります。 朝里川は小規模なようなので、ちょっと迷ってしまいます。

  • akane_a
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

魚の美味しいところと言えば函館や釧路ですが、その近辺ではあまり雪がないのでスキーは盛んではありません。 なので、温泉、スキーという希望のみならば叶えるのが可能だと思います。 ニセコあたりだと、少し内陸にはいってしまいますが、スキー場も温泉もあるのでいいのではないかと思います。 小規模のスキー場でもというなら朝里川もいいと思いますが、スキー場との距離が割と離れているので不便かもしれません。

bajiru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海の幸をとるか、温泉・スキーをとるか。。 難しいところですね。

関連するQ&A

  • 北海道で温泉とスキーと観光と

    だいぶ先の話になりそうなんですが、友人と北海道旅行に行こうという計画を立てています。 ただ、せっかく北海道に行くのだからスキーもしたいという人もいれば、スキーできないので温泉と観光が良いという人もいます。 人数もそこそこ多いので昼間は自由行動でそれぞれ好きなことをすればいいやと思っているのですが、みんなの希望に合いそうな場所選びにちょっと悩んでいます。 温泉宿で、スキーにも行けて、観光したい人は観光もできる。そんな都合がよい場所ってなかなかないですよね。 とりあえず今のところは定山渓かなあと思っているんですが、他にどこか良いところがあれば教えてください。 個人的には洞爺湖に泊まってみたいホテルがあるんですが、この辺からスキー場行くのって大変でしょうか?

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 野沢温泉スキー場

    野沢温泉スキー場に職場の同僚7人で 来年2月の連休に行くつもりです。 そろそろ、予約を・・・と思っていたのですが オススメの宿がもしあったら教えてもらえませんか?? 希望としては、スキー場まで徒歩5分以内 宿のお風呂が広めなどです。 あと、インターネットで予約が出来るサイトがありましたら 是非教えてください。

  • 北海道 オススメ温泉

    家族旅行で北海道に行こうと思います。北海道のどこかはまだ決まっていませんが、温泉旅行にして温泉を楽しみたいです。できれば子供もいますので、家族風呂や部屋食でゆっくりくつろぎたいと思っています。お勧めの温泉地や条件の合う温泉宿などありましたら教えてください。

  • 野沢温泉スキー場

    野沢温泉スキー場に職場の同僚7人で 来年2月の連休に行くつもりです。 そろそろ、予約を・・・と思っていたのですが オススメの宿がもしあったら教えてもらえませんか?? また、インターネットで予約が出来るサイトがありましたら 是非教えてください。 電話予約のみの宿が多いのですが、 当方仕事が遅く失礼になってしまいますので・・・

  • スキーをしない人も温泉等で楽しめるスキー場を探しています

    成人男性2名、女性2名、幼児1名の計5人で、1泊のスキー旅行を計画しています。 しかし実際にスキーをするのは男性陣&子供で、女性陣はその間、温泉でゆっくり、或いは周辺を散策といった事を希望しています。このような希望を満足させてくれ、スキーをする人はもちろん、スキーをしなくても十分楽しめるような場所を探しています。 その他の条件としては、 1)希望エリアは、長野道松本IC以北、上信越道妙高近辺まで(出発地である山梨県甲府市近郊から概ね3時間以下を想定)。 2)移動は自家用車2台。 3)温泉は、子供でも入りやすい所を希望(あまり熱いのはNG) 今まで、当該エリアのスキー場にはそれなりに足を運んだこともあるのですが、今回のような目的で場所や宿の選定をするのが初めてなもので、是非情報を頂きたく、お願いします。

  • 野沢温泉スキー場について

    来年2月に家族で野沢温泉スキー場に行こうと思っています。 宿なんですが、ゲレンデにあまり遠くなく、できるだけ にぎやかな(夜も繰り出したいので)ところで一万円以内 という贅沢な条件を満たしてくれるところないでしょうか?

  • 北海道にマルチなスキー場はありませんか

    3月の下旬に北海道内のスキー場に4名で行くことになり、私がスキー場や宿などの予約をしなくてはならなくなりました。 メンバーは、一人がスキー上級者でスキーをやりたいと言っており、一人がスノーボードをやりたいと言っており(初級者)、残り二人はどっちでもいいがどっちもほとんどやったことがないと言っている男女です。 さて、北海道でスキー、スノーボードの両方が一緒にできて、初級者と上級者が一緒に滑れるようなスキー場はないでしょうか。できれば、みんな北海道に行ったことがない人ばかりなので、滑った後に温かい温泉に入れたり、きれいな景色の見られるようなところにあるとなお良いのですが・・・(ちなみにメンバーは19歳から55歳まで)。 こんな欲しがりすぎの4人組のスキー旅行をどうにかするために、どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • スキー場について!

    こんにちは!この冬に友人とスノボスキー旅行を計画しています! そこで下記の条件にあてはまる・近いスキー場教えてください!! (1)関東・東北地方であること。 (2)一日では全コース滑る事のできないぐらいの大きいスキー場。(ここでは一日を7時間前後とします。) (3)近くに有名な温泉があること。 (4)若者がたくさんいる場所。笑 かなりワガママな質問ですが、よろしくお願いします!!

  • 札幌雪祭りと、スキープラン

    来年2月に家族で、北海道旅行を計画中です。札幌雪祭りと、スキーが出来て、美味しいものが食べられて、出きれば温泉、関西から2泊3日の予定です。家内はスキーをしませんので、近くで時間潰せるところがあれば良いのですが、おすすめのプラン・ツアーご存知の方よろしくお願いします.