• ベストアンサー

癒し系が人気なのは・・・?

(1)美人でサバサバしている女性(2)かわいくてモテる女性(3)ほんわかしていて癒し系の女性。(1)、(2)、(3)の中でどのタイプが好きか男性に質問すると(3)番がいいという回答がダントツで多かったのですが、癒し系が人気なのは一体なぜなのでしょう? ふと思った素朴な疑問です。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.4

こんにちは。 世の中が全体的に「停滞」もしくは「低成長」の雰囲気が蔓延しているということも大きいでしょう。 風潮として何となく皆「未来への希望」よりも「今日の安息」を求めがちです。 昨今は「癒し」であったり「精神」的な世界が非常に注目されていますが、皆が高度経済成長に浮かれていたような時代であれば注目されるのはもっと「強い」ものだったと思います。 良くも悪くもあまり刺激の強いものが好まれる時代では無いということでしょうね。 目を引くような「美人」であったり明らかに「もてる」タイプにこそ挑戦してやろうという強い気力が湧いてこない人が多いのです。 無論男性に限りませんが。

petabako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

単純に絶対数が少なく、3タイプの内、最も供給が不足しているだけだと思います。  (1)は、働いている女性の多くがそうです。マスコミ等の女性紹介でも若い女性=美人 のような観さえあります。(2)については、年下であれば多くはかわいく感じますし、男性余りの現在、まったくモテない女性の方がめずらしいです。  

petabako
質問者

お礼

• pekomama43
回答No.3

男性が受動化してきたと言いますか、ヘナチョコになってきてると言いますか・・・ 自分から与えるのではなく、自分が相手から与えてもらおう・・・と、そんな考えの男性が増えた・・・からかでは? と感じる40代のおばちゃんです。。。

petabako
質問者

お礼

そんな考えもあるんですね! ご回答ありがとうございます。

noname#44583
noname#44583
回答No.2

(1)はサバサバ (2)はモテモテの女 っていうネガティブイメージをいれてるんだから (3)が多くなるのは当然の結果かと

petabako
質問者

お礼

• ramaru
回答No.1

はじめまして。 個人的には男性だけでなく、女性も癒し系の男性を求めていると思います。きっとみんなそれだけ疲れているのではないでしょうか。 キャラクターも、リラックマとか癒し系が人気ですしね。

petabako
質問者

お礼