• 締切済み

あなたは知っていますか?

僕、いろいろな教育施設のそろった高校(できれば学園がいいです)探 してます。共学で綺麗な高校がいいです。(できれば、中学校があるほ うがいい。)それと、敷地が広い方がいいです。それと、かわいい制服 の高校がいいです。知っていたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

まあ、NO1の方のおっしゃるとおり学力もどこにお住まいかもわかりませんからねぇ・・ 全部の条件を満たしているところは思いつきませんが ほぼ満たしているというとSFCなんかいいんじゃないでしょうか。 受かるかどうかは別にして、慶應湘南藤沢中学・高校です。(略して一般的にSFCといってます) 偏差値で65~70あれば入れると思いますよ。 敷地は広いし緑も豊富で、中には大きな池があるし、きれいだし、入学式頃のサクラも見物ですよ。もちろん共学です。制服が可愛いかどうかは 個人の好みもありますのでなんとも言えませんが、女子生徒は少なくとも他の学校より可愛い子、というかやはり知性美を持った子が多いですよ。 中学でも、高校でも入ってしまえばほぼ100%慶應義塾大学にそのまま進めます。 お近くなら、一度見学に行ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.2

NO.1さんに加えていえば、地域も教えてくれないとね。 北海道の人に九州の学校を紹介しても意味ないでしょ。

noname#93553
質問者

お礼

またご回答ありがとうございます。

noname#93553
質問者

補足

すみません。忘れてました。偏差値はいくらでもかまいません。地域は 東京でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学力が伴いますので、偏差値などを記載すれば、回答は出来ますが、学力も分からずに、回答することは、大変失礼かと思いますので、ご理解くださいv

noname#93553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#93553
質問者

補足

すみません。忘れてました。偏差値はいくらでもかまいません。地域は 東京でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服

    渋谷教育学園渋谷高等学校の制服って、 靴下は「白」じゃないといけないんですか?

  • 渋谷教育学園幕張高等学校

    千葉県の渋谷教育学園幕張高等学校及び中学校の、制服は、素敵だと思いますか?また、袖を通してみたいですか?

  • 成蹊、啓明、頴明館、順心女子、渋谷教育、関東国際、竹早、国際高校 知っている方お願いします!!

    こんにちわ!!私は現在海外でインターナショナルスクールに 通っています。でも3月初旬に日本に帰国します。 今悩んでいるのが高校選びです。本当だったら来年高3なのですが 1年だけじゃ寂しいので1つ学年下げて新高2編入試験を受けるつもりです。 今私がチェックしている高校は 成蹊高等学校、啓明学園高校、頴明館高等学校、渋谷教育学園渋谷高校、順心女子学園高校、関東国際高校 もし欠員がいた場合、都立国際高校、または都立竹早高校 です。 もともと受けられる高校が少ないんですよねー… 帰ってからももちろん学校見学など行きますが その前に皆さんが知っている情報をお聞きしたいんですっ!!!  どんな情報でもいいですが ・校則は厳しいか(髪、制服、化粧など) ・行事は盛り上がるか ・制服はどんな感じか(毎日着るので私にとっては大事です。資料などでも見ましたがどれも昔風で微妙。) ・楽しいか!? などお聞きできたらうれしいです。 あとこの高校がお勧め☆など、これらの高校に通っている(た)方からの情報も大歓迎です。 長々となってしまいましたが、みなさんの情報お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女子校って制服可愛いイメージある?

    女子校って制服可愛いイメージありますか? 私の周りの学校見ていて、女子校より普通科以外の学科(商業科や総合学科など)の公立高校の方が制服は可愛かったです。 あとは、規模が大きい私立の共学高校も生徒集めるためか有名デザイナーとかが作ってる制服で可愛いです。 私は女子校でしたが、制服はとりわけ可愛くもださくもなかったかなぁと思います。今はリニューアルされていて全く別の制服ですが、当時は画像のような感じでした。

    • 締切済み
  • 渋谷教育学園について

    中学入試でいろいろ学校を調べています。 いわゆる渋幕、渋渋は同じ経営で、渋谷教育学園という学校法人が経営しています。 この、渋谷教育学園というのはどんな経歴の学校法人なのでしょうか? 中学のHPをみていると、中学高校の経営は幕張で20年、渋谷で10年です。 幕張の方が先にできたのに、渋谷教育学園というのは、不自然な感じがします。 幕張以前にも渋谷で学校を経営していたのでしょうか? 系列校に、田村学園とか青葉学園とかあるんですが、どういう系列なのでしょうか?

  • イタリアの学生について

    オーストラリアでは中学校・高校と制服が一般的ですが、イタリアでは中学校・高校にあたる中等教育を受けている学生は、一般的に制服なのでしょうか?一般的でない場合、制服の学校はどれくらいあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 洛南高校「附属」中学校

    全国に「中高一貫」の私学は多いのですが、 たいてい、「○○学園中学・高等学校」という形になっています。 京都に「洛南高等学校附属中学」ってあるのですが、「え?高校に中学校が附属しているのか?」とビックリしました。 そんなの、ほかにあるのでしょうか? 洛南とおなじく、「立命館中学校」も、最初は高校だけだったのに中学校を増やしましたが「附属」じゃない。 また、「京都女子大学」の場合、小学校は「京都女子大学附属小学校」で、中学高校は「京都女子学園」です。大学に小学校の教員コースはあるけど、中学高校のコースはないから・・・?(立命館にも教育学部はないから、中学高校は「附属」じゃない?) 中学高校は「一貫」ですが、小学校は大学の附属で中学校に一貫していません(児童の半分は男の子。京都の「女子大附属」の小学校ってみんな共学です。)

  • 小学校と中学校が同じ建物

    中学校と高校が同じ敷地内にあるというか、一つの建物に なっているところがあるのは知っているんですが(結界師で知りました。○○学園中等部・高等部)、 小学校と中学校が一緒の学校ってあるんですか?

  • 1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。

    1990年代前半の東京の高校、制服から学校名を知りたいです。 昨日の夜に、はまるツボ学(制服)を観ていた時に昔の事を思い出し気になったことがあり質問します。 1990年代前半(1992年頃?)の東京の女子高校生制服で 色は青色系、セーラー服ではなくて見た目としては幼稚園の制服みたいに見える。 私立・都立、女子高・共学は分かりません。 当時は他に似たような制服の学校はほとんどなくて 制服を見れば学校名が分かるような学校だったと思います。 20年ほど前のことで、制服の色と見た目の印象ぐらいしか分かりませんが この学校の事かな?ともし分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 成蹊、啓明、頴明館、順心女子、渋谷教育、関東国際、竹早、国際高校 知っている方々へ!!

    こんにちわ。 私は現在海外に在住していて3月上旬に帰国します。 本来は新高3なのですが、1年間だけは嫌なので学年を1つ落として 新高2編入試験を受けようと思っています。 今悩んでいるのが高校選びです。本などを見てもいまいちよく分からないので これらの高校を知っている方々からの情報を募集します。 チェックしている高校は、関東国際高校、啓明学園高校、頴明館高校、 純心女子学園高校、渋谷教育学園渋谷高校、成蹊高校、 欠員が出た場合、都立国際高校、都立竹早高校 です。 もちろん帰国してから学校見学などもしますが、 皆さんからの情報をお聞きしたいです。 どんな情報でもいいですが ・校則は厳しいか(髪、化粧、制服の着方など)  ・行事は盛り上がるか  ・制服はかわいいか(毎日着る物なので私にとっては大事です。資料も見てもどれも昔風で微妙…)  ・楽しいか?! など知りたいです。 あと帰国子女枠でこれらの高校に入った方からの試験の感想など 教えてくださるとうれしいです。 どんな情報でもいいので書き込みよろしくお願いします。 これらの高校に通ってる(た)方からも大歓迎です。 長々となってしまいましたがよろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • DCP-972Nを使用している方にお知らせです。Windows 11のソフトウェアを更新した際、ブラザーユーティリティーでOSが10まででWindows 11に対応していないことが判明しました。現在の状況として、Windows 11のバージョンがリリースされれば印刷ができる可能性がありますが、現時点では印刷ができない状態です。
  • DCP-972Nをお使いの方へのお知らせです。Windows 11にアップデートしたところ、ブラザーユーティリティーでのOS表示が10までで、Windows 11に対応していないことが分かりました。現時点ではパソコンからの印刷はできない状態ですが、将来的にWindows 11の対応バージョンがリリースされる可能性があります。
  • DCP-972NのWindows 11対応についてのお知らせです。昨日、Windows 11のソフトウェアを更新しましたが、現在の状況ではブラザーユーティリティーでのOS表示が10までであり、Windows 11に対応していないことが分かりました。現時点ではパソコンからの印刷はできませんが、将来的にWindows 11対応のバージョンがリリースされる可能性があります。
回答を見る