• ベストアンサー

アプローチの方法

noname#70864の回答

noname#70864
noname#70864
回答No.7

何度も申し訳ありません。意中の彼は空自なんですね。それでしたら陸自と昇進が若干変わりますので私の言った事は忘れて下さい。あくまでも陸自の例ですので・・・。 空自なら職種にもよりますが演習がほとんどないので連絡が取れなくなったりとか、いなくなったりとかは少ないと思います。 夫とは友人の紹介(合コンですかね)で知り合い結婚に至りました。PePe0219さんと同じSNSに参加しているかと思われます。もしよければ1126抜かして捜してみてください。

noname#49378
質問者

お礼

空自と陸自では違うんですね。 確かに陸自の友達はしょっちゅう出張してますね。 彼からは演習の話は聞いたことがありませんし、1週間程度の出張もそんなになかったです。 友人の紹介が一番有力なんですね。 出逢い系とかより安全度は高いですしね。 好きな方と結婚できて、羨ましい限りです。 kirari1126さんはプリクラをプロフに使われている方でしょうか? もしそうでしたら、13:00前にアクセスした29歳が私です。

関連するQ&A

  • よく分からないアプローチ

    異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?

  • どんな方法でアプローチしたら良いのか分かりません

    こちらで何度かお世話になっています。 前回の質問を見て回答お願いします。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6832204.html 思い切って私から8日ぶりに「お久しぶりです。元気ですか?毎日暑いから熱中症に気をつけてね」と夜送ったら翌日の朝に彼から返事がきたんです。 これは頑張ってアプローチするチャンスがあるって事ですか? 前回の質問にも書きましたが、私を好きになってくれる可能性があるならメールを続けたいと気持ちを伝えているので少なくとも脈があるのでしょうか? それとも社交辞令で返事をくれたのでしょうか? 今までメールの頻度も毎日→一日おき→2日~3日おき→週1と回数は彼の為に減らす努力をしています。 仕事がお互い忙しいので1ヵ月会えてなくて、誘ってもずっと仕事で断られ続けてしまって誘う事も控えていますが、今後どんなアプローチをすれば良いですか? 内容はどんな感じが良いですか? どうしても「元気?」とか「仕事はどう?」という内容しかなくて、本当は話したい事は沢山あるけど長文は引かれそうだし返信に時間の掛かる人なので会話も続かないのが悩みなんです。 会える日も平日の仕事終わりは毎日会社の同僚と飲みに行き、日曜日は1日寝てるか親の買い物に付き合うって感じで確実に会えるチャンスは土曜しかないけど最近お互い仕事の連続で会う事も叶わないのでメールしか出来ません。 彼の性格はO型で独占欲が強い束縛魔・面倒くさがり屋・草食系・インドア派・シャイ・超奥手・受け身タイプです。←合コンに参加して気に入った女性がいても連絡先を聞かないそうです。 あと「あれイヤ」「これイヤ」というタイプが嫌いみたいで自分のペースに合わせてくれる人が良いらしいけど上手いアプローチ方法ありますか? こんな男のどこが良いのと思われるかもしれないけれど、私は束縛も気にしないし好きな人に合わせるタイプなので頑張ってアプローチしたいと思ってます。

  • アプローチ続けるべきですか??

    同じ会社の中で好きな女性ができてしまいました. 年上の女性の人で,みんなで遊びに出かけたりしていて好きになりました. 先日,二人で遊びに行って,手を繋ぎながら帰りました. そのとき,思いを告げたのですが,断られました. 彼女は,私のとの年の差を一番気にしているようでした. その後も彼女とはメール交換を毎日しています. お互い仕事が忙しいので,電話で話したりはしませんが,でも毎日3往復ぐらいはメール交換しています. あきらめないで,アプローチ続けて見るべきでしょうか?

  • アプローチを回避する方法を教えてください

    質問お願いいたします。 私には困っていることがあります。 それは、職場の男性からのアプローチです。 その人は人間的にはいい人だと思いますが、恋愛となると私には考えにくい存在です。 前々から私に話しかけることが多いなぁとは感じていました。 そして年末くらいに突然紙を渡され、私は考えるヒマもなくそれを受け取りました。 その人が立ち去った後に見てみると、そこには電話番号が書いてありました。 メールがきたので内容を見ると、私の職場の同僚(女性)も含め3人で新年会をしようとのことです。 2人きりではなく同僚も行くならまぁいいかと行きましたが、そこからが問題でした。 仕事の話だけならよかったものの、なんとその男性は私の同僚がいる前で私にアプローチをしてきたのです。 しかも「○○さん(私)狙いでいこう」だとか露骨な言葉で…。 当然一緒にいた同僚は肩身が狭く不愉快な思いをするわけで、私としても気まずい思いをしました。 そして同僚が帰ると言い出し(体調が悪いというのもあり)、私がおろおろ…。 するとその男性は、「えー、もう帰っちゃうんですか?」と同僚に言いつつも「○○さん(私)はダメ!今日は話に付き合ってもらいますよ!」と。 私もなんだか断りづらい雰囲気になり(同僚も同僚でたったの2~3時間で帰ると言い出すし)、その場に残りました。 それからというもの、その男性のトーク(アプローチ含む)が6時間にも及び…深夜になったので帰りました。 そういったこともあってかどんどんとアプローチが進み、現在も誘いのメールがきます。 けれど、私としては本当に参っているのです。 アプローチの仕方も一方的だし、私のことをなんにも考えてない。 いっそ告白してくれたら断れるのですが、されないかぎりは断るなんてできないし職場で気まずくなるのもイヤです。 かといって、このままデートに誘われたりエスカレートするのも困ります。 まぁ最初のうちは理由をつけて断ることができても、何回も通用する手じゃないですよね。 というより、鋭い方なので私が距離をあけてることくらいわかるだろうし…それもそれで気まずい。 そこで質問なのですが、アプローチをかわしつつ距離をあけてると勘ぐられないような方法ってありませんか? 別に職場で関わってる人間じゃないならいいですが、関わってる分仕事に支障をきたしたくないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • B型末っ子男性へのアプローチの仕方

    B型末っ子男性へのアプローチの仕方、好みの女性などを是非教えて下さい! 血液型など関係無いのは承知の上ですが、藁にも縋る思いで質問させて下さい…! 彼は同い年で、B型。 両親の血液型は分かりませ んが、姉が一人の末っ子長男です。 姉とは3.4個離れているのかな? 私はA型で、一人っ子です。 母がA型、父がB型。 因みに余談ですが父も末っ子長男。典型的なB型!!って感じです。 二人姉弟の末っ子長男、加えてB型の男の子って、どんな恋愛傾向にあるんですかね? 私から見た彼は凄く気が利く優しい方なのですが。 いまいちどんなタイプの女性が好きか分かりません。 このような男性とお付き合いした事ある方、または自分がそうだ!って方、弟がそう、って方… この手の話に詳しい方、是非ともお答え願います!!! よろしくお願いします!

  • アプローチしていたのに冷める時

    男性の方に質問です。 気になる人がいて、熱烈にアプローチしていたのに、 冷めてしまう理由を教えてください。 私はそのようなケースがとても多いです。 相手からアプローチがあり、こちらがそれに応えると、 徐々に引かれて音信不通になってしまいます。 最近では会社の後輩(数ヶ月前に転勤になり飛行機で1時間ほどの距離にいます) から熱烈にアプローチがあり、2ヶ月ほどメールし、1度昼間に私の地元でデートし、 次のデート直前まで仲良く毎日メールしていたのに、時間ギリギリに仕事でドタキャンされ、 それ以降はこちらから誘っても音信不通です。 SNSでは楽しそうな投稿をしているので仕事で忙しいわけではないです。 合コンなどで出会った短期間の出会いでなら遊び目的も考えられますが、 数年前からの知り合いで共通の友人も沢山いる人なのでそれは考えられません。 相手に彼女がいないのも確かです。 思い当たる節があるとすれば、 •メールが長い、疑問文も会話の流れで一つに2つ以上ある時もある。 (彼のメールも長いので、全てに楽しい返事をしなければと思ってしまう。 でも相手の文字数にはできるだけ合わせるようにしています。) •メールの返事のペースが彼よりも少しだけ早い時がある。 •優柔不断な性格で、先輩なのにデートをリードできなかった。 •20代後半になりなかなか好きな人もできず、「絶対失敗したくない」と思ってしまっている。 (オーラには出していないつもりです。恋愛の話もしてません。) •趣味は多いのですが、恋愛の出来事があると趣味を忘れて恋愛一本になってしまう。 彼からメールが来なくなるだけで何も手に付かなくなる。(これも彼に直接何か言ったりしたわけでは全くないのですが‥) です。 おそらく彼に「手に入った」と思われて飽きられてしまうのだと思いますが、男性は確証がないと告白できないとも聞きますし、丁度いい距離感がわかりません。 こんなことが続くと、これから恋愛も結婚もできないのではないかと不安で泣いてばかりです。 辛口で結構なので、本当に悩んでいるので教えてください。

  • 嫌われてからのアプローチ方法

    長文ですが、よろしくお願いします。凄く好きな女性ができました。日本語が話せる外国籍の女性です。去年の10月位に職場で出会い一緒に研修を受けて、その頃は仲良くランチ時間もいつもみんなで一緒に行ったり、その女性とはまめに連絡もとっていました。少ししてから、こちらの好意がバレて少し冷たい態度になりましたが、それでもなんとか粘って巻き返して二人で会社帰りに一度、買い物に行きました。その後、私の連絡の頻度が向こうからしたら重く、 しつこい、迷惑とメールを送られ、連絡手段はブロックをされるようになってしまいました。 一度、友人に間に 入ってもらって仲直りをしようとしても、拒絶。それが、12月の出来事で、冷却期間をおいて、先日別の友人達に間に入ってもらって謝ったのですが、なかなか許してもらった感じもしなく、個人的な話をしないことや、メールを送ってこないことなどと、言われてしまいました。あらかじめ、間に入ってもらった人達に恋愛の話をすると、向こうは困るから、とりあえず、仲直りをと言われていたので、無抵抗で話を聞きました。会社では現在席が若干離れてしまっていますし、話す機会もあまりないですし、アプローチできる方法がないんです。飲み会などの会合を開いたとしても、私が企画したりしたら向こうが来てくれる可能性が低いですし、前にある程度人数が多い飲み会の場合は向こうは参加していました。現状でものすごく厳しい状態なのはわかるのですが、どうしてもあきらめられないんです。あきらめられるのならとっくの前にあきらめられています。みんなにあきらめることをすすめられますが、無理です。なんとかなんとかなんとかアプローチできる方法はないでしょうか?解答お待ちしています。あきらめるという解答ではなく、アプローチの仕方の解答お願いします。

  • 好きな女性へのアプローチで質問です。

    知り合って一年、最近比較的仲良くなった女性がいるのですが、この後のアプローチでお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに相手は仕事掛け持ちしていて忙しく、 また性格はマイペースで活動的です。 最近は実家に帰ったあとお土産を渡しその日は夜に彼女がバイトしているパブで三時間位話をしていました。 後は彼女が好きと言っていた料理を何品か作って渡した位です。 後は主にメールと電話をぼちぼちしていて、忙しそうなので余り相手の無理ない程度にしています。 どちらもとても喜んでくれたし、仲は良いと思うのですが関係は今のままゆっくりでもいいでしょうか? 相手は忙しいけど充実しているみたいで、自分としては余り誘っても良くないと思い(この前誘ったら一日色々予定いれていました)今のままお互い無理ない関係でも楽しいかな? とも思うのですが、女性としてはもっと連絡欲しいとかあるのでしょうか? 余り煮え切らない質問すいません(^_^;) よろしくお願いします。m(._.)m

  • 忙しい医師へのアプローチ

    気になる男性がいます。 彼は研修を終えて今年から小児科に入局しました。 どうやらとても忙しいみたいです。 飲み会の後からほぼ毎日(1~2通ですが)メールのやりとりをしています。 メールし始めて2週間近く経ちますが、飲み会以来会えていません。 なかなか会う話にならないので脈はないかなーと弱気になっています。 どんな風にアプローチすれば忙しい彼の迷惑にならないと思いますか? こちらから会いたいと言うのも躊躇してしまって…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)