• ベストアンサー

飛行機のタイヤ交換

飛行機のタイヤは何フライトぐらいで交換するの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平均的には概ね200回程度、但し気温の高い夏はタイヤの傷みが早いため100回くらいで交換時期が来ることがある、と聞いたことがあります。

その他の回答 (2)

• Mr_Holland
回答No.3

大型ジェット機では、100~170フライトでリキャップし、通常は5~7回リキャップできるとのことですので、500~1200フライトでタイヤ交換ということになるかと思います。 http://www.jal.co.jp/jiten/dict/p128.html#05-01

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは フライトに関係なくだと思いますが 交換の頻度は1ヶ月半程度で1本240万円ほどだそうです