• ベストアンサー

DVD Decrypterで2つの動画を1枚のDVDに焼きたいのですが…

DVDDecrypterというソフトを使って2つの動画を1枚のDVDに焼きたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 入力元で1つのファイルを選択し、焼いたことはあるのですが この入力元で2つのファイルを選択することはできないのでしょうか? また、別の方法でも構わないので、2つの動画を1枚のDVDに焼く方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souevo4
回答No.3

ANo.2の者です。 全く同じような質問がありまして、先に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3554239.html 私はISOイメージはほとんど使わないので、どうなるか分かりませんが、 私が書いた、 「再編集モードで、ひとつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。  同じように、ふたつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。」 という部分の「VIDEO_TSフォルダ」のところが、「ISOファイル」になるだけだと思われます。 変換しなくても、たぶん大丈夫。でしょう!

kingyo0c0
質問者

お礼

度々すみません。回答ありがとうございます。 教えていただいた通り試したところ、無事に2つのファイルを1つにすることが出来ました。 丁寧で分かりやすい説明、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• souevo4
回答No.2

普通のDVDプレーヤーで見れるようにしたいということでしょうか。 DVD Shrinkがいいですよ。フリーですし。 DVD -Video形式の動画ならですけど。(VIDEO_TSというフォルダであること) もし違うのなら、変換しないといけません。

kingyo0c0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVDShrinkでも出来るんですか? それなら持っているのですが…どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに動画はこのDVDSrinkで圧縮したISOファイルなのですが、それでは出来ないのでしょうか?

• vaio09
回答No.1

素直にオーサリングソフトを使いましょう。

kingyo0c0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オーサリングソフトというのが、調べてみてもいまいちよく分からないのですが… そのオーサリングソフトというので2つの動画を1つに編集してから、DVDに焼くということでしょうか? フリーのソフトで使い易いオーサリングソフトはありますか?