• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語学習のためにDVD Decrypter・・・

英語学習のためにDVD Decrypter・・・を用いてDVDなしで英語音声、英語字幕の状態で動画を再生できるようにしたくて http://www.xucker.jpn.org/pc/dvddecrypter_stream.html のマネをしてみたのですがうまくできません。 具体的に言うと テキストファイル、GOMメディアファイル(ifo)、GOMメディアファイル(vob)が作れたようでifoファイルをダブルクリックすると再生はでき、音声は英語なのですが字幕が出てくれません(__) どなたか打開策をご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数394
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのサイトに次のように書いてあります。 「必ず、DirectStream Copyのままにします。そして、用途に合わせて別のソフトを使って、VobファイルとIfoファイルを元に、字幕ファイルを作成します。」 IFOではなくて、ISOでコピーすることをオススメします。 作成されたファイルを「デーモンツール」によって再生すると、 仮想的にドライバにディスクを入れた状態を再現できます。 ・デーモンツールのインストール・使い方 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemondvd.html ・DVD DecrypterによりDVD全体をISOイメージ化する方法 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/isorip.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 そしてごめんなさい。説明不足でした。 ゆくゆくはスマホかノートパソコンで見れるようにしたいのですが回答してもらった方法でもスマホかノートパソコンで見れますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そんな面倒な事しなくてもFILEモードで再生出来ます DVD-Videoフォーマット http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_int.htm DVD(MPEG2)有料の再生ソフトで切り替え出きる筈(音声&字幕) 例えば「PowerDVD」 http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html スマホの場合は多分MPEG4に変換要す(VOB⇒MP4) Handbrake(ISOからも可)なら字幕可能 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!