• ベストアンサー

ファーストピアスから....

ファーストピアスを開けてからどのくらいで シルバーのピアスに交換していいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 基本的には一ヶ月は付けていた方がいいと思います。 個人差があるので一ヶ月してもまだ 汁やウミが出るようなら、継続するか あるいは、体質に合わないのでやめた方がいいでしょう。 穴がきちんと形成されるまでは そのまま付けていた方がいいと思います。 毎日コロコロとピアスを付けたまま回してください。 汁が出て固まってしまうことがあります。 清潔にすることも忘れずに♪

MrSIMPSOM
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ やっぱ一ヶ月はつけておいた方が良いですか。 解りました!コロコロまわして気長に待つことにします。

MrSIMPSOM
質問者

補足

スイマセン、補足で聞きたいことがあるのですが 耳の軟骨に開ける場合は、ピアッサーを使って自分で開けるより お医者さんに行ったほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.3

今は軟骨用のがあるので大丈夫ではないでしょうか? ただ、場所が場所ですし、素人があけると曲がることも多々ありますので、 不安でしたら病院という手もあります。 でも今ですと、ピアッサーを買うと提携医院で無料でピアッシングしてくれたり しますよね。 そういうのでしたらピアッサーのお金だけですみますよ。

MrSIMPSOM
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 無料でやってもらえるのは知りませんでした。 なんだか難しそうなので、お医者さんにやってもらいます。

• moco-r
回答No.2

1ヶ月くらいだったとおもいます。ピアスホールがあけば大丈夫だったような・・・私は初めての時は時間をあけたけれど、2回目の時はすぐシルバーいれてしまいました。初回の経験とあけた季節、あとアレルギーもありませんでしたから。

MrSIMPSOM
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ もう一つ聞きたいことができたので回答お願いします 耳の軟骨は自分でピアッサ―を使って開けても ダイジョウブでしょうか? よろしくお願いします。