• ベストアンサー

ファーストピアスについて

進路が決まってからピアスを開けようと思ってます。 ピアッサーを注文するのですが、 ファーストピアスが、ゴールド・シルバー・各誕生石です。 私の誕生石はサファイアです。 ゴールド・シルバー・サファイアどれが一番目立たないと思いますか? ケアについてなのですが、薬用石鹸とはどんなものですか? お茶石鹸などで大丈夫ですか? 薬王堂などで消毒ジェルは売ってますか? ポストを前後に回したりくるくる回したりして痛みがある場合どうしたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29167)
回答No.4

#1です。 補足です。人によって体質は異なりますので 何か痛みがあった場合は、自己判断はしない方が賢明です。 消毒のし過ぎでかぶれてしまう人も多いようで 私は皮膚科で開けたのですが、お医者様にも敏感肌の人は 注意したほうがいいと言われました。(消毒のし過ぎはよくない) 消毒は結構肌に負担がかかります。 昔は、マキロンの消毒を勧めるような感じで、今は石鹸で洗う事を 勧めていることが多いようです。 安定するまでには4~6週間。 完成するにはそれ以上かかります。(季節体質によりことなりますが) 私は3か月以上かかりましたので。 目立たないという意図でゴールドをお勧めしましたので 後はお好みで決めてくださいね。 指輪を見たときにゴールドとシルバーの細いものでパッとどちらが目立つか見れば 判ると思います。 http://www.oota-iin.com/pierce/trouble.html http://www.pierce-club.com/second-pierce3.htm http://www.biyougeka-net.jp/first-pierce.htm

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 石の付いていないものの方がいいと思いますよ 消毒しやすくて 引っかかりも少ないですから 素材は医療用ステンレスがいいと思います

回答No.3

私はシルバーか誕生石がいいと思います。 ゴールドってちょっと下品に見えることがあります。小さめのシルバートーンを耳たぶの下の方に着けるのが可愛く見えますよ。 また、誕生石は自分の気分もありますが、誰かにピアスあけたんだねー?とかピアスするんだね、のように言われた時に「誕生石を見につけたくてて」とそういう風に言えば良いし。 洗浄は開けたての頃は少し丁寧に、普通の石鹸で洗えば大丈夫ですよ。希に膿んでしまう方がいますが、それでもこまめに消毒(マキュロンとか)洗浄してあまりピアスを触ったりしなければ平気です。 耳たぶの穴がしっかり開くまで2週間以上かかります。痛いのはまだ穴ができていないか、いじりすぎ、もしくは位置の問題かと思います。 はじめの一週間くらいに気をつかって(金属アレルギーとかあるかもしれませんので)純性の金属のピアスをしていれば神経質になることもないと思います。 私は数十ヶ所あけてますし、金属アレルギーですが、全然大丈夫ですね。

回答No.2

私はシルバーか誕生石がいいと思います。 ゴールドってちょっと下品に見えることがあります。小さめのシルバートーンを耳たぶの下の方に着けるのが可愛く見えますよ。 また、誕生石は自分の気分もありますが、誰かにピアスあけたんだねー?とかピアスするんだね、のように言われた時に「誕生石を見につけたくてて」とそういう風に言えば良いし。 洗浄は開けたての頃は少し丁寧に、普通の石鹸で洗えば大丈夫ですよ。 希に穴が膿んでしまう方がいますが、それでもこまめに消毒(マキュロンとか)洗浄してあまりピアスを触ったりしなければ平気です。 耳たぶの穴がしっかり開くまで2週間以上かかりますが、はじめの一週間くらいに気をつかって(金属アレルギーとかあるかもしれませんので)純性の金属のピアスをしていれば神経質になることもないと思います。 私は数十ヶ所あけてますし、金属アレルギーですが、全然大丈夫ですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29167)
回答No.1

こんにちは 肌に近いゴールドが目立たないと思います。 次にシルバーです。 ただどちらもつやがどのくらいあるかです。 薬用石鹸は、ミューズなどです。(きれいきれい、ビオレユーハンドソープ等) 薬用石鹸と書いてあります。 薬王堂は知りませんが、ドラッグストアで販売しています。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832419.html 開けたばかりは多少の痛みは伴います。 余り続くようでしたら、無理をせず皮膚科で診て貰ってくださいね。 痛い場合は、無理に動かさない様にその側から綿棒でつける程度で。 本当は皮膚科など専門のところで開けるほうが安全だと思いますが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2135790730762928901 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832419.html

関連するQ&A

  • ファーストピアス 消毒?洗浄?

    ピアスを開けて3週間ぐらいになります。 ずっとピアス用の消毒ジェルでケアしていたんですが、「消毒するとかえってホールの完成が遅くなる」「石鹸洗浄だけでよい」と聞いてここ数日石鹸(泡)でのケアにしたところ、ポストが動きづらくなってしまいました。 ジェルほど滑りがよくないからそう感じるだけなのか、それともホールの内側で分泌物が固まってたりするのか分かりません。 ジェルに戻したほうがいいんでしょうか?耳たぶがかなり厚いので心配です…。

  • ファーストピアスの洗浄について

    三日前に、ピアッサーでファーストピアスを開けました。 開けた時は殆ど痛みも無く、ピアスホール専用のジェル消毒液で消毒しました。 次の日、薬用石鹸を泡立て洗浄しつつピアスを回してみようとしたのですが、とても痛くて回せませんでした。 その日は諦めて、今日、耳をぬるま湯で軽くふやかしてから泡をつけて再度回そうとしたのですが、やはり痛くて回せませんでした…。 耳朶は腫れもしこりも赤味もなく、ピアス周囲に触れても痛みはありません。 ピアスを動かそうとした時、引き攣れたような痛みが走ります。 くるくる回して洗浄しないと雑菌が溜まって炎症が起きる…などと言うのを良く目にします。 無理にでも回した方が良いでしょうか? 何日かすれば痛みは治まるのでしょうか? 回せないまま洗浄や消毒だけで過ごした場合、膿んでしまったりするのでしょうか? 初めてなので、とても心配です…。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 透明のファーストピアスについて

    3月末にはじめてピアスを開けました。 雑貨屋でピアッサーを買い、病院で開けてもらったのですが、 バイトの関係で、 ファーストピアスから透明のもので開けました。 しかし透明ピアスは不衛生だという噂も聞きますし、 ケアも、消毒液などは使わず、 シャワーで流す程度のことしかしていません。 また、昨日誤ってファーストピアスを外してしまい、 新しい透明ピアスに付け替えました。 今のところ 触ると少し痛む、たまに赤みが出る程度で 特に問題はないと思うのですが、 やはり 消毒液は使ったほうがよいのか、 ファーストピアスが透明ピアスでも不衛生ではないか についてわかる方、回答いただけるとうれしいです。

  • ファーストピアスを外してから風呂に入るには。

    ピアスを開けてから何ヶ月か経ったのでファーストピアスを外そうと思っています。 風呂に入る時、ファーストピアスの時は軸の部分にジェルを付けていたのですが、ファーストピアスを外してからはケアはどのようにすればいいのでしょうか。 ピアスをしていないままでいたら穴が塞がる気がするのです。 友達から聞いた話しでは、クリアワークスをしたままで風呂に入って石鹸で洗えばいいと聞きました。 だけど今までジェルでやっていたので何となく石鹸だと心配なのです。 かといってクリアワークスにジェルをつけるのも嫌な気がして。 ファーストピアスを外してから風呂に入るときはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを自分で開けその後のケアについて

    今日、ピアッサーで右耳にファーストピアスを開けました。 その後のケアで知り合いから消毒でマキロンなどは良くないと言われました。 それで近所で購入した画像の100円で購入したせいけつジェルを使おうと思ってます。 こちらで大丈夫なのでしょうか? 過去にピアスを開けた方アドバイスして下さい。

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました 自分でではなくピアスを開ける専門の病院で開けたのですが、ケアとして消毒液をピアスの隙間に垂らして、、とのことだったのですが調べてみると消毒液ではなくふつうの泡だてた石鹸をピアスの上にしばらく置いて流した方がいい。と拝見しました どちらの方がいいのでしょうか?

  • ピアス消毒のことで質問です

    2日くらい前ピアチェーレというピアッサーでピアスを開けました 最近は消毒液は使わず薬用石鹸などで洗浄するのが 主流と聞いたので今は キレイキレイで洗浄してるんですがこのピアッサーのファーストピアスが樹脂性の半透明なものです で、質問なんですが 樹脂類のピアスでもこの洗浄のやり方で大丈夫なんですか? やはりこのピアッサー専用の消毒液を使うべきですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスについて…

    ピアッサーではなく、ニードルでピアスを開けようと思っています。 そのためにファーストピアスを探しているのですが、 ファーストピアスを売っているネットショップはありませんか? なかなか見つかりません…。できればポストが太めで長いものがいいのですが、安いものを探しています。 それと、ファーストピアスは樹脂製の物でも大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう