• 締切済み

DOSのバッチを作りたいのですが・・・

システム日付とファイル名を比較して、「ファイル名が今日の日付よりも古かったらそのファイルを消す」というバッチを作りたいのですが、自分ではどのコマンドをどのように組み合わせればいいか分かりません。 ファイル名は「○○_yyyymmdd_○○.○○○」という形式です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• you-m
回答No.1

動かしたいOSは何でしょう?

oisyo
質問者

お礼

知り合いに尋ねたところ、DOSのコマンドでファイル名を比較することは出来ないと言われました。 どうやら無謀なことをしようとしていたみたいですね。 考えてくださって、どうもありがとうございました。

oisyo
質問者

補足

情報が足りませんでしたね。申し訳ありません。 OSはWindows2000です。 宜しくお願い致します。