• 締切済み

Photorecの選択のしかた

間違ってピクチャファイルのデータを消去してしまいました。OSはmacOSXです。 Photorecをダウンロードして復元を試みたのですが、ターミナルで開いてみると 選択する部分が最初から指定されていて自分では選択出来ないのです。 復元データの復元後の場所指定のところまで行くと進まなくなります。最初からこのような設定なのでしょうか…? 初めて使ったもので、どうすればよいのかわかりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

このブログに途中までの解説がありますが、rootユーザーで操作する必要があるみたいですね。そのあたりを確認してみてください。 http://d40x.exblog.jp/6606723/ また、進行状況やどのメッセージから進まなくなるのかなどを、もっと詳細に書かれたら適切な助言が得られると思います。 わたしはWindowsでPhotorecを利用したことがあります。読めなくなったUSBメモリからファイルを回収できたり、とてもフリーウェアとは思えない優秀なソフトなので、うまく使いこなしてください。