• 締切済み

カラオケで良い感じになる曲

今度、友達の女性にカラオケに行った後に告白しようと思ってます。 カラオケにはそこそこ自信はあるんですが、良い雰囲気になれるような曲があまりわからないので、教えてください。特に、女性の方の意見を聞きたいです。 ちなみに彼女は「愛唄」「Lovers Again」「Sign」なんかが好きって言ってました。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 20代前半… お相手の方の脈はありそうでしょうか。 わたしは20代後半女子ですが、バラードなど、カラオケで熱唱されるのが嫌いです。完全に冷め切ります。 意外とね、古い歌でもみんな聴いたことあるのに全部は完璧に歌えないってのが多いと思うんですよ。最近リバイバルでカヴァーアルバムなどが流行っているので、そういう歌を完璧に歌われる方がわたしは尊敬&かっこええ!と思ってしまうなぁ。 同じバラードでも、昔の歌なら、そういう聴き方ができるから、マシかなと思います。こういう女もいますので、ご参考まで。

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 昔の歌なら、サザン、尾崎豊、オフコースあたりなら、 歌えるので、古い歌も交えてみようと思います。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

愛唄、いいですねー。 自信があるなら平井堅の「瞳を閉じて」なども、ぐっとくるかなと。 あと、コブクロの「蕾」とか。告白を前にするなら愛唄が一番いいかなって思いますよ♪あと、女性は福山雅治の曲も好きな人が多いですよ。「桜坂」なんか素敵ですねー。うまくいきますよう祈ってます!頑張ってくださいね。

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「瞳を閉じて」「桜坂」はあまり歌ったことないですが、 メロディは単調なのでイケそうです。 「蕾」はちょっと歌詞が悲しいかなって思います。。 応援ありがとうございます。がんばります!

noname#160785
noname#160785
回答No.1

ヒロミゴウなどどうでしょう? かなり腰砕けにさせると思われます。 よい雰囲気になれる曲も多いと思います。

hikiller13
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私も彼女も20代前半なので、 ヒロミゴウは世代が違うんですよね。。

関連するQ&A

  • カラオケの曲選びについて

    カラオケの曲選びについて こんにちは、中3の男子です。 僕は今度友達とカラオケに行く約束をしています。 そのときに、盛り上がる歌ってなにかありますか? 僕はあまり最近の歌とかよくわからないので・・・ 何かあれば教えてください。 一応、女性の曲でも男性の曲でも歌える自信はあります。 できればアーティスト名、曲名両方お願いします。

  • カラオケの1曲目、何を歌いますか?

    以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

  • カラオケでEXILEをうまく歌うためには!

    今日カラオケに行ってきました。EXILEのLovers Again を友達と歌いましたが、どうも高いところがうまく歌えません。キーも2つ3つ下げてみましたが…歌の入りの部分はいい感じですが、『一人では~……』位からきついです。自分で思うには力が入りすぎで声が出ない感じです、もっと力を抜いて高い所を歌うにはどうすればいいでしょうか?何かうまい秘訣はありますか?ちなみに友達とはよくCHEMISTRYなんかを歌っています。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!

  • カラオケで歌うといい感じになる嵐の曲

    今度友達と3人でカラオケに行きます。 あたしは嵐が好きで友達はそれぞれ関ジャニとKAT-TUNが好きで、お互い普段は遠慮しがちなマニアック曲とかも思いっきり歌おう!!ってコンセプトです。 そこで嵐のアルバム曲やカップリング曲を歌いまくろうと思うのですが…なにしろ曲数が多すぎて何を歌えばいいか迷うのです。 とにかく盛り上がる、隠れた名曲、ウケ狙いにぴったり、などなど皆さんがカラオケで歌う嵐のアルバム、カップリング曲を教えてください。

  • カラオケで歌いやすい曲

    今度友達とカラオケ行くので カラオケで歌いやすい曲をズバリお願いします!! どうか宜しくお願いします

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。