• 締切済み

原付がかぶってしまいます。

AF35zxに乗っているのですが、3年ぐらい放置していたバイクを動かしエンジンがかかる状態まではしたのですが、右に傾けると吹けあがるのですが、まっすぐにするとかぶってしまいます。ガソリンは半分ぐらいはいっています。何が原因と思われますか?あとオイルも新しいのに変えないと焼きついてしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

キャブレターのフロート関係でしょう(バルブ、油面) ちなみにかぶるとか無知な素人がよく言いますが本当にかぶりました? 確認してます?

回答No.2

> エンジンがかかる状態まではしたのですが 具体的には何をされましたか? ジェット類は交換しましたか? 針金などを使って塞がった穴を貫通させた場合は穴が広がっちゃっている場合がありますので交換が無難です。 ところでフロートバルブが閉まらなくてオーバーフローしていませんか? また、フロート室のオーバーフローパイプが詰まっていて、 本当はオーバーフローしてるのにドレンパイプからガゾリンが溢れて来ないでエンジンに流れ込んでいるという事はないでしょうか?

• nora99
回答No.1

キャブレーターの油面の狂いかな。 (フロートバルブにゴミが付着して完全に閉まらないとか、フロートがパンクしているとか)