-PR-
解決済み

会社(リフォーム業)のホームページのリンク先を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35521
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

リフォーム会社の者ですが、当社ホームページのリンク先を探しています。
あちこち探しているのですが、28件探した所で息詰まってしまいました・・・。
無料、もしくは低料金でリンクして下さる所を知りませんか?また探し方のコツみたいなものが有れば教えて下さい。ちなみに「壁の張り替え」「屋根の葺き替え」が主な仕事です。本当に困っています。お願いしますっ!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足ありがとうございます。

もうやっていらっしゃるでしょうが、
ほぼ間違いなくリンクしてくれるのは、
個人で地域情報のリンク集を作っている人です。

ところで、earlさんのところでは、リンクの依頼って、どうやってますか?
基本的に、相互リンクじゃないといい返事は来ませんよね。
そこで、効果的な方法です。
まず自分のサイトに相手のサイトを勝手にリンクさせます。
これは、一般的に検索エンジンで探します。
あとは、地域の企業ものならば就職情報などでURLを探すとけっこう出てきますね。
リフォームの会社ですと、同業者と言うより、不動産業者や建築業などが、
サイトを作っているところも多いし、よさそうですね。
まったくの同業者は、お付き合いのある会社以外はやめておいたほうがいいかもしれません。
さきほど申し上げた、個人で作っている地域情報リンク集のリンク先をぜんぶもらってしまっても良いでしょう。
こうしてリンク集を作り、自分のサイトにアップします。
次に、それらのサイトすべてに、リンクしましたというメールを出します。
そのメールには、自分のサイトのアドレスと、迷惑ならば解除しますということと、よろしければうちのサイトをそちらからリンクしてくださいと言うことも書きます。
結構成功率は高いです。
これをやっている間、一時的にアクセス数ものびますしね。
(メールを見た人が一応来てくれるからです)
この方法の良いところは、そのリンク集がその後自分の役に立つことです。
また、よいリンク集があるということで相互リンクに踏み切ってくれる人も多いですので、多少どうでもいいと思うサイトや、作りの下手なサイト(失礼?)でもリンク集に入れてしまうことです。量が多いと、それだけ良いサイトだと思ってくれる人もいるということです。
ちょっと乱暴でしょうか?

また、有料のリンク集などは、バナーも含め、そのご予算ならばやらないほうがいいでしょう。効果は望めません。
普通の人は、知りたいことは有名な検索サイトで調べますし、
そういうところの広告費は馬鹿高いです。
それに、広告部分を見ている人は現状では少ないですからね。

そんなことをいったら、どこからリンクしてもらおうとあまり効果が無いと言えば無いですけどね。

現在28件リンクしてもらっているのですよね。
アクセスアップには、この数を増やすより、
検索エンジンの上位ヒットを狙うほうが確実です。
また、企業のサイトでしたら、サイト自体を作りの良いものにすれば、
アクセス数も勝手に伸びると思います。
1度来た人が、何の会社だかわからなければもう2度と来ませんから、
リピーターが付くようなサイト構築をしなければならないですよね。

うちはサイト作成の業者なので、
こんな感じのアドバイスしか出来ませんが・・・
がんばってください!
お礼コメント
noname#1163

早速、個人でやっている地域のリンク集にアクセスしていますが、
たくさんの方が見て下さるのか心配です・・・。
しかし、めげずにガンガンアプローチしてみます!
大変ご親切に回答してくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 16:07:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

リンク先ってどういう意味ですか?
別のサイトからあなたのページにリンクするということ?
あなたのサイトから別のサイトにリンクするということ?
相互リンクですか?
検索エンジンとは違うんですよね?
さらにお聞きしますと、
同業者とのリンクをご希望なんですか?
同じ市町村内のサイトとのリンクでしょうか?
個人的な趣味のサイトや、まったく業種の違うサイトとのリンクを考えているのでしょうか?
無料、低料金とのことですが、
低料金とはどのくらいまで出せるのですか?

それらのことを教えていただければ、
探し方のコツをお教えできるかもしれません。
本当は企業秘密なんですよ。
補足コメント
noname#1163

説明不足でスミマセン。
探しているのは、別のサイトから当社HPへリンクしてくださるところです。
同業者や同じ市町村内とのリンクが理想ですが、同業者の方ってやってくださるのでしょうか?一応ライバルだし・・・。
あと低料金とは3000~10000円位までです。
是非、コツが知りたいので、宜しくお願いしますっ!
投稿日時 - 2001-02-02 15:30:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なんか日本語がへんですよ。いきなり出てくる「低料金」ってなんでしょう? 検索エンジン http://www.goo.ne.jp http://www.yahoo.co.jp http://www.infoseek.co.jp などなど。 検索の入力域にご自分の所望する言葉を半角空白で区切って入れてみましょう。 教えて!gooに書き込むより簡単だと思います。
なんか日本語がへんですよ。いきなり出てくる「低料金」ってなんでしょう?

検索エンジン

http://www.goo.ne.jp
http://www.yahoo.co.jp
http://www.infoseek.co.jp

などなど。

検索の入力域にご自分の所望する言葉を半角空白で区切って入れてみましょう。

教えて!gooに書き込むより簡単だと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

要するにearlさんの会社のサイトにリンクしたバナー又はテキストを
たくさんのサイトに掲載したいということですよね。


であればアフィリエイトが効率的ですよ。

これはバナーを掲載してもらいますが掲出料は発生せず、そのバナーから
実際にこちらのサイトに来たアクセス数やメール数によって成功報酬により
費用を払う考え方です。

効果がなければ費用はかからないので、結構良いと思います。

下記URLを参照下さい。

osapi124でした。



http://www.valuecommerce.ne.jp/
お礼コメント
noname#1163

早速、参考URLに問合せをしてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-03 16:04:09