• 締切済み

ハガキの縁が汚れてしまいました><

はじめまして^^。年賀状を作成していたらハガキの縦(長辺)のふちにインクと思われる黒い汚れがついてしまいました。2~30枚重ねると同じ所のふちだけ汚れています><。排出される所を正面に見ますと、左奥(ハガキ面では絵や謹賀新年とか書く方の右下)があやしい感じがします><。他の質問で横方向に汚れがある場合はヘッドに問題があるそうで、私のは縦方向でしかもなぜふちが汚れるのでしょうか?下手だな~と思われたくないのでどなたか教えて下さい。m(_ _)mちなみにヘッドを掃除しようとして、エアスプレーをシューとかけたら液化して手がインクだらけになってしまったドジな私です(TT)

みんなの回答

• kuro0613
回答No.2

色々試してみてダメなようなキャノンに問い合わせて聞いてみると 割とすぐに解決したりしますよ。 下記URLに問い合わせ先が記載されていますので、お時間ありましたら 連絡してみてはいかかですか

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003
2525seven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど直接聞いてみるのも手ですね。^^

• kani7
回答No.1

まず、プリンタの機種は何でしょうか? 用紙送り方向に線が入る、ということであれば 用紙送りローラー等に汚れが付着してると思われます。 とりあえず目に見えるローラーを、 水をしみこませて硬く絞った布で拭いてみるのはどうでしょう。

2525seven
質問者

補足

回答ありがとうございます。m(_ _)m忘れてました。キャノン製です。ローラー付近なのですね。手当たり次第やってみます。^^