• ベストアンサー

5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな) ・占い?をする老婆が出てくる。 ・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】 ・曜日はたしか水曜日か木曜日 ・時間帯はPM10:00~  ・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします ・エンディングは結構おもしろかったような? 分かりそうな人いましたら回答ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか? 占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。 ↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。 フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。 http://www.ntv.co.jp/storyland/ というか全然違ったらすみません!!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
kajikama11
質問者

お礼

おおぉぉ!! これですこれです^^ 書庫の中の画像で思い出しました~~ 頭の中のモヤモヤが取れました^^ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

PM10:00台のアニメですか?だとすると TBSで放映されていたワンダフルのアニメコーナーになりますが... ホラー系だと「Petshop of Horrors」ですが老婆ではなかったかと思います。 Wikiでワンダフルで検索掛ければアニメの一覧があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%95%E3%83%AB#.E6.B0.B4.E6.9B.9C.E6.97.A5

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 時間帯が違いますし老婆を中心としているわけではありませんが一応確認しておきます。 「週刊ストーリーランド」ということはないですよね?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#.E8.AC.8E.E3.81.AE.E8.80.81.E5.A9.86 http://www.ntv.co.jp/storyland/

関連するQ&A

  • 20年近く前のアニメのタイトル

    20年近く前の、確かこどもの日の午後にやっていたアニメのタイトルが、ずっと気になっています。うろ覚えですが・・ 1、何らかの超能力もの(?) 2、宇宙を舞台にしていた(?) 3、ラストは主人公とヒロインが二人きりで地球(?)に落ちていく 4、エンディングテーマが「時の流れに身を任せ」(?) 当時、まだ小学生でしたが、妙に記憶に残っています。簡単な解説(あらすじ)もつけていただけると、非常に有り難いです。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    小学生が主人公のアニメです。 女の子がいて、その女の子は小学生には見えないくらい長身で大人びた体をしています。 しかし、赤いランドセルを背負って、心は小学生のままです。 女の子と周りの男子が主な中心人物だったと思うのですが・・・。 5~10年くらい前にテレビアニメとして放映されていました。 よろしくお願いします。

  • 15年くらい前のタイトルを思い出せないアニメ

     小学生低学年の頃に毎週日曜日の朝方(8時~10時くらい)に放送されていたアニメ・特撮番組を見ようとしたら、その週だけお休みで違う特別番組のアニメが放送されていました。暇だったので見ていたのですが、とても怖い内容でした。  近未来を舞台にしたSFアニメで、人の体が溶けて骨になるシーンが印象的でした。ストーリーはうる覚えなのですが、主人公の周りの人たちがなんらかの問題で体が骨に溶けて大変な事になり、主人公もその後溶けてしまうみたいな話だったと思います。  本当にヒントが少ないのですが、心当たりのある方のお答えお待ちしています。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトルが知りたくて・・『20年くらい前のものです』

    昔のアニメのタイトルが知りたくて・・『20年くらい前のものです』 20年くらい前に見ていたアニメなのですが(当時小学生)、で学校に行く前(8時頃)にやっていました。 時間的に再放送だったのかなぁ?主人公はくまみたいなのと、相棒みたいなの(どちらも動物) で旅をしているような内容でした。動物たちは、人みたいな立ち振る舞いです。 くまのほうは茶色だったような・・・。テーマ(オープニングかエンディングかは不明) の最後のほうに「きみも(はorに?)フリ~ダ~ムッ」ってフレーズがあります。 相当調べましたが全く分かりません。知りあいにも聞きまくりましたが分かりません。 親、兄弟ですら分かりません。よほどインパクトのないアニメだったのかなぁ・・・。 視聴地域は福岡県です。 分かるのはこれだけですが、心あたりのあるかた返答お願いします。 どんな些細なことでも結構ですよろしくお願いします。

  • 昔のアニメで

    七、八年前くらいに、水曜か木曜に18時くらいからやっていたアニメなんですけど、 天使(?)が男の子のところにやってくる・・・みたいなアニメをご存じないでしょうか。 記憶が曖昧ですみません。 他に覚えているのが、天使の家族が出て着たりとか、 エンディングテーマが変わった感じの曲だった、くらいです・・・ 良かったら、教えていただけないでしょうか。

  • 30年くらい前に見たアニメのタイトル

    30年ぐらい前にテレビで見たアニメなんですが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 記憶が曖昧ですが、たしか以下のようなストーリーでした。 主人公の少年が浜辺で少女と出会い、仲良くなります。 しかしある日、少女は突然、姿を消してしまいます。 少年は、浜辺に、馬にまたがった少女の彫刻を作り、寂しさを紛らわせます。 ところがある日、大人に成長した少女(背中に蝶の羽根がはえていた!)が、 少年の前に現れ、自分があの少女だと主張するのですが、 少年は信じようとしません。 少年は、馬にまたがった少女の彫刻に自分もまたがり、 遊ぶことに夢中です。 それを見て嫉妬した、大人の姿の少女は、 ノミで彫刻を破壊しようとしますが、誤って少年を刺してしまいます。 私は、当時小学生でしたが、このアニメから受けたショックは、 今も忘れることができません。 どなたかよろしくお願いします。

  • アニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

    どうしても思い出せなくて・・・ 教えてください 歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが ♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」 という感じの歌詞のアニメタイトル ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。 30年以上前のアニメかもしれません。

  • 6~7年前に放送していた番組のタイトル

    今から6~7年前フジテレビで、毎週水曜日午後7時30分から8時迄 やっていたアニメで、主人公が男性教師で、そこの学園に通う女生徒と付き合っており、番組の最後の方で必ずドラマ「ホテル」の様に「姉さん・・・」と学園内での出来事を報告する感じでエンディングになり、次回予告となります。はっきり覚えているのは、学園内で主人公と女生徒がいる所ヘ、必ず体育教師がやってきて、ボディービルの用語を一言言って去って行きます。もしかすると二人は、結婚していたかも知れません。何分古い記憶なので私もはっきり覚えていませんが、どなたか御 存知の方はいらっしゃいますか?

  • 10年くらい前に見たアニメ

    約10年くらい前に放送されていた怪談もののアニメのタイトルが何だったのか思い出せません。小学生のころ、夏休みに入ると毎年のように夕方に放送されていてみていたのですが。 主人公は髪の毛が少し茶色のショートカットの女子高生だったと思います。それから霊感のつよい黒髪の美人な先輩も登場していました。で、主人公が毎回、身の回りでおきる数々の怪奇現象を解決していくお話です。 私が覚えている話では、富士山のふもとにある樹海で道に迷ってしまった主人公一行に一人の男の人だったか女のひとだったかが、道案内をしてくれたのだが、実はその人は幽霊だった という話がありました。 だれかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?

専門家に質問してみよう