• 締切済み

さくらインターネットでは動かないのでしょうか?

昨夜、コチラに『レッツPHPさんの新着ブロガー設置について』の タイトルでご質問させていただきました者です。 必要にせまられて、あれからも自分で色々と調べてみたのですが 私が借りているさくらインターネットで動かすことは 出来ない状況です。 友人に頼んでロリポップで設置を試みたところ、 簡単に設置することが出来ました。 さくらインターネットのレンタルサーバーを利用して レッツPHPさんの新着ブロガーを設置する方法を 教えてもらえませんでしょうか。 どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

• PHP

みんなの回答

• ulmo
回答No.2

エラーメッセージも何もないでは、アドバイスのしようもありません。 が、察するに PEAR の XML_RSS がインストールされてないのでしょう。 「必要だ」とレッツPHP!にはしっかり書いてあります。 http://pear.php.net/package/XML_RSS/download よりダウンロードしてインストールし、include_path に インストールしたディレクトリを含めて下さい。 その方法まではいちいち書きません。自力で解決するように。

cafe_mai
質問者

お礼

ulmoさん、有難う御座います。 PEARのXML_RSSは頑張ってインストールしたのですが、 上手にインストールできなかったのかもしれません。 頑張って再度チャレンジします^^ 今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

回答No.1

http://atpages.jp/ 無料でおすすめです

cafe_mai
質問者

お礼

sagawa998さん、有難うございます。 お教え頂きましたレンタルサーバーは、プライベートのホームページを制作するときに是非利用させていただきます!^^ 今回はさくらインターネットで動かすことが最優先で、 他サーバーを利用は難しいのです;; ※ 諸事情がありスイマセン。 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m