• ベストアンサー

法外なパケット料金請求が来ました。

caiennの回答

  • caienn
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.6

息子さんは成年? 成人なら自己責任だし未成年なら親の責任 契約する際ちゃんと中身を確認するのが常識 契約ってものわかってる? 定額の確認を店員にしたと言ってるけど 息子さんがパソコンと携帯を繋げて パソコンでインターネットをしたいと言った証拠でもあるの? 契約書も読めないようじゃはっきり言って信じられない 店員に騙されたとか言ってるけど 自分で調べるのが普通だし なんでもかんでも他人任せだから招いた結果なだけ はっきり言って真面目に払ってる他人が迷惑するから クレームをつけるのはやめてくれ

32cooper
質問者

お礼

確かに、こちらにも落ち度があることは認めます。 だが、誤解をしてしまった原因は100%息子では無いと思うのです。 80万円という高額請求をそのまま払わなければならないのは、通信サービスと呼べるでしょうか。 他社の例ではドコモでは3万円を超える場合には連絡を入れるそうですし、半額負担で納めた例もあるようです。 払わない訳ではありません。 果たしてこれが80万円払わなければならないサービスと、その契約システムでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう

    携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう twitterを始めたばかりです 携帯電話でもtwittreのつぶやきが できるようなので 興味がありますが NTTドコモ等の料金プランにある パケ.ホーダイダブルのような 定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? 元々 携帯電話を使用する機会が少なく 携帯電話の料金設定を理解しておらず ご指導お願いいたします。 また 私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり そちらの 設定についても教えてください

  • 携帯の料金請求

    こんにちは。 携帯電話の料金請求について困っています。 最初は4カ月ほど前に主人と娘と息子が勝手にスマフォを契約してきて それはそれで良かったのですが、料金を私のカード払いにして契約していました。 (まとめて請求になっていましたし、控えを貰っていなかった・・・・) 後日そのことを知って主人のカードに変える手続きをしたのですが 3か月たっても変更されず私が支払っています。 AUにも電話して調べてもらったのですが、カード情報は教えられないとのことで カード会社からの請求書でしか確認することができず困ったいます。 正直なにか嫌がらせをされているような感じで怖いです。 早目に解約したほうが良いのでしょうか?

  • auのパケット料金について

    子どもの携帯電話の料金なのですが、母と家族割、学割利用、パケット割定額を利用しています。 パケット通信料がなんと26409円も請求が来ています。 ダウンロードした着うたが多すぎるのかともおもったのですが、1942kbでした。 auのホームページを確認したところ、約130kbで112円と表示されているので、この金額に納得がいきません。 携帯のパケット料金はダウンロードした量で決まるんですよね?つながっている時間というのは関係するのでしょうか? こんな高い金額になるのは、他になにが関係するのでしょうか? また、納得行かない場合、銀行からの引き落としをとめることが出来るのでしょうか?

  • パケット料金が安いところどこですか!

    携帯電話の契約期限の2年が経ち、新しい携帯電話に機種変更しようかなと思っています。 今までは通話料(基本料金980円 プラスα通信料 色々)かかっていたのですが! パケット(アマゾンのマーケットプライス)を見るためにパケットの定額制に入ろうかと考えていますが、 定額制で1000円~4000円ぐらいすると記載されていたのを思い出しました。、 どの機種だったらパケット料金が一番安く済みますか!通話料( 基本料金980円よりやすいプランってありますか!) ちなみに、私が使っている携帯電話は、Soft Bank 707SCIIです。 僕の近くのauショップでは、 ドコモ、Soft Bank⇒ au携帯電話に機種変更した場合 ・キャッシュバック15000円 ・料金設定プラン ssプランとsプランとがあって『 ssプランだと基本料金980円で1時間通話料無料』 『 sプランだと基本料金1680円で2時間通話料無料』 ・特定の番号 友人・家族 『au同士 家族『自宅電話番号契約』 3件登録 通話料無料』 ・パケット はっきり覚えておりませんが 『定額制だと1000円~4000だったかな!?』 これらの 内容に切り替えるのだったらいいほうなんでしょうか!お徳でしょうか!

  • パケットし放題 2重請求?

    2009・06・28にソフトバンクで機種変更しました(→831SH) 明細書を見ていて不審に思うことがあります。 (定額料)パケットし放題 3222円 (通信料)パケット    3222円 (割引)パケットし放題対象通信分 -3222円 が合算されています。 これは、パケット代の2重請求のように思われるのですが、いかがでしょうか? また、パケットし放題の契約料金を確認するには、どうしたらよいでしょうか? (3222円という契約額は誰が決めたるのでしょうか?) どのようなパケットをどれだけ送信・受信したか? を訪ねてもソフトバンクは教えてくれません。 もしかしたら、卑怯なのじゃないでしょうか? 不信に思います。 

  • パケット料金

    携帯電話のパケット料金をパソコンのように定額制にしているところってまだないんでしょうか。私の場合、通話はほとんどしないんですが、パケ代がかなり高くなってしまうんですよ。

  • パケット通信料=請求される料金?

    私は自分でお金を払うのではないので、今まで気にしてなかったのですが、今月使い過ぎた気がして心配なので質問します。 メール、ウェブ、ダウンロードをするとパケットが上がるんでしょうか? 友達にパケットっていうのが料金になると聞いたのですが・・・ 先日料金を確認したら、 「パケット通信料 ○○○円(百円単位だったと思います) パケット数 ○○○(数十万単位)」 という表示がありました。 パケ数が異様に高い!と驚いたのですが、一体いくら請求されるのか分かりません。 【疑問1】パケット通信料というのが請求される料金になるのでしょうか? ダブル定額ライトのオプションサービスを受けているから上限が決まっていてそれ以上は払わなくて良いと思うのですが・・・ 【疑問2】料金を確認するところに表示されるのは、そういうオプションサービスは無視した数字を表示するのでしょうか? AUの公式サイトや過去の質問を見てもさっぱり分かりませんでした。 ちなみに機種はW53T、プランSS オプションサービスはダブル定額ライト、誰でも割、auプレミアメンバース、安心ケータイサポート、EZ WIN、Packet WIN(関係ありそうなもののみの表記しておきます。) 私にも分かるような簡単な説明、回答をしてくれると助かります。

    • 締切済み
    • au
  • 覚えがない&申し込みしていない「選べるかんたん動画」パケット代金の請求

    覚えがない&申し込みしていない「選べるかんたん動画」パケット代金の請求 SoftBank 821T(かんたん携帯・2008年春モデル)を母が使用していますが、4月分の利用料金を確認したら、「選べるかんたん動画」パケット代金(11円ですが…)が請求されていました。「パケットし放題S」の最低定額料金以内だったため実質損害は受けていませんが、「選べるかんたん動画」をダウンロードした覚えもなければ、今年に入って「選べるかんたん動画」の申し込みさえしていません。 「オンライン料金案内」のウェブとメールしか利用しないため「パケット定額サービス」に未加入でもパケット代は約200円以下だったので、5月から「パケットし放題S」をはずしましたが、5月以後にこのような請求がないか心配です。なお、身に覚えがない請求がこないように「ウェブ利用制限」は昨年から設定済です。 「選べるかんたん動画」は、パケット定額サービスへの加入が必須となっております為、パケット定額未加入の携帯電話から、「オススメ動画メール」で動画をダウンロードする事はできません。 と、ソフトバンクモバイルから2010年2月8日付のメールで回答をいただいてはいますが…。 ソフトバンクモバイルお客さまセンター[157]に電話し、「選べるかんたん動画」の加入履歴も調べてもらって申し込みをしていないことは確認できましたが、4/3と4/29に利用履歴があるのでこちら(ソフトバンクモバイル)からは請求せざるをえない、と説明されましたが、なんか納得できません。 他の家族にも聞いてみましたが、わざわざ自分の端末以外からはアクセスしないとのこと。 考えられる主なアクセスは、4/3は携帯から「パケットし放題S」で「選べるかんたん動画」の申し込みをしようとしたが断念、4/29は「パケットし放題S」の解約です。 申し込みができていない「選べるかんたん動画」からメールも受信できないのにどうして動画をダウンロードできるのか?と質問しましたが、明確な回答はいただけませんでした。 「選べるかんたん動画」サイトから動画を直接ダウンロードしたのか?とも思いましたが、携帯端末に動画ファイルも保存されていなかったので、そのようなことも考えにくいです。 (母の携帯は、明らかな迷惑メールは家族が確認後に削除しますが、基本的にはメールやファイルは携帯端末が自動消去するまで残っています。昨年加入時からのメールから保存された状態です。) どの動画をダウンロードしたか?調べてもらえないか?聞いても、調べられない!との回答。 携帯端末のアクセス履歴の確認方法を指示されて見てみましたが、20履歴のうち「オンライン料金案内」「My SoftBank」「Yahoo!ケータイ」しか表示されず、それ以外の確認方法はない!と言われました。 「教えて!goo」を調べていると、PCの「My SoftBank」から履歴が見られるようですが、利用登録もしていないので、まだ確認はしていません。[157]に電話したときに口頭で本人確認しているのだから、説明してもいいのでは? 今回は実質損害を受けていませんので、あまり事を荒立てたくはないのですが、どこか納得できません。同様の請求をされた方がいらっしゃれば、どのように対応されたか教えていただければありがたいです。

  • 携帯電話の定額制料金について

    携帯電話の定額制料金について 私の知り合いが携帯電話の定額制料金のプランは、ないと言ってますが、本当にないのでしょうか。 また、携帯電話のインターネットの定額制料金のプランは、ないのでしょうか。 誰か知っている人がいたら定額制料金のプランを教えてください。できればソフトバンクでお願いします。

  • ソフトバンクのパケット通信料金の減額交渉した方いませんか

    携帯電話のパケット通信の定額制にPC+携帯の使用も含まれると 説明してもらい使用したら60万円の請求がきました。 質問をしてソフトバンクより料金の50%OFFにて折り合わないかと回答提案がきました。この様なケースでソフトバンクとの交渉をした方がいませんか?最終支払い額の決定や窓口を弁護士さんに一任した方など情報があったら教えてください。