復縁に希望を持てる瞬間、そして成功のためのポイントについての相談

このQ&Aのポイント
  • 先日彼女との別れを言われたが、最近彼女と再会しました。彼女は僕があげた時計を身に着けていました。これは復縁の希望を持てる瞬間です。
  • 質問者は約束の食事までの間に気をつけるべきことについて相談しています。
  • また、食事の際にも注意点があるかどうかを尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二度の復縁

先日質問させていただきました。 彼女に対して自分勝手な発言をしてしまい 別れを言われたんですが その彼女とご飯にいけるようになりました。 また先日彼女のバイト先に行って バイト終わりに彼女を呼んで なんか最近疲れていたので あまいものとかあったかい飲み物を渡したときに その場で食べてくれました。 そのときに別れてからまったくつけてなかった 僕があげた時計をしてくれていました。 これは少しは希望を持てることでしょうか? 約束の食事までは僕はどういうことに気をつけたらいいでしょうか。 また食事のときはどう気をつけるべきでしょうか? ぜひ参考意見をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

>僕があげた時計をしてくれていました。 よかったね。 >約束の食事までは僕はどういうことに気をつけたらいいでしょうか 1、時間に遅れないこと 2、いつもよりグレードを上げて、ご馳走すること。 3、「今日は来てくれてありがとう、本当に嬉しいよとか」   素直に言葉に出して感謝すること。 とにかく、彼女は宝物なんでしょ、自分より大切にしてあげることです。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 元カノとの復縁について。

    質問が重複してしまいすいません。 別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから少し経ち、電話番号からメールしました。もうわたしの中ではけじめついてる。ご飯なんて無理です。厳しい事ゆっちゃってごめんね。ときました。 明日が誕生日なんですがお祝いメールなんて送られても嬉しくないですよね? もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 復縁したいです

    28歳男です。二歳年下の彼女と付き合い始めて4ヶ月、先日別れてほしいとメールでつげられました。直接会って別れたい理由を聞いてみた所「性格が合わない」「女の第6感であなたは違うと思ったから」「今気になる人がいる」との事でした。別れたくない旨伝えましたが私への不満が次々と出てきて最後には喧嘩別れのようになって終わってしまいました。 「性格が合わない」については私が行った些細な言動が彼女にとってはイラつく行為だったらしく、不満が積もりに積もったとの事です。一つだけその時言われた事を挙げると、ご飯をどこで食べたいか彼女に聞いてその店に行ったところ非常に混んでいたので、私が別の店にしない?と提案したのですがそれが許せないとの事でした。「なら最初からこっちに意見を求めるな、人に意見を求めて結局否定するのが許せない!」のだそうです。その他も彼女の言動に対して私が意見する事が不満というものばかりでした。 「女の第6感で~」についてですが、上記の「性格が合わない」事に関係しているのかもしれません。又、私と彼女では感性が少し違う所があります。私はその違いがむしろ可愛いと思っていたのですが、彼女にとってはそうは思っていなかったのかもしれません。これについては彼女自身うまく言えないけど…との事でした。 最後に「今気になる人がいる」ですが、この事については彼女があまり話してくれなかったので断片的な事しかわかっていません。その気になる人と会った回数は二回、会ったのは別れを言われる1~2週間前、二人だけで会ったのではなく飲み会のような場で複数人で会った事。 私の直感ですが別れを切り出すきっかけになったのはこの出会いではないかと思います。最初に好きな男ができたのか聞いたところ、いないと答えたのですが問い詰めたところ実は少し気になる人がいると白状しました。 彼女とは来月もう一度会う約束をしています。最後に食事をするだけで復縁の話はもうしないと彼女に伝えてしまったんですが…。 長々と書き続けてしまい質問が遅れてしまいました。私は彼女と復縁したいのですが、これまで復縁する事ができた方にいかにして復縁できたかお聞きしたいのです。また復縁を失敗してしまった方もこれはやめた方がいいという事があれば教えていただけないでしょうか?

  • おごりor割り勘?

    こんにちわ。 今度バイト終わりに同じバイト先の気になってる子とご飯食べに行きたいなぁって思ってます。 この子とは半年前に知り合い、いちおう連絡先も交換していて、バイト先でもわりと楽しく話せる仲です。 で、ここで質問なんですが、バイト後に食事に誘うってのはぜんぜん問題ないでしょうか?そして、うまく食事に行けたとして支払いについて、個人的にはおごってもいいんですが、向こうが気を使わないかってのが気がかりです。逆に割り勘だと相手はどんな心境になるでしょうか? ちなみにその子と2人きりで食事ってのは今までありません。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 振られて復縁の可能性。

    先日浮気相手をしていたひとから別れを告げられました。 長く付き合っている彼氏でわかれられないから、もう終わりにしようと言われました。 振られてからもグタグタと泣きついてしまい、かなり失望されています。 戻れることはないとわかってるつもりですが、受け入れられません。 忘れようとしても、毎日考えない日がありません。 別の人とも付き合ってみたりはしましたが、やっぱりその人のことが好きすぎて別れてしまいました。 相談してもしょうがない、時間が解決してくれるとは思うのですが、 相談させてください。 やはり、彼女と戻ることはないでしょうか? また後日顔を合わせなければいけない機会があります。 こんな気持ちではその場に行かない方が良いのでしょうか? また忘れるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか? こういうとき皆様はどうやって乗り切られたでしょうか? 駄文で不躾に質問ばかりすみません。

  • ご飯の誘い方

    バイト先の人をご飯に誘いたいのですが、どんな感じに誘う流れに持っていけば良いでしょうか。 一応1ヶ月後に他の人も入れて四人で食事に行く約束はあるのですが、私がもう直ぐバイトを辞めることもありできれば二人で食事に行きたいと思い質問しました。 男子大学生です。

  • 復縁相談です。

    こんばんわ。 私は大学4年生で、相手は同じ大学の3年生の女の子です。因みに、僕にとっては初めての彼女でした。 2010年の11月に初めて友人宅で話し、知り合いました。そこから一回だけご飯を二人で食べに行き、12月の終わり頃に一回告白をしたが、振られてしまいました。 その後、彼女との共通の友人など(10人位?)の協力も得られ、カラオケや卓飲みなどを1月の終わりから2~3回繰り返し、二人でご飯や映画にも行ったりした後、3月に二人で横浜に行き、夜告白をした結果、付き合う事となりました。 その後、2ヶ月の間は彼女の誕生日プレゼントをあげたり、キスをしたりとそれなりに進展しているものと思っていましたが、4月中旬に「モヤモヤしてる事があるから会って話せない?」といわれ、別れ話へと進んでいきます。 「付き合い始めた頃から好きかどうか解らなくて、でも○○と遊びに行くと本当に楽しかったし、付き合って行く内に好きになると思っていたけど、○○はいつも「好き」ってはっきり言ってくれるのにそれに応えられる程好きになりきれない自分が本当に嫌で、情緒不安定になっていた。先輩や友達としてなら良いけど、彼氏としては違うかなって思った。だから別れて欲しい」と言われ、「距離を置こう」「別れたくない」と色々相談しましたが、「距離を置いても意味は無いと思う」と言われ、これ以上しつこくしたら嫌われると思い、渋々了解し、一応は友達に戻ろうという事でその場は終わりました。 その後週に一度位のメールをしているのですが、返信の内容(リアクション)も薄いし、学校で会っても目を逸らしたり話そうとしなかったりと明らかに距離をとられているものと思われます。 そして先日、二人でご飯を食べに行く約束をしたのですが、相手の体調が悪く、中止ということとなり、後日彼女の家にケーキや飲み物などを差し入れしたのですが、彼女と同居しているお姉ちゃんの話によると、「迷惑そうではなかったけど少し困ってたよ。未練があるのバレバレだもん。」と言われました。 今度、流れてしまったご飯の約束を7日にしているのですが、その日は普段の自分を出し、相手を楽しませる事を重視して復縁や未練を見せないようにしようと思っています。そして未練を隠す為、それからは週に一度はしていたメールを止め、6月の終わりにある文化祭までは一切連絡をしないようにしようかと思っています。 そしてできればまた連絡を取った際にもう一度ご飯に行く約束を取り付け、再度仲よくなっていきたいと思っていますが、メールをとめるという判断は正しいでしょうか? 付き合っていた当時から私が警戒している男性が居るのですが(彼がお前の事好きらしいよという事は伝えていました。当時の彼女の気持ちは「ただの友達」だったので一応は安心していました。)昨日もその警戒している男性含め5人程でカラオケオールをしていて、不安でしょうがなくなり、今回相談をしてみました。 これからの復縁に向けてのアドバイス、具体的な方法など先ほどのメールを止めるという事についてのお考えなどを含め、返信頂けると幸いです。 長くなりましたが、返答よろしくお願い致します。

  • 彼女との復縁について

    彼女と復縁したいです。 先日彼女から、 「もう前のように好きになれない。そんな気持ちで付き合っていくのはあなたに申し訳ない」 と言われ別れを告げられました。 原因もはっきりと告げられて、ここで自分のしてきたことの愚かさを気付かされました。 具体的に言うと、 ・彼女の嫌がることを何回もしてしまった。 ・それで彼女から無視されて、僕がイラついてしまいこちらから自分勝手なメールで追撃してしまった。 ・彼女からの相談に的外れな返事をしてしまった。 これらの事から徐々に彼女の僕への不信感が根付いていき、先日別れを告げられました。その別れを告げられている電話の最中僕はしつこく 「これから変わっていく。またあなたに好きになってもらえるような男になる。だから最後のチャンスをちょうだい。」 など似たようなことを何度も何度も言ってしまって三時間くらいこんなやりとりをしてしまいました。彼女も最後のほうはうんざりしてしっまて、ほとんど話してくれませんでした。 それから後日会う約束をとりつけて電話をきりました。 そこで僕は会って 「これから友達として仲良くして下さい。そして今目指してる大学に合格したときまた告白さして下さい。」 と言うつもりなのですがどうでしょうか? それと彼女とどのような関係を続ければ復縁につながっていくでしょうか? こんなに人を好きになったのは初めてでもう一回やりなおしたいです。 自分の悪い所もなおしていきたいと思ってます。 長くなってすいません。回答おねがいします。

  • 元彼に二度振られました。友人からの復縁は...?

    一ヶ月前にフラれた彼と先日出かけて来ました。 体には一切触れられず、手が当たろうものなら引っ込められるなど、一線を引いている彼に、もう彼氏じゃないんだということを突きつけられた気がして、とても辛かったですが、話しも盛り上がり、冗談も言い合ったりしてとてもいい感じだったので戻りたい!という気持ちが膨れ上がってしまって帰りに復縁を申し出てしまいました。 別れの理由が 「今は私の為に時間を使えないし考えられない、嫌いになったわけじゃないけど付き合えない」 というものだったので メールをたまにしたり、会いたいときに会える関係でもいいからやり直して欲しい。今すぐじゃなくてもいい。待っててはだめか と伝えましたが、30分程度無言で悩んだ後に 「ごめん、やっぱり付き合うことは今は考えられない。待ってても、だめだよ」 とはっきり振られてしまいました。 その後は明るくわかったと一言いい、また食事に行く約束をして帰宅しました。 趣味が共通で気が合うので友人として仲良くやりたいみたいです。 二度振られてもまだ彼を好きです。ですが諦めなきゃという気持ちもあります。 自分からここまで人を好きになったのが初めてで気持ちの持って行きようがわかりません。 ここまで言われたら普通諦めるものなんでしょうけどどうしても吹っ切れません。 会社と家の往復で、今の会社は既婚者しかおらず出会いもなく、新しい恋も見つけられずにこのまま行くのではないかと不安でいっぱいです。 別れて友人関係を続けて結ばれた方っているんでしょうか。 追記 彼は今夢に向かって勉強しながらフリーランスで働いています。 出会いはまだ彼が会社員だった頃で、私もそこで働いていました。 別れを意識し始めたのは彼が会社を辞めた11月頃からのようです。

  • 彼女と復縁したいです(長文です)

    昨日質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa4538906.html 先日彼女と別れ、ここ数日かなり辛い状態です。仕事には行っていますがここ数日何をしていても上の空で、食事もあまり喉を通らず、なかなか寝付けず、布団の中でも思い出してしまい、大袈裟かもしれませんが 枕を涙で濡らす日々を過ごしています。 ~出会いから別れまでの経緯~ 11月の初めに合コンで知り合い、すぐに意気投合し、一週間後に交際スタート。彼女はさみしがり屋でしたので、少しでも時間があれば会いに行き、休みの日はいろいろな所へ出掛けていました。彼女は結婚願望が強く「いつか私をお嫁さんにしてね」と言ってくれていました。僕も、「俺なんかでよければ」と言ってました。それからも、時間があれば食事に行ったりし、彼女から「私本当に○○(僕のことです)が大好き。絶対離さないでね」などと言ってくれて、本当に僕のことを好きでいてくれたようです。もちろん僕も彼女が大好きなので「ありがとう。俺も○○が大好き。ずっと一緒にいような。」と言っていました。それから数日後、昨日質問した内容の出来事がありました。その翌日からメールの返信が悪くなり、内容もどこか素っ気ないものになってきていました。それから、数日後「私のわがままで悪いけど別れたい」とメールがきました。僕も何が原因なのか考えましたが分からず、理由を知りたいので、「今度会って話したい」とメールし、後日彼女に会いにいきました。別れの理由が、昨日質問させて頂いた通りで、そんなことで…っということでした。他にも理由があるのか聞いたところ、「下」の話になりますが、彼女はHが好きで、Hを楽しみたいからああして欲しい、こうして欲しいなどと思っていたそうです。もちろん初めて聞きました。他にも気になることがあったそうですがHのことも含めそんなに気にはしてはおらず、そのことで別れようと思った訳ではないと言っていました。自分は思ったことをすぐに口に出してしまうことがあり、気をつけているのですが、なかなか直らず悩んでいます。自分は直さなければと思っていたことが原因で別れに発展してしまったので、「そういうところを直していきたいと思っているから、今後そういう言動があればその場で注意して欲しい。だからやり直したい」と伝えました。しかし、「一度下がった気持ちを上げるのは難しい」と言われました。他にも最初の彼氏の話で、彼女の中で完璧な彼氏だったらしく、どうしてもその元彼と比較をしてしまうようです。それは僕にもあることですので当然だと思っています。彼女曰く、「嫌な所を見てしまうとそこばかりが目に付く」そうです。そのことも自分自身の嫌なところのようです。最後に「もう少し見てもらえる時間が欲しい。下がった気持をどこまで上げらる分からないけど、少しずつ上げていけるように頑張りたい。」と言いましたが、ダメでした。それからまだ少し話をし、「友達」に戻ろうと話をしていました。お互いまたメールをしようとか、またご飯行こうなどと話し、その日は帰りました。自分の中では「友達なんて…」って思いながら。一度別れを受け入れた形で友達に戻ったのですが、やはり諦めきれず、女々しいのは分かっていますが、彼女のことが好きでどうしようもありません。友達としてのご飯なんか望んでいません。もちろん今すぐに戻れるとは思っていませんので友達として行きますが、今後ご飯や連絡を取り合う中で距離を縮めて復縁していくことはできるのでしょうか?長々とした読みにくい文章で恐れ入りますが、皆様のご意見、男性・女性問わずお聞かせください。宜しくお願いいたします。