• 締切済み

PCモニターでのXBOX360のプレイ

お力をお貸し下さい。先日テレビが壊れまして、PCモニターでXBOX360をプレイしようと思いました。マイクロソフト純正の接続ケーブルを購入してきて接続しようと思いましたが、PCがテレビとしての機能も兼ねているので、どう接続していいのかわかりません。私のモニターでTVとXBOX360を兼用できるのでしょうか?お願いします。 モニターは三菱のDiamondcrysta-RDT197Sです。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt197s/index2.htm 下記ケーブルを使用すればモニター側のアナログRGB(ミニD-sub15ピン)に接続可能です。 ただし、RDT197Sにはスピーカーが内蔵されてませんから、音声は別途アンプ内蔵のスピーカー等に接続して下さい。 Xbox 360 VGA HD AV ケーブル http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/ http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/faq/faq-cable.htm

atom-mc21
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。例のケーブル買ってきました。早速、接続してみたいと思います。 私のモニターの詳細な情報まで載せていただいて、本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • XboxをPCのモニターでやるには?

    XboxをPCのモニターでしたいと思っています。 そこで質問なのですが・・ 自分のモニタは MITSUBISHIの Diamondcrysta RDT1714VM です。 信号入力コネクターは DVI-D、ミニD-SUB15ピン です http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1714vm/index2.html ↑こんな感じです。 XboxはHDMI端子搭載です。 今、私が持っているコードはXbox 360® D 端子 HD AV ケーブル です http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360dhdavcable/ 本題なのですが、自分のモニターでxboxをプレイするには どのようなケーブルや変換機を買えばよろしいでしょうか? あと色々調べたのですが音声は出ないとか書いてありました。 コンポやスピーカーを買ってそれにつなぐしかないでしょうか? このモニターで音声と映像を出せるならそれに越したことはないのですが・・。 このモニターで音声と映像を出せる方法(ケーブルや変換機)がありましたらそちらの方もご回答おねがいします。

  • XBOX360をPC用モニターでやるために

    質問です。 XBOX360をPCモニターでやるためにはどうすればよいでしょうか。 自分はブラウン管TVしかなくて↓を購入しようと思います。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1376 多分これは普通デスクトップPC用モニターだと思うのですが、自分はノートPCしかありません。 モニターとXBOX360だけでプレイすることはできるのでしょうか? モニターとPCが接続されていてXBOXをつなぐのでしょうか? モニターとXBOXをつないでできるでしょうか? モニターの仕組みがいまいちわかりません。 それとXBOX360とこのモニターでプレイするために買わなくてはいけないものはあるでしょうか?多分ケーブルになりますよね。 無知ですいませんが、ご回答お願いします。

  • XBOX360とPCモニター

    XBOX360の通常版を買いたいのですが、ブラウン管テレビしかないためPCモニターでのプレイを考えています。 しかしノートしかないため、PCモニターも買う予定なのですが、 XBOX360本体、PCモニター、VGAケーブル、スピーカーだけでもプレイ出来るのでしょうか?

  • PCモニターでXBOX360・・・

    XBOX360をPCモニターでプレイしたいと思い「Xbox 360 VGA HD AV ケーブル」の購入を考えていたのですが、どうも私のモニターは出力できないみたいなんです。ちなみに「NECのF17R31」っていうモニターを使っています。 詳しく調べてみると「モニターの接続がDVI-D」などと書いてあって、PC初心者の私には分からないのですが、これのせいで出力できないみたい?なんです。もし、どうすればこのモニターでXBOX360をプレイできるのか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Xbox(Xbox360でない)をPCモニタでプレイするには?

    XboxをPCモニタでプレイしたいのですが、 どうすればいいですか? Xbox360ではありません。Xboxです。 PCモニタはDVIとRGBです。

  • XBOX360 を PCモニタに繋ぎたいのですが・・

    XBOX360をPCモニタでプレイしたいです。 モニタの解像度は1680×1050です。 モニタの対応しているケーブルはDVI-DとD-subです。 ケーブルはどちらも持っています。 しかし調べてみたところ、XBOX360でプレイするにはどちらも変換ケーブルが必要なようです。 そこでなるべく綺麗な画質でXBOX360をプレイするにはどちらのケーブルを使ったらよいでしょうか??

  • xbox360とPCモニタの接続について

    先日xbox360を譲ってもらったのでPCモニタと接続しようとして色々とサイトを見ていると、hdmiケーブルがあればダイレクトに繋げられるとの情報を得たので、早速ケーブルを購入し接続しようとしました。 が、xboxのどこを見てもhdmiの差込口がありません。 おかしいと思いさらに色々調べると、どうやら初期のxboxにはhdmi端子が無いとのこと・・・。 どうにかしてこのモニタでxboxを使用したいのですが、何を用意すれば使用可能になるでしょうか? できるだけ安い方法だと助かります。 xboxに付属しているのはD端子HDAVケーブル、モニタはPCとの接続にDVI-D端子を使用しています。 PCモニタ:mitsubisi RDT233WX-S Xbox360 ロストプラネット エクストリームコンディション オンラインパック

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PC用モニターでXbox360をプレイしたいのですが。

    今日PC用モニターとXboxを同時に購入してその2つをHDMIケーブルで繋いでXboxを起動してみたのですが何もおきずできません。 ちなみに買ったモニターはBenQのE2200HDです。 モニターにはケーブル接続なしとでています。 HDMIケーブル以外に何かケーブルが必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XBOX360をPCモニタでプレイ

    PCのモニタでXBOX360をプレイしたいのですが、何を購入して、どう接続すればいいのかわかりません。 PCとモニタはhttp://www.sotec.co.jp/direct/pv2325ar/index.html これを使っています。何が必要なのか、教えてください。予算が少ないので、なるべく安くお願いします。 よろしくお願いします。

  • PC用モニターでxbox360のプレイ動画を録画

    PC用モニターのe2400HDにHDMIケーブルを接続し PS3とxbxo360専用ディスプレイにしてxbox360をプレイしています。 上記モニターでプレイしながらパソコンにプレイ動画を録画(保存)したくて色々、調べたのですが 解説の殆どがPCのディスプレイで遊んでいる場合ではなく 普通のテレビ画面で遊んでいる場合で詳しいことがよく分かりません。 現在ある以下の環境で他に必要なケーブルや分岐器がありましたらご教示の程、よろしくお願い致します。 ・PCモニターのe2400HD ・USB接続のキャプチャボード(入力端子がコンポジ、Sビデオ、オーディオ) ・ノートパソコン ・xbox360

専門家に質問してみよう