• ベストアンサー

PCモニターでXBOX360・・・

XBOX360をPCモニターでプレイしたいと思い「Xbox 360 VGA HD AV ケーブル」の購入を考えていたのですが、どうも私のモニターは出力できないみたいなんです。ちなみに「NECのF17R31」っていうモニターを使っています。 詳しく調べてみると「モニターの接続がDVI-D」などと書いてあって、PC初心者の私には分からないのですが、これのせいで出力できないみたい?なんです。もし、どうすればこのモニターでXBOX360をプレイできるのか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

DVI-Dなら、Xbox360の専用HDMIケーブルとHDMI->DVI-D変換コネクタで接続できるはずです。 Xbox360の専用HDMIケーブル http://www.amazon.co.jp/Xbox-360-HDMI-AV-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000UA30ES/ref=pd_sbs_e?ie=UTF8&qid=1206840721&sr=1-1 HDMI->DVI-D変換コネクタの例。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AD-HTD-ELECOM-HDMI%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000GA8K4M あと、音声をどうするか考えて置いてくださいね。パソコンのスピーカーをつなぐか?ステレオか?

関連するQ&A

  • PCモニターでXBOX360

    PCモニタでXbox360をプレイしたいのですが、Xbox 360 VGA HD AVケーブルはノートパソコンでも使用可能でしょうか?

  • xbox360をPCモニターで

    xbox360をVGA HD AV ケーブルで変換し、PCモニターでやろうと思っているのですが、モニターがVGAでPCもVGAなので切り替え機を購入しようと思っているのですが、値段がけっこうするので、モニターのVGAを2またに分配してxBOX360とPCを両方接続してやりたいと思っているのですが、PCもXBOXも電源をつけたらどうなるのですか? よろしくお願いします。

  • XBOX360 を PCモニタに繋ぎたいのですが・・

    XBOX360をPCモニタでプレイしたいです。 モニタの解像度は1680×1050です。 モニタの対応しているケーブルはDVI-DとD-subです。 ケーブルはどちらも持っています。 しかし調べてみたところ、XBOX360でプレイするにはどちらも変換ケーブルが必要なようです。 そこでなるべく綺麗な画質でXBOX360をプレイするにはどちらのケーブルを使ったらよいでしょうか??

  • PCモニター「F14T41W」でXbox360をプレイしたいのですが・・・

    僕の使っているモニター「F14T41W」で Xbox360をプレイしようと思い、モニタに出力できるケーブル 「Xbox 360 VGA HD AVケーブル」を購入してみました。 早速接続してみたところ、Xbox360の電源は入っているのですが モニタには何も写らず真っ黒なままです。 電源ランプもオレンジのままで、変化がありません。 せっかく買ったのにできないのは悔しいので、 何かモニターの方でする設定など分かる方がいましたら ぜひ教えてください。お願いします。

  • xbox360 PCモニタ

    LA20TW-01をモニタにしてXBOX360をプレイしたいのですが ・VGA HD AVとほかにいるものはあるのか ・音声などはスピーカーを買わなければいけないのか これらを教えてください、お願いします

  • PCモニタでxbox360

    Xbox 360 VGA HD AVでxbox360をpcモニタにつなげてやりたいのですが、そのほかにいるものはあるんでしょうか? つなげたいのはSTATION BJ3316PB/20WA のモニタです

  • XboxをPCのモニターでやるには?

    XboxをPCのモニターでしたいと思っています。 そこで質問なのですが・・ 自分のモニタは MITSUBISHIの Diamondcrysta RDT1714VM です。 信号入力コネクターは DVI-D、ミニD-SUB15ピン です http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1714vm/index2.html ↑こんな感じです。 XboxはHDMI端子搭載です。 今、私が持っているコードはXbox 360® D 端子 HD AV ケーブル です http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360dhdavcable/ 本題なのですが、自分のモニターでxboxをプレイするには どのようなケーブルや変換機を買えばよろしいでしょうか? あと色々調べたのですが音声は出ないとか書いてありました。 コンポやスピーカーを買ってそれにつなぐしかないでしょうか? このモニターで音声と映像を出せるならそれに越したことはないのですが・・。 このモニターで音声と映像を出せる方法(ケーブルや変換機)がありましたらそちらの方もご回答おねがいします。

  • XBOX360

    テレビが小さいためPCのモニタでXBOX360をやろうとおもうのですが、 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838 このモニタでもVGA HD AVケーブルでできますか? あと、VGA HD AVケーブルとD 端子 HD AV ケーブルの黄白赤の線でやるのではどちらのほうが綺麗でしょうか? 教えてください。

  • xbox360をPCモニター

    xbox360をPCモニターでやろうと思っています。vaio VGP-D17SM1 なんですがつなげるにはD端子 HD AV ケーブルでいいんですか? あと、xbox360につなぐキーボードで何かお勧めはありますか? 詳しい方教えてください。

  • Xbox 360 PCモニターからの音声を出すにあたっての接続方法

    このたびXbox 360 VGA HD AVケーブルを使用して下記のPCモニタ 【LCD-AD191KXB】URL:http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcdad191kx/index.htm に接続し、ゲームをプレイしようとしているのですが、Xbox 360 VGA HD AVケーブルに付属している、AVケーブル変換コネクタを使用して、モニターに接続する事で、音声を出すことはできるのですが、ヘッドホンで音声を聞きたい!となった場合にはどういう接続の仕方をすればいいのでしょうか?