妊娠の可能性2

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を考えるにあたり、生理周期の不規則さやストレスの影響を考慮する必要があります。
  • 今年の生理周期は平均して32日であり、過去の経験から2〜3日のズレは普通とされています。
  • 妊娠の兆候としては、胸が張ったり色素が濃くなったりすることがありますが、個人差があるため確定的な判断はできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性2

すいません。 まだ1日経っていませんが、新しいスレッドを立ててしまって。 きちんと手帳を見たのですが、 生理周期はやはりバラバラでした。 (だいたい、この32日くらいなのですが・・・平均です。) ストレスによって、遅れたりします。 今年を見ると、 去年の最終月経から次の月経が来た1月。 32日か33日で来ています。 (前後2,3日のズレは基本的に気にしていませんでした。  気にするべきでしょうか。機械じゃないから、風邪をひいたとか、  凄く心配なこと不安なことがあったとか・・・で、2,3日はズレるのが当たり前だと今まで思って来ました) 1~2月→31日で。 2~3月→32日で。 3~4月→34日で。 4~5月→33日で。 5~6月→29日で。 6~7月→32日で。 7~8月→28日で。 8~9月→32日で。 9~10月→35日で生理が来ています。 (実際、10月は7日からずっと、食欲がなくなるほどの不安があり、  ストレスにやられていました。なので、ちょっと遅れたのかなと。  風邪にもやらて、1週間寝込んでいたので。) 今年はこんな感じ(の生理周期)ですが (20歳までは約28日周期でしたが、今は今月29歳になりましたが、  ずっと約32日周期と言っていいと思います) 11日、中出しはしていませんが、 彼曰く、 「今しめたらダメだって。タイミング間違う」と、 何度か、動きが止まり、 「運が良かったら出来るかも」と。 生理予定日は・・・32日で考えると、 11月30日当たりになります。 今日は25日。 もし、妊娠していたら、何となく兆候は現れますか? 胸が張ったり・・・ 胸の色素が濃くなるとか・・・痛くなるとか。 前回の投稿と、さほど変わらない質問になっているかもしれません。 ごめんなさい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 昨日も申し上げましたが、気になるのであれば早期妊娠検査薬が一番早いと思いますよ。 32日周期であれば、排卵日は18日目の11/16頃になり11/11は生理周期13日目なので 排卵日に当たっているとは言えませんね。 しかし、卵胞チェックや排卵検査薬を使用してはっきりと排卵日がわかっている訳ではないので 排卵日がずれていたら妊娠の可能性の十分に考えられると思います。 妊娠の兆候は本当に人それぞれで、生理前に現れる方もいれば、まーたく妊娠の症状がない方もおられます。 妊娠の初期症状と生理前症状はよく似ている事から、胸が張っているまたは吐き気がするから妊娠しているとは 言い切れませんね。11日の仲良しならもう14日経っていますので、早期妊娠検査薬で陰性ばら妊娠の可能性は 残念ながら低いですね。 11/30が生理予定なら11/14~16頃に仲良しされていたら可能性はあります。 妊娠検査薬はホルモン量が多い朝一番のトイレでされるといいですよ。 色々不安なですよね。妊娠されているといいですね^^

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとございました。 早期妊娠検査薬を買いに行けなくて↓ 数日後、 生理予定日から使える検査薬で調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、お聞きしたいことがあり、投稿させてもらいました。 現在、生理が遅れています。 前回の生理は2月3日から6日間。 周期は大体ですが30日ほどで、比較的定期的にきっちりと来ております。しかし、今月はまだ来ていないので少し心配してます。 生理が終わってすぐに彼とゴムなしでSEXはしましたが、中出しはしてません。 通常だと2月5日には生理になる予定だったので、気になり昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。検査薬では1週間後から使えるというものでしたので、もしかしたら、早すぎたのかも知れませんが・・・。 妊娠で無いとすれば・・・・無月経ということになるんでしょうか?2年前に一度だけストレスで無月経になったことがあるのですが・・・それ以降は問題なかったので、心配です。 あと、生理前の兆候として、下腹部が鈍く痛かったり、特に胸が張っていて痛いという兆候はあります。もし、無月経だった場合にもこのような兆候はあるのでしょうか?それとも・・・検査薬を使うのが早すぎたんでしょうか??ちょっと他の病気なんだろうかとか少し心配ですので、何か知っている方がおられましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 ネットでいろいろ調べたのですが、結局分からないので、質問させていただきます。 もともと私は生理不順で、一週間くらいのズレはあったのですが、今回は一ヶ月近く遅れています。 最後に性交渉をしたのは6月12日で、その後6月は22日から30日まで生理がありました。 妊娠した後は生理はこないと聞いたのですが・・・ 最近友人が妊娠し仕事を辞めざるを得なくなったりということもあり、もしかして自分も?と不安になりました。 このことを彼に話したら、「ちゃんとコンドームしたし、破れてないかも確認した。ストレスや疲れからホルモンバランスが崩れてるんじゃないか?一度産婦人科で見てもらったら?」と言われました。 だけど、産婦人科に行く時間もなく、不安だったので8月1日と12日に妊娠検査薬で調べたら二回とも陰性でした。 今になって熱っぽい、体がだるい、風邪気味のような症状もでてきて(胸が張る、痛いなどは全くありません。)ずっとこのことが頭から離れません。 今まで基礎体温を計ったことはありません・・・>< ストレスや疲れなどで生理がこなくなったりもすると聞いたのですが、今年就職してから、毎月ちゃんときていました。 以上のような状態なのですが、やはりホルモンバランスがおかしくなっているだけなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    10月1日から生理でした。31日周期です。10月11日にSEXで避妊しませんでした。受精していたとすれば、何日くらいで、妊娠の兆候がでるのでしょうか?10月20日くらいから胸の張りや、子宮あたりが痛いような感じなのですが、生理前の兆候でしょうか。昨日25日に検査薬をしましたが、陰性でした。お返事よろしくおねがいします。

  • 妊娠のことについて

    すみません。ほんとに最低な質問ですが優しく答えていただけると嬉しいです。 私は3月1日に彼と仲良しをしました。 すると彼が中出しをしてしまいました。 私はダメだと言ったのに、彼は子供が欲しくしてしったらしいてす。 私の生理開始日は2月12日で15日までありました。 私は生理の周期を調べてはおらずわかりません。 ただわかっているのは、仲良しをした次の日から胸の張りがあり4日後に子宮がツンと痛みを感じました。 基礎体温は1日から36度後半でしたが7日にはかると37.4度でした。 次の生理予定日は11~14日になっています。 体のだるさや眠さはまったくありません。 ただ、私は生理の2週間前から胸が張る場合もあり、甘いものが急に食べたくなったりします。 その甘いものが食べたいのは出てきていますが、かと言って別に匂いがどうとかはないです。 特に妊娠の兆候に当てはまることは今の所ないですが、不安です。 これは、断言できないのはわかりますが、少しでも教えてくれる方が欲しくて質問します。 生理の兆候と考えた方がいいですか? それとも、妊娠の超初期だと考えた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠について教えて下さい。

    こんにちは。同じような質問があるようなのですが、よろしかったらご返答ください。 私は26歳で妊娠を希望している者です。 もともと28日周期でジャストに生理がきていました。 2月に初期流産をしました。 除去手術をして、28日目にきちんと生理がきました。 (3月19日に生理になりました) 4月の生理は12日と28日どころかすごく早くきました。 こんなことは初めてでした。 今月の生理予定は10日頃と思うのですが、本日はまだきていません。 妊娠の兆候もありません。(前回はすごく胸が張ってだまっていても痛い位でした) 生理痛のような腰の痛みは今日くらいからあるのですが、出血はありません。 明日にでもあるのかな? ちょっと体調が優れないことは2週間くらい前からありませが、妊娠とは結びつけていません。 あと、ストレス等になるような出来事はないです。 流産後など、生理周期が変わることなどあるのでしょか? また、妊娠を望んでいるのでちょっと期待しちゃっているとこがあるので落胆しないように気にはしないようにしているのですが・・・。ハハハ。 まとまりがなくなってしまいましたが 1 今まできちんとした周期だったのですが、こんなにも変動がつくものなのでしょうか? 2 妊娠の可能性は、無いといえるのでしょうか? ☆ 本日検査薬で検査しましたが、陰性でした・・トホホ   

  • 妊娠の可能性

    私の生理の周期は、28日から32日です。そろそろきてもいいはずなんですけど、来ないのです。先月は、15日に生理になりました。 22、23日と彼と仲良くしました。コンドームははじめからちゃんとつけていて、しかも外だしでした。 昨日、検査薬(クリアブルー)を不安で試してみたところ、斜めにぼやけたような線ではないようなものがみえました。すぐにきれいな白になったんですが・・・これは何なんですかね??尿が通るっている動きなんですかね?尿をかけた後に、検査薬を上にしなかったからですかね? 薄い線でも縦の線がでるんですよね?? 避妊をしていても妊娠なんてことはあるのですか? 3、4日前から生理の兆候のような胸の痛み、下腹部の痛みはあります。 非常に不安です。 先月から風邪を引き、22日頃から一週間以上風邪薬を飲んでいたので、その影響から排卵が遅れているのですか??

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

専門家に質問してみよう