妊娠の可能性2

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を考えるにあたり、生理周期の不規則さやストレスの影響を考慮する必要があります。
  • 今年の生理周期は平均して32日であり、過去の経験から2〜3日のズレは普通とされています。
  • 妊娠の兆候としては、胸が張ったり色素が濃くなったりすることがありますが、個人差があるため確定的な判断はできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性2

すいません。 まだ1日経っていませんが、新しいスレッドを立ててしまって。 きちんと手帳を見たのですが、 生理周期はやはりバラバラでした。 (だいたい、この32日くらいなのですが・・・平均です。) ストレスによって、遅れたりします。 今年を見ると、 去年の最終月経から次の月経が来た1月。 32日か33日で来ています。 (前後2,3日のズレは基本的に気にしていませんでした。  気にするべきでしょうか。機械じゃないから、風邪をひいたとか、  凄く心配なこと不安なことがあったとか・・・で、2,3日はズレるのが当たり前だと今まで思って来ました) 1~2月→31日で。 2~3月→32日で。 3~4月→34日で。 4~5月→33日で。 5~6月→29日で。 6~7月→32日で。 7~8月→28日で。 8~9月→32日で。 9~10月→35日で生理が来ています。 (実際、10月は7日からずっと、食欲がなくなるほどの不安があり、  ストレスにやられていました。なので、ちょっと遅れたのかなと。  風邪にもやらて、1週間寝込んでいたので。) 今年はこんな感じ(の生理周期)ですが (20歳までは約28日周期でしたが、今は今月29歳になりましたが、  ずっと約32日周期と言っていいと思います) 11日、中出しはしていませんが、 彼曰く、 「今しめたらダメだって。タイミング間違う」と、 何度か、動きが止まり、 「運が良かったら出来るかも」と。 生理予定日は・・・32日で考えると、 11月30日当たりになります。 今日は25日。 もし、妊娠していたら、何となく兆候は現れますか? 胸が張ったり・・・ 胸の色素が濃くなるとか・・・痛くなるとか。 前回の投稿と、さほど変わらない質問になっているかもしれません。 ごめんなさい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 昨日も申し上げましたが、気になるのであれば早期妊娠検査薬が一番早いと思いますよ。 32日周期であれば、排卵日は18日目の11/16頃になり11/11は生理周期13日目なので 排卵日に当たっているとは言えませんね。 しかし、卵胞チェックや排卵検査薬を使用してはっきりと排卵日がわかっている訳ではないので 排卵日がずれていたら妊娠の可能性の十分に考えられると思います。 妊娠の兆候は本当に人それぞれで、生理前に現れる方もいれば、まーたく妊娠の症状がない方もおられます。 妊娠の初期症状と生理前症状はよく似ている事から、胸が張っているまたは吐き気がするから妊娠しているとは 言い切れませんね。11日の仲良しならもう14日経っていますので、早期妊娠検査薬で陰性ばら妊娠の可能性は 残念ながら低いですね。 11/30が生理予定なら11/14~16頃に仲良しされていたら可能性はあります。 妊娠検査薬はホルモン量が多い朝一番のトイレでされるといいですよ。 色々不安なですよね。妊娠されているといいですね^^

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとございました。 早期妊娠検査薬を買いに行けなくて↓ 数日後、 生理予定日から使える検査薬で調べてみたいと思います。 ありがとうございました。