• ベストアンサー

妊娠の可能性

私の生理の周期は、28日から32日です。そろそろきてもいいはずなんですけど、来ないのです。先月は、15日に生理になりました。 22、23日と彼と仲良くしました。コンドームははじめからちゃんとつけていて、しかも外だしでした。 昨日、検査薬(クリアブルー)を不安で試してみたところ、斜めにぼやけたような線ではないようなものがみえました。すぐにきれいな白になったんですが・・・これは何なんですかね??尿が通るっている動きなんですかね?尿をかけた後に、検査薬を上にしなかったからですかね? 薄い線でも縦の線がでるんですよね?? 避妊をしていても妊娠なんてことはあるのですか? 3、4日前から生理の兆候のような胸の痛み、下腹部の痛みはあります。 非常に不安です。 先月から風邪を引き、22日頃から一週間以上風邪薬を飲んでいたので、その影響から排卵が遅れているのですか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> 昨日、検査薬(クリアブルー)を不安で試してみたところ、斜めにぼやけたような線ではないようなものがみえました。 これは反応したのではなく、ただ尿が通った軌跡だと思います。 陽性であればキレイに縦に出ますから。よって陰性ですね。 22、23日以降思い当たる日がなければ、 3週間以上たっての検査結果ということで信用できます。 今回は妊娠していませんよ。 > 避妊をしていても妊娠なんてことはあるのですか? ゴムでの避妊率は100%ではありません。 > 先月から風邪を引き、22日頃から一週間以上風邪薬を飲んでいたので、その影響から排卵が遅れているのですか?? ちょっとしたことでも排卵は遅れたりするものです。 まだ大幅に遅れたとは言えない時期ですが、風邪が影響した可能性もあるでしょう。 (その場合、薬を飲んだからではなくて、体調が崩れたことによる遅れだと思います) 生理前の兆候が出てきているとのことなので、じきに生理になるのではないでしょうか。 もう少し様子をみてみましょう。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/001.html
nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとうに不安で。22、23日以降は性交はありません。 安心しました。生理がこないということはほんとうに不安になることを今回改めて実感しました。これからは、もっと避妊について私も考えていかねければと改めて実感しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コンドームも100%避妊できるわけではありません。性交をしている以上、絶対に妊娠しない、というのはあり得ません。100%の避妊法は、子宮を取ってしまうか性交しないくらいしか無い、と思って頂いた方がいいです。 現在市販されている検査薬は大変精度がいいため、最後の性交から3週間以上経過しての検査結果で有れば、ほぼ100%信用できます。 陰性だったとの事なので妊娠の可能性は無いと思っていいです。 まだ生理が遅れて1日ほどですよね。もう一週間様子を見て、生理が来ないようであれば妊娠以外の要因で生理が遅れていると考えられますから、婦人科を受診されてくださいね。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。あと、一週間様子をみてみることにします。 今回のことで、自分の避妊に対する甘さを実感したので、基礎体温など他のものと併用して避妊して行こうと思います。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

コンドームを使っていても、 避妊をしていても、妊娠の可能性はあります。 ただし、月経予定の日から1週間以上過ぎてから検査をしないと 検査薬は機能しません。 もう1週間してから検査薬を使うべきですが、 あまり不安に思うと、生理が止まることもあります。 検査を受けてみても良いかもしれません。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。一週間様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    先月の21日に生理がありました。それから避妊に失敗する事も無く、性交時には毎回コンドームをつけていました。 今月少し遅れているな、と思っていたら昨日性交時に出血がありました。 生々しくなってしまいますが,サラサラの血液というよりヌルヌルした液体に血液が混ざっていました。 出血は今日になって完全におさまり、相変わらず生理の兆候はありません。 生理は定期的な方ではありませんが、先月と比べるとちょうど一週間遅れています。 あと一週間待って生理が来なければ検査薬を使うか、産婦人科を受診するつもりです。 不安になって質問させて頂きました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    携帯サイトで今月の1日が生理予定日だったのですが未だに生理がきません。 今まで1週間程度の早い遅いはありましたが、妊娠の可能性があるのか不安です。 妊娠を望んでいなかったので安全日にきちんとゴムをつけてしました。 4月27日~5月1日まで病院でもらった風邪薬を飲んでいます。 また、風邪が再発したため5月9日から現在も風邪薬を飲んでいます。 妊娠している場合は風邪薬もかわるとお医者さんに言われたため、9日に検査薬を試してみたのですが尿をかける時間が少し短かったため正確な結果なのかがわかりません。 尿をかけてすぐに終了のところに線が出て、5分ほど待っても変化はなかったので私は陰性と判断しました。 今とても不安です。 しっかり避妊したので大丈夫だと思うのですが100%ではないし。 明日もう一度検査薬を試すべきでしょうか? 風邪薬をやめるべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 妊娠について

    たくさん調べたのですがいろんな情報があって不安なので質問させてください。先月26日がルナルナ上の排卵日で、その日に性交しました。数秒避妊なしで入れてしまったため妊娠の可能性はゼロではありません。その後コンドームをつけ二回しました。 生理予定日から7日経ちましたがまだ来ていません。 予定日2日後と4日後と6日後、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(6日後は朝一番の尿) 性交から3週間後でないとはっきりした結果は出ないというのは本当でしょうか? 生理の周期は31日ですが28日だったり35日だったり38日だったりと一定ではないです。 一番聞きたいのは昨日の時点(生理予定日から6日後、性交後20日後)に妊娠検査薬をして陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 避妊失敗。妊娠?

    こんにちわ 生理予定日から4日たちました。 私は毎月遅れるとしても1日2日なんで 少し心配です! 生理予定日12月6日 平均生理周期31日 先月、先々月の生理予定日は大体9日頃でした。 ですが、先月はいつもよりはやく5日に生理がきました。 体の症状胸が張っている。下っ腹がたまにチクチクする 大体は生理前の症状なんですが、なかなか生理がきません 11月24日に避妊失敗しました。 終わった後にコンドームが膣の中に残っていることに気づきました! コンドームはすぐ取り出して少量精子が残っていました この避妊失敗でもしかしたら妊娠しているんでしょうか。 早いのはわかっているんですが早く知りたくて 生理予定日から3日たったところで妊娠検査薬を使ってみました! 結果は陰性でした! まだ生理がこなければもう一度検査薬を使ってみようと思っています 長々とわかりにくい説明でごめんなさい! 妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    先月の27日にSEXをしました。生理予定日は30日なのですが、まだ来ていません。Sexの時、コンドームで避妊をしているのですが心配になってきました!まだ検査薬は使っていません。妊娠しているでしょうか?検査薬をすぐにでも試したほうがいいでしょうか?お願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか

    6月30日の生理1日目に行為をしました。 避妊をして外で出しました。 7月6日に終わりました。 7月6日以降、行為はしていません。 そのあと、7月25日~31日まで生理がありました。 8月に入って、かぜっぽくなり食べたら吐くなど体調があまりよくありませんでした。 生理が来ても妊娠の可能性があると聞いたことがあり、念の為検査をしました。 1回目、尿が少ししかかからずそのままにして後から見たら、終了線だけ出ていました。 1回目使った検査薬にもう一度尿をかけて検査したら、うすーい線がでました。 次の日、同じ様にしたらうすーい線が出て、新しい検査薬にきちんとかけてしたら線は出ませんでした。 このような場合、妊娠している可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠してるか不安です。

    今月の12日ぐらいに、性交渉をしました。コンドームを使って避妊もしました。 そして予定より早く、生理が16日に来ました。(先月の生理は25日ぐらいで、5月の生理は来ませんでした。) 生理が来る予定ではなかったので、16日にも性交渉をしていましたが、シーツに付着した血を見て生理に気づき、途中で止めました。その時もコンドームは使っていました。 でも、その生理がいつもとは違い、量も少ないし4日か5日目くらいで終わったんです。 私の生理はとても不規則で、私自身もとても不健康な生活をしているので生理がいつもと違うって事にあまり不安を感じてはいませんでした。 でも生理が終わってからも、片頭痛や胸の痛み、下腹部の痛みがありました。 そして今月の27日にコンドームなしで、しかも膣内射精で性交渉をしました。 妊娠を望んでいるのですが、色々考えると不安な事ばかりだし、妊娠を期待してたのに後で妊娠してない事実を知るのがとても怖いです。 この場合、妊娠の確立はどれくらいあるんでしょうか? 一刻もはやく妊娠検査薬を使いたいのですが、いつごろ使えばいいんでしょうか教えてください。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    今月の生理がまだです。生理不順なので44日後にきたこともあるのですが平均周期は35~40くらいです。先月は6月16日にきて今日で40日目です。 今月彼とSEXしたのは7/10 7/17 7/20 です。7/20にしたときにコンドームから精液がもれ、緊急避妊用ピルを服用しました。このとき婦人科での検査では尿検査は陰性。超音波検査で子宮内膜が厚かったので、排卵日が過ぎて生理が近いか、尿検査で陽性に出ない間の期間のSEXによる妊娠の可能性がでました。 妊娠の可能性があるとすれば10日か14日のSEXなので、24日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。17日から10日経った27日にも再検査をしようと思っています。 今の検査薬は感度が高いから予定生理日の2、3日前でも陽性に出ると聞いたのですが、本当のところどうなのでしょう。もし妊娠していたら私の場合今使用したら陽性に出るのでしょうか。いつ使うのがよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう