• ベストアンサー

愛知県が雇用率全国第一位の理由

愛知県が雇用率全国第一位の理由は何でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkstar
回答No.3

世界のトヨタ があるからです その影響力が絶大なためです。 愛知県には、トヨタ自動車の子会社、関連会社、 下請け、孫請けなどなど、たくさんあります。 トヨタが好調なのでこれらの企業も当然好調です。 関連メーカーはトヨタに合わせて、会社カレンダー(社員の出勤日、休日)が決まるほどです。 その他にもやはり製造業が盛んな土地だからです。 (日本ガイシ、日本特殊陶業など)

その他の回答 (2)

回答No.2

間違いなく、TOYOTA様のおかけでしょう。

• mellow91
回答No.1

自動車産業が好調だから。