• 締切済み

sotec pcについて

こんにちは。 SOTECのBJ9712を使用しているのですが、WinXPにしたいです。 このPCのマザーボードのドライバーがある事はわかったのですが、DVDドライブのメーカーがわからず困っています。 知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

SOTEC だと多分「MATSHITA DVD-RAM UJ-850S」 スタート⇒コンピュータ⇒DVD RWドライブを右クリック プロパテイ⇒ハードウエア・たぶ を見て下さい。

noname#169080
noname#169080
回答No.1

いま、VISTAを使用されているなら デバイスマネージャーを開いて、「DVD/CD-ROMドライブ」を確認すれば情報はでてくると思いますが。

関連するQ&A

  • SOTECのPC

    いろいろなサイトでSOTECのPCだけは買うな!などを見かけます だけど私はそれを知る前に買ってしまいました。 かなり後悔しています。 みんなはサポートが悪いなど言っていますが私のパソコンは やたらとDVDドライブにDVDなどを入れたときの回転音がやばいです やっぱり安いパーツだから? 5年前に買ったパソコンでもここまでひどくないですよ。 ちなみに私のPCは SOTEC WinBook WH5516XPBです。 あと空気ファンもうるさいです。 皆さんのノートPCはどうですか、 どこのPCもうるさいんですかね? このPCを選んだ理由がネトゲができるスペックを考えてこれしかいいのがなかったのに、それで買ってみたら うるさい これが結論です 皆さんのノートPCの評価教えてください。 あとメーカーなど

  • SOTECのPC

    SOTECのデスクトップPCは今ONKYOダイレクトショップで 5万円台からあります。 仕様等からみて良さそうですがいかがでしょうか。 以前、DVDドライブの音がうるさいとの話がありました。

  • ノートPC(sotec)の ビデオドライバ入手方法について

    こんにちは。(´・ω・`) SOTECのノートPC(Winbook WJ4160R)を使っているのですが、どうやらビデオドライバが壊れているようです。 メーカーHPにいってドライバを探したのですが、見つかりません。 どうしたら入手できるでしょうか? (リカバリCDは事故により、手元にありません。) 違うメーカーのドライバでもいいのでしょうか? またはSOTECのドライバならば他の機種のものでも使えるのでしょうか? 知人がSOTECのノート(Winbook WL2120)を持っているのですが・・。 どなたか分かる方がいらしたら、よろしくお願いします。(●´ω`●)ゞ 以下、これまでの経緯です。 先日外付けのDVDドライブを購入したのですが、DVDが再生されません。DVD再生ソフト会社に連絡して、DirectX診断をしてみたところ、「メモリ合計 診断不可能」という表示が出てしまい、どうやらこれが原因ではないか、という話になりました。 そのDVD再生ソフト(cinePlayer)はビデオメモリが最低で16MB必要なのでそれを満たしていないのではないか?とのことでした。PCのスペックをネットで調べてみたところV-RAM 32MBとのことなので、その点では問題がないようです。 もう一度DirectX診断をしてみると、 「 システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。」 という表示がでました。 これは本来のビデオドライバが壊れているということですよね? ドライバが壊れたという心あたりはなかったのですが・・・。 どうしてなんでしょうか? PC Winbook WJ4160R メモリ256 IntelPentium4プロセッサ1.60GHz HDD30GB OS Windows XP DVD Baffalo DVSMX516U2

  • SOTECのPCで

    http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/BJ3712B_SPEC.htm 上のPCを使っているんですがCS1.6で100FPSどころか20~40FPSしかでません なのでグラボを増設しようと思うのですがロープロファイル対応でないといけないらしく PC自体の電源が250Wなため何を買えばいいか分かりません 省電力、ロープロ対応で一万円程度のいいグラボがあれば教えていただきたいです。

  • SOTECダメかな?

     ノートPCを買おうと思っています。    機種は, SOTECのWinbookWL2120C にしようかと思っています。    理由:12万前後で買えるし,DVD&CD-R/RWも付いてるから。    そこで,みなさんに質問です。  SOTECのPCは『当たり外れ』があるとよく聞きますが,実際にSOTECのWinbookWL2120Cを使っている方,買った方がいいでしょうか?それとも別のメーカーにした方がいいでしょうか?    予算は15万までかな?  中古はできれば選びたくないです。  主な使用用途はInternetですが,しょっちゅうフリーズするPCはイヤです。(誰でもそうだろ!)  それから,今,ワープロソフトはWordですが,Wordで作った文書は,一太郎でも開けるのでしょうか?  よろしくお願いします。<m(__)m> ペコ

  • SOTECのPC STATION M260DVのモデム移植について

    以前使っていたSOTECのPC STATION M260DVのモデムを引っぱがし、自作PCに付けようとおもってますが、 SOTECのPC STATION M260DV自体は元々Win98でした。 自作のPCはWin2000Proですが、SOTECのサポートには 2000用のモデムドライバーがありませんが、Win2000の標準ドライバーで問題ないのでしょうか? PC STATION M260DV自体は2000へのアップグレード対応の用でサウンドドライバー等はダウンロードできるみたいです。 モデムを外してメーカー名等みたのですが、書いてそうにありません。 SOTECのPC STATION M260DVでWin2000にしてモデムを使われている方、ドライバーはどうしましたか? 教えてください。

  • SOTEC DVDドライブ SM-308B のドライバ

    SOTECのPCについていたというドライブを購入したのですが、そのドライバを探しています。 『SM-308B』で検索したところ、DELLのパソコンについているドライブ(SM-308)のドライバは見つけたのですが、これはSOTECについていたドライブでも使えるのでしょうか?

  • SOTECのHDDが壊れ交換しましたが、テレビが見れません。

    SOTECのPC STATION PS7220AC(WindowsXPホーム)が起動しなくなり、リカバリーディスクがなくなりメーカーに聞いたところ既に販売中止とのことでした。 そこで、教えてgooでアドバイスを頂き、HDD交換とWindowsXP(プロフェッショナル)のインストールし、皆様のおかげで何とか周辺機器や音声などのドライバーをダウンロードすることに成功しました。 (ドライバーはVIAのドライバと言う事を教えてgooで教えて頂き、インストールしました。) 新たな質問があるので、新規にアドバイスをお伺いしたく、宜しくお願い致します。 このPCは、テレビチューナがついているので、ネットで調べて、持ちのWIN DVD3.0をインストールしてみました。 テレビチューナでテレビと録画をするにはどうすればよいでしょうか?(ドライバーとか必要なのでしょうか?) 宜しくお願い致します。 このPCは、テレビチューナがついているので、ネットで調べて手持ちのWIN DVD3.0をインストールしてみました。 テレビチューナでテレビと録画をするにはどうすればよいでしょうか?(ドライバーとか必要なのでしょうか?) 宜しくお願い致します。 メーカー名:SOTEC OS名:WindowsXP パソコン名:PC STATION PS7220AC テレビチューナ:テレビチューナ内蔵 (ステレオ、音声多重放送対応) PCのURL:http://www.sotec.co.jp/direct/sale/spec-ps7220ac.html

  • SOTECのPC STATION PJ750Bについて

    SOTECのPC STATION PJ750Bの光学ドライブのメーカーは何処かご存じないでしょうか? Imgburnで+R DLをROM化しようと考えています。

  • SOTEC PCと電気店オリジナルPC。買うならどっち?

     今、安いパソコンを買おうと思っています。ちなみに、私がパソコンに求める要素はDVD-RWの+・-とCD-Rが焼ける事と、ネットくらいです。  そこで候補に挙がっているのが  1、SOTECのパソコン<OSはXPインストール済み>(ディスプレイ無しで5万クラス)  2、電気店オリジナル<OSはインストールされていない>(パルテックという電気屋)パソコン4万5千円クラス)  この二つで迷ってます。(性能的には、差はさほどない)  私はSOTECにしようと思ったんですが、パソコンに詳しい友人の助言は、「SOTECは最低。電気店のオリジナルPCの方がマシ」とのこと・・・。  OSは自分でインストールできるのでるので、オリジナルパソコンでも良いかな~って思う所もあるのですが、本体の精度として、悪評が高いがあくまでメーカ品のSOTEC製品と、どこの馬の骨かわからない電気店オリジナルパソコン・・・。  どちらがいいか、ご意見を頂きたいです。   宜しくお願いします。