• ベストアンサー

SOTECのPC STATION PJ750Bについて

SOTECのPC STATION PJ750Bの光学ドライブのメーカーは何処かご存じないでしょうか? Imgburnで+R DLをROM化しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

メーカー製パソコンに搭載されているドライブは、 その時々で、メーカー型番が異なっていることがあります。 同じ書き込み速度の性能を持つドライブは、 幾つかのメーカーから発売されていますから、変わることがあるようです。 ご自身のお使いのパソコンについて知りたいのなら、 Windows デバイスマネージャから接続されているドライブのメーカー型番をご確認下さい。

Harakazeyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しAOPENというメーカーだとわかりました。 Imgburnで+R DLをROM化は設定できなかったのですが、 勝手にソフトだかドライブだかがやってくれているようでした。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

デバイスマネージャからWindowsが認識している型番が表示されています ただこの型番が必ずしもCD/DVDドライブの商品の型番をあらわしている訳ではありません OEMで提供されている事が大変多く、OEM供給元の型番が表示されOEM供給先の型番とは異なるので注意が必要です

Harakazeyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

• violet430
回答No.2

それは自分で調べるものですよ。 デバイスマネージャで分かります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349

Harakazeyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。