• 締切済み

無線LANのことなんですが…

無線LANのことなんですが… 前はできていたのに無線LANでのインターネットが急に使えなくなりました。 配線を見ても問題はありません。 電源を入れなおしてもダメでした。 ルータに問題はあるのでしょうか? 有線では使えています。 使えないPCはNECのLL550HGの無線LAN内臓型です。 OSはvistaです。 PCに問題があるのでしょうか? DNSサーバーが見つからないなどと表示されます。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

「LL550HG」に「クライアントマネージャV」はインストールされているでしょうか? (BUFFALOのページからダウンロード出来ます) このソフトがインストールされていると、「AOSS」という簡単設定が使えるようです。 「WHR-AM54G54」は「AOSSボタン」、「LL550HG」は「クライアントマネージャV」が「AOSS」の代わりをしてくれるとの説明があります。 もう色々試されていると思いますが、「AOSSボタン」、「クライアントマネージャV」の説明を読みながら再設定をしてみて下さい。 一発で解決という方法ではありませんが、ご了承下さい。

• big_egg
回答No.1

「LL550HGの無線LAN内臓型」は子機になります。 「親機」の型番を補足してみて下さい。

gonhainu
質問者

補足

WHR-AM54G54です。