• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANの配線についてお聞きしたいです。 現在の配線 アダプタ -有線- WZR-HP-G302H(ルーター) -無線- PC等                   |                  有線                   |                  HUB -有線- WZR-HP-G302H(ブリッジ) -無線- wii or PC 上記の用に設定しています。 PCには問題なくつながっていますが、wiiがかなりの確率で通信エラーが生じてしまいます。 何か配線等で間違っていない確認したので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

配線は間違ってないと思いますが、ルーターとブリッジで同じ周波数帯のチャンネルを使っていませんか。それが原因で、干渉が起きるかも知れません。 ブリッジのチャンネルの設定をルータのチャンネルから5チャンネル以上あけて設定すると良いです。 これで干渉しなくなります。 ご参考まで。