• ベストアンサー

ツールバーの解像度が低いのですが・・・?

DELLのデスクトップ「Inspiron530s」を使用していますが、ウインドウズのスタートボタンのあるツールバーの表示がおかしいのです。 右下のIMEや入力モードなどのアイコンの解像度が低く、きれいに表示されません。 機能的には問題ないのですが、どうも気になります。 きれいに表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 直るかどうか分かりませんが。 画面の解像度を変更してみては。 画面(右クリック)→プロパティ→画面のプロパティ→設定→画面の解像度 目あすにして下さい。 15インチ-800x600 17インチ-1024x768か1152x864 19インチ-1280x1024

takeru0327
質問者

お礼

早速試してみました。 19インチのワイドなのですが、現在1440×900としています。 変更しても縦横の比率が変わるだけで、アイコンは直りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

過去にも質問がありましたね。 私も回答しましたが私の答えでは解決しませんでした。 探してみると良いと思います。

回答No.2

ANo.1に回答した者です。 戻るかどうか分かりませんが、テーマの確認をしてみて下さい。 画面右クリック→画面プロパティ→テーマタブ(Windowsxp)確認適用→ デザインタブ→ウインドウとボタン→Windowsxpスタイル確認→フォントサイズ標準確認 適用→OK

takeru0327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、やはり変わりません。 画面自体はきれいに表示されているのですが、なぜかツールバーの、右はじのアイコンだけがおかしいのです。 テーマの変更はツールバーには影響ないようですし、フォントサイズは変わってもアイコンは変わりませんでした。 最後はウインドウズの再インストールしかないかと思っていますが。。。