• ベストアンサー

ツールバーの解像度が低いのですが・・・?

DELLのデスクトップ「Inspiron530s」を使用していますが、ウインドウズのスタートボタンのあるツールバーの表示がおかしいのです。 右下のIMEや入力モードなどのアイコンの解像度が低く、きれいに表示されません。 機能的には問題ないのですが、どうも気になります。 きれいに表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 直るかどうか分かりませんが。 画面の解像度を変更してみては。 画面(右クリック)→プロパティ→画面のプロパティ→設定→画面の解像度 目あすにして下さい。 15インチ-800x600 17インチ-1024x768か1152x864 19インチ-1280x1024

takeru0327
質問者

お礼

早速試してみました。 19インチのワイドなのですが、現在1440×900としています。 変更しても縦横の比率が変わるだけで、アイコンは直りませんでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

過去にも質問がありましたね。 私も回答しましたが私の答えでは解決しませんでした。 探してみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51810
noname#51810
回答No.2

ANo.1に回答した者です。 戻るかどうか分かりませんが、テーマの確認をしてみて下さい。 画面右クリック→画面プロパティ→テーマタブ(Windowsxp)確認適用→ デザインタブ→ウインドウとボタン→Windowsxpスタイル確認→フォントサイズ標準確認 適用→OK

takeru0327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、やはり変わりません。 画面自体はきれいに表示されているのですが、なぜかツールバーの、右はじのアイコンだけがおかしいのです。 テーマの変更はツールバーには影響ないようですし、フォントサイズは変わってもアイコンは変わりませんでした。 最後はウインドウズの再インストールしかないかと思っていますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 解像度がおかしいです!

    今日PCを立ち上げたら解像度がおかしくなっていました。前までの解像度の設定を忘れていたんですが、どれに合わせてもしっくり来ません。というか同じ解像度(だと思う)なのに表示が違うんです。表示領域が狭い(?)と言えばいいんでしょうか、アイコンとか何もかもが前より大きく表示されてしまっています。 そこでとりあえずセーフモードにして復元ポイントで直そうとしたのですが、まったく変わらず。メーカーサイトからドライバをDLし、再インストしても直らず。 何を書けばいいか分かりませんが、とりあえず色々と OS:VISTA 32bit グラフィックボード? ATI Radeon X1300 DELL inspiron530S 足りない所があれば教えてください。非常に困っているのでどうかお助けください!

  • IMEツールバー

    windowsをたちあげると、普通は右下に辞書とか、 IMEパットとかが入っているツールバーがありますよね?それが私のにはないんです。HELPとかいろいろ見たのですが分からないんです。IME2000の機能設定でツールバーを表示にしてもでてこないし、プロパティのツールバーをいろいろ試したりもしたんですが・・・誰か教えて~

  • 画面解像度

    ある日パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンやツールバーなどが大きくなって(約2~3倍)いました。 画面のプロパティで解像度を1024x768に下げたところ元の大きさに戻りましたが、やはり解像度が悪いので文字がぼやけた感じになっています。これ以上解像度を上げるとデスクトップ画面に全てが表示し切れなくなります。アイコンなどを大きくせずに解像度を上げる方法はあるのでしょうか? ちなみに画面は15.4のワイドでOSはウインドウXPです。

  • IMEツールバーが突然表示されなくなった。

    win98+IME2000を使用しています。 いつもデスクトップ右下にIMEツールバーを表示させていたのですが、昨日から突然表示されなくなってしまいました。使用上の不都合は無いのですが、状態が表示されてないと意外と不便で困ってます。。。 で、コンパネ>キーボードからIMEプロパティを呼び出し、いろいろツールバーの表示設定をいじってみたのですが、「タスクバーに入れる」にするとタスクバー内には表示されます。ですが以前のようにデスクトップ右下にはどうやっても表示してくれなくなってしまいました。これはもう直せないのでしょうか? 例えばIME2000を再インストールするとかできるんでしょうか? ちなみに、IME97を選択しても同様の状態でした。

  • IME2010ツールバーの各種ボタンが表示されない

     IME2010ツールバーの各種ボタン類(入力モード・変換モード・IMEパッド等々)が、デスクトップをはじめ様々なアプリケーションで日本語入力を用いる際に、表示されなくなってしまいました。 IME2010のツールバー自体は表示されています。 これらのボタン類をツールバーへ常に表示させる方法などありませんでしょうか?  試しに、“C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME14\IMEJP\IMJPDCT.EXE”の「単語の登録」の実行ファイル自体を起動した時だけは、ボタン類を備えたツールバーがキチンと表示されます。

  • 解像度について

    今まで使っていたCRTモニタが壊れかけていたので、新しく液晶モニタを購入しました。 そのモニタは解像度を1280*1024にして使うように説明がありました。 解像度を上記の数値にするのは出来たんですが、そうするとデスクトップ上のアイコンや ツールバーが小さくなってしまい、FireFoxでヤフーのメインページを開くと両端が切れた 状態で表示されてしまいます。これはしょうがないことなのでしょうか? 使っているモニタは 三菱:RDT194LMです。

  • 解像度と大きさ

     こんにちは。新しくノートパソコンの購入を検討しています。今持っているデスクトップの解像度は1024x768なので、できればノートも同じ大きさにしたいと思っています。(私はアイコンがディスプレイの縦に9個表示できるサイズが見やすいので)    ですが、購入予定のはパナソニックのLet's note Y2なので解像度は1400x1050です。これは設定次第でアイコンの大きさなどを変えることはできるのでしょうか?その時、アイコンはぼやけたりしませんか?アドバイスよろしくお願いします。

  • IME2000ツールバーが表示されなくなった

    WindowsMeで、IME2000を使っています。 最近時々起こる現象なのですが、ネットで書き込みなどをしているときに勝手に入力モードが変わったり、IMEのツールバーがグレー表示になったりするんです。 (1)普段は「ひらがな」で打ち込むようにしているんですが、気が付いたら勝手に「直接入力」に変わってしまって、ツールバーのチェックをマウスで変更しないと日本語が入力できない。(「半角/全角」ボタンで切り替わらない) (2)やはり突然IMEのツールバーがグレー表示になってしまう。このとき「半角/全角」ボタンを押すと、タスクバーの「IME」のアイコン(ペンのマーク)のところに、原稿用紙のような絵が出たり消えたりして、原稿用紙マークが出ているときは日本語入力はできるが、IMEツールバーはグレー表示のまま。(そのうち突然元に戻る) どちらも、入力自体はできるのでいいのですが、かなり頻繁に起こるので面倒です・・・。何か設定が狂っているんでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 思い当たることはやりました。 スタートメニュー→設定→コントロールパネル→キーボードの言語でタスクバー上の状態を表示にチェックが入ってます。

  • ウィンドウズXPのツールバーが出なくなる問題

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPのプロフェッショナルのOSでいきなり、ツールバーが出なくなり(パソコンを立ち上げたらツールバーが出ないで、デスクトップの画面で、そのアイコンだけが出るようになりました)、何回再起動してもツールバーが出ません。 デスクトップのアイコンしか出ないので、困っています。 この様な場合、どうしたら良いでしょうか? 因みにデスクトップの画面には、マイコンピュータやパソコンのメンテナンスのソフトのショートカットは全く作っておかなかったので、スタートボタンが使えない現在の状態では途方に暮れて居ます。インターネットエクスプローラーもアイコンは有るのですが、開きません。 宜しくお願いします。

  • IMEツールバーが表示されない!

    IME2002のツールバーがデスクトップ上の右下から消えてしまいました。 コントロールパネルの中のキーボードにあるデスクトップ上に表示するという箇所にチェックしても現れません。 こういうケースは、どうすればいいのですか?教えてもらえますか?