• ベストアンサー

咳が止まりません。

kejikeji73の回答

回答No.1

こんにちは 私も1年中、風邪でもないのに軽い咳をしていて市販の咳止めを何度を使用しておりましたが改善されず、最近は質問者様と同じく、苦しくて嘔吐しそうになり目に涙がたまったりもしました。特に秋から冬にかけて酷くなって医者に行ってみると、秋の雑草による『花粉症』と言われました。確かに春に軽いアレルギーにかかるので、ないわけではなかったのですけど、『花粉症』というのは春のものだと思いこんでいたのでビックリしました。後はご存じかと思いますが、『ハウスダスト』、これは部屋だけでなく、ペットを飼っていらっしゃる方にも当てはまるそうです。 質問者様も思い当たる節はございませんか? 経験上、市販薬はピンポイントで効くわけではないので気休めにすぎないと思います。 どちらにしても専門医にかかられるのが得策だと思いますが、ちなみに私は内科と呼吸器科の併設されている医院を受診しました。 まずは参考まで

noname#113911
質問者

お礼

そうなんですね・・いくつか思い当たる節がありました。 ありがとうございました。