• ベストアンサー

一つの写真をいっぱいの写真でつくる。

タイトル通りなんですが、多くの写真を使って一枚の写真にするのがありますよね。 (1) そのような写真を何て言うのか知りたい (2) 昔フリーソフト(海外)があったのですが、簡単に作れるソフトを知りたい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん、No.1さんのようなことをする訳じゃなく、多くの写真の集合体で、遠くから見ると一つの絵(写真)に見えるようなもの、ですよね? (1)フォトモザイク (昔はフォトタペストリーという言い方をしたこともあった気がするんですが) (2) PhotoMosaique http://www.photofiltre-studio.com/freeware/photomosaique-en.htm AndreaMosaic http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/ AndreaMosaic Japanese Patch http://works.xworks.org/l10n/graphic/#w000033 AndreaMosaicの使い方解説ページ http://www4.pf-x.net/~zot/dk/andr.html

taka200
質問者

お礼

ビンゴです!! 助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

四角形の写真を多数連結させて、1枚の写真にされるなら、JTrimで可能だと思います。 4枚を1枚にしたことがありますから。 横に何枚も連結して保存した写真を何組か作成して、今度は、縦方向に連結して保存していけば、四角形の大きな写真にできます。 また、リサイズ機能や切り取り機能もありますから、縦横の寸法を合わせて、お好きな大きさにすることも出来ると思います。 http://www.woodybells.com/jtrim.html なお、これらのことを何て言うのかは解りません。

taka200
質問者

お礼

ちょっと質問がわかりにくくすみません。 答えてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たくさんの写真を並べて一枚の大きな写真にするソフト

    タイトルの通りで、これ以上なかなか説明しづらいのですが...(笑) よくポスターなんかであると思います。 遠目で見ると、大きな写真に見えるけど、よく見るとたくさんの写真から構成されていて... こんなことができるフリーなソフト、ご存知ありませんか?

  • 画像の編集(2枚の写真をかさねたい)

    似たような質問はあったのですがわかりずらかったので質問します。 タイトルの通り写真を重ねたいのですがどういったソフトを使えばいいでしょうか? できればフリーソフトそしてやり方を教えて頂ければと思います。 お願いします。

  • 動画と写真をDVDに・・・

    DVD作成についてわからないことがあるので、アドバイスをお願いします。 やりたいことは、タイトル通りなんですが、具体的にいうと・・・ (1)動画と写真をDVDに書き込みたい。 (2)DVDプレーヤーで動画(できれば写真のスライドショーなんかも)が見られるような形式で。 (3)写真はエクスプローラなどで閲覧ができ、データとしても扱うことが出来るように。 以上のことが出来るおすすめソフト(出来ればフリーで・・・)はありませんでしょうか? アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 報道写真

    ・海外芸能人の写真 ・スポーツ写真 ま、報道写真といいますか、雑誌やインターネットなどで使われる写真を使用したいのですが、版権フリーなサイト、あるいはソフトとか知りませんか。いや、有料でもいいんですが・・・。

  • 写真の編集の仕方(4つの写真を1つにしたい)

    タイトルの通り4つの写真を4分の1の大きさにして1枚の写真にしたいのですがやり方がわかりません。 ソフトはPict BearとPict Bear SE の二つをとりあえずダウンロードしたんですがこのどちらかのソフトを使ってできるのでしょうか? あまり画像の編集加工等したことがないので出来ればわかりやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 写真4枚を1枚の写真にするソフト

    オークション出品用に多くの写真を掲載したいと思います(オークションでは写真が3枚までしか掲載できないため)。そこで多くの写真を1枚に分割して入れ、写真の枚数を増やして掲載したいと考えています。そこでそういったソフトがあれば教えて下さい。

  • 動画は写真として仕上げれるのでしょうか?

    海外で撮ってきたデジカメの動画があります。 内容は、とても動きのあるダンスと静止に近い歌手なんですが 双方とも、静止させて写真にできるフリーソフトなどあるのでしょうか?それに伴い、もし写真に出来るのであれば、画質など おちるのでしょうか? すみませんが アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • HDDいっぱいに入った写真を一気に整理してくれるフ リーソフトはありませんか。

    HDDいっぱいに入った写真を一気に整理してくれるフリーソフトを探しています。 撮影日順に自動でフォルダに振り分けてくれるetc. 写真撮りすぎてどこに何の写真があるのかすぐには見つけられなくて困っています。

  • 写真の編集ソフトおすすめ教えてください

    大量の写真を編集します。 写真自体にも線やコメントが書けて、各写真にそれぞれタイトルや通し番号を入れられて、 保存したいのです。 あとで順番の入れ替えなのもしたいです。 できればフリーソフトが理想ですが、有料でもいいですが、なるべく安価なもの希望です。 そんなソフトがあれば教えてください。

  • 笑顔いっぱいの写真集知りませんか

    だいぶ前に本屋で見掛けたような気がするのですが、外国人の子供達や大人も?だったか忘れましたが、観てるだけでこちらも笑顔になれるような写真集を見掛けました。ご存じの方タイトル等詳しく教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう