• ベストアンサー

写真の編集ソフトおすすめ教えてください

大量の写真を編集します。 写真自体にも線やコメントが書けて、各写真にそれぞれタイトルや通し番号を入れられて、 保存したいのです。 あとで順番の入れ替えなのもしたいです。 できればフリーソフトが理想ですが、有料でもいいですが、なるべく安価なもの希望です。 そんなソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

Windows標準のペイントで出来ます。 作業が終了して保存の段階で、タイトルや通し番号を入れてファイル名 にして保存です。 通し番号でファイルの並びの順番が決まります、後から通し番号を 変更して順番の入れ替えも出来ます。 Mac OSでも同様のソフトが備わって居ると思いますが。

その他の回答 (2)

• warpspace
回答No.3

画像管理から複数のデジカメ写真などを組み合わせた編集までできる 画像編集ソフト:PhotoScape をお薦めします。

参考URL:
http://freesoft-100.com/review/photo-scape.php
shoko1960
質問者

お礼

PhotoScape見てみます。 ありがとうございました。

• h_s1992
回答No.1

gimp imagemagick

shoko1960
質問者

お礼

gimp imagemagick 見てみます。 ありがとうございました。