• ベストアンサー

動画は写真として仕上げれるのでしょうか?

海外で撮ってきたデジカメの動画があります。 内容は、とても動きのあるダンスと静止に近い歌手なんですが 双方とも、静止させて写真にできるフリーソフトなどあるのでしょうか?それに伴い、もし写真に出来るのであれば、画質など おちるのでしょうか? すみませんが アドバイスの程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdmo
回答No.2

はじめまして。 動画をキャプチャ(静止画として保存)するフリーソフトはいくつかありますが私が使っているソフトを2つ挙げておきますので参考にして下さい。 (1)WinSnap 参考URL http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winsnap.html (2)GOM PLAYER 参考URL http://www.gomplayer.jp/ (1)はキャプチャソフトで例えばデスクトップ上の画像を丸ごと撮ったりネット上での欲しい画像の一部分だけを撮ったり動画再生プレイヤーで再生している画像を撮ったり出来ます。 解像度も特に難しい設定も無く劣化した様子も感じません。 (2)はデフォルトの設定で多くの動画形式に対応したプレイヤーですが再生中の画像をキャプチャ出来る機能を備えておりこちらも解像度の劣化は感じないです。 以上ですが使い勝手は再生しながら気に入ったシーンを取り込める(2)の方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

無理です。 画質が落ちるというか、元々低いのとブレがあるためきれいには取り出せません。 取り出すだけなら可能ですが、写真として印刷するには耐えません。