• ベストアンサー

写真と動画をくっつけるには?

例えば、人物の写真に、波の動画をくっつけて(透過率40くらいにして)、静止画なんだけれど波は動いてる、みたいなことをためしてみたいのですが、私はフォトショップしか使ったことがないのですが、何のソフトを使えばいいのでしょうか?  アップルストアでFinal Cut ProとMotion5のページを見たのですが、いまいちこれが、私の試したいことができるソフトなのかどうか?もわからない状況です。。。 詳しい方がいましたら回答お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowowow3
回答No.2

Motionで出来ます。 FCPもやってやれなくないでしょうが、 そういう作業をするソフトではないので大変です。 他にはAdobe社のAfterEffectsなどでも出来ます。 ついでに、 写真に動画を貼り付けることは出来ません。 動いている以上、最終は動画として書き出すことになります。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Motionの方が値段がお手頃なので、こちらで試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

人物が透けるのですか。 単純な人物の背景が波の動画ならiMovieのグリーンスクリーンで できますけど。。。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。