• ベストアンサー

final cut proのタイムライン上でのクリップ結合の方法

final cut pro 5を使用しています。 タイムラインに静止画をたくさん並べて動画を作っているのですが、並べた静止画のクリップを結合して、ひとつのクリップにする方法がわかりません。 簡単に出来そうですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

そのシーケンス(仮にシーケンス1)そのもの結合せずともがクリップとして使えます。新しいシーケンスを作ってそこにシーケンス1をドラッグ&ドロップするのです。

kkmjjm
質問者

お礼

できました!! こんなやり方があったのですね!!! 迅速な回答本当にありがとうございました!

kkmjjm
質問者

補足

ちなみに、このクリップを使ってキーフレーム設定したいのですが、クリップをダブルクリックするともとのシーケンスに戻ってしまいビューアでキーフレーム設定することができません。 ひとつのクリップとしたもののキーフレームはどうやってできるのでしょうか?