• ベストアンサー

Final Cut Proの編集についての質問です

Final Cut Proでビューアに表示したクリップの速度を編集し、タイムラインに載せて、レンダリングした後、キャンバスでみてみると、速度の編集が反映しておらず、普通のスピードで表示されてしまいます。 どうしたら、速度を変えたクリップを載せる事ができるのでしょうか? 教えてください....。 これでもう2日も悩み続けてます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! その手順でも出来ると思うのですが・・・なぜでしょうね・・ 一応・・ >ビューアに表示したクリップの速度を編集し、タイムラインに載せて・・ この手順ではなく・・ 1.クリップをタイムラインに配置する・・ 2.配置したクリップに対して「修正」→「速度」で調整。 同じことなのですが、マスタークリップをいじってしまうより配置したクリップに対してだけ編集した方があとあとややこしくならないと思います。

shoroom
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 言われた通りにやってみたところ、無事に編集した速度で表示されました! 本当にありがとうございます! FCPは今回初めて使っていて、わからないことばかりで、日々奮闘中です(汗) もし、また何かわからないことがあれば、ここに書かせていただくかもしれないので、その時にも助けて頂けると助かります! 本当にありがとうございました!