• ベストアンサー

動画の画質を下としたい

こんにちは。  デジカメで撮った動画がカメラでは普通に見れるのですが、PCでみようとすると うまく見れません。  色々と調べるとどうも画質が高すぎて、重いみたいなのですが、デジカメで撮った 動画の画質を下げる、フリーのソフトってあるのでしょうか。  皆さんの使っているソフトがあれば教えて下さい。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元のファイルフォーマットにもよるけど、私は主に「mediacorder」というソフトを利用してます。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html
htgo
質問者

お礼

CometBrustさん、有難う御座いました、今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• wbuta
回答No.3

その動画は、カメラからPCへ取り込めたのですか? ◎ 取り込めたとしたら、拡張子は、何に成ってますか? --- windows-pcでは、 pcの初期設定では、拡張子は表示しない設定に成ってるので。 スタート→コントロールパネル→フォルダーオプション→表示→(登録されている拡張子は表示しない)←此処のチェツクを外す。 --- 見れた拡張子を教えて下さい。

• hosakaing
回答No.2

XMedia Recode http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 画質を落とすより解像度を小さくしたほうがいいと思います。 *変換の際に画質も落ちるでしょうけど・・・。