• 締切済み

シニアのPC活用法

PCを始めたばかりのシニアの方に、PCがより身近になるよう、こんな活用法があると教えてあげたいのですが、いい案がありますか?

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

今の季節だと、年賀状作成とかどうでしょう? 特に難しいことをしなくても、パソコンで絵を描いて、年賀状を印刷することができると。 遠くの孫さんたちとメールやりとりから始まって、デジカメ写真の取り込み、それを添付して送るとかも、できそうですね。 ブロードバンドの人は、囲碁、将棋の対戦も喜んでやっていました。 人それぞれですが、パソコンで絵手紙を描いたりする人もいます。

sigaty
質問者

お礼

初めての質問で返答が返ってくるか、半信半疑でした。ご親切にお答えいただきありがとうございました!年賀状など出来ると、充実感もひとしおでしょうね。