• ベストアンサー

PCカメラの活用法を教えてください

自分の持っているデジタルカメラにPCカメラとしての機能があることが分かったので是非活用したいと思っているのですが活用法があまり思い浮かびません・・・  友人とTV電話しようかと思ったのですが、あまりPCカメラを持っている人がいなくて・・・WEBカメラとして使おうかとも思いましたが、男の一人暮らしですのでそんな事しても誰もみない・・・ていうか、そんなの放送したくないし(笑)    みなさんのPCカメラの活用法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

玄関にカメラをおいといて、誰か来たときそれを見て確認する。 なんて、ほとんど使わないよねぇ。 ライブカメラで検索すると、ペットを常時映している人が多いですよ。

shiro-kasai
質問者

お礼

そうですね~。ペットとか放送してますね。 ん~...ペットいないしな~ 玄関にカメラというのもいいかもしれませんね。残念ながら私の部屋には必要ありませんが・・・