• ベストアンサー

高校3年までの数学をマスターしたいです

数学入門/遠山 啓 (著)などを読んで、数学を勉強していますが、実際に問題をといて勉強したいです。なにか良い問題集があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1122
回答No.1

精説高校数学第1巻~第4巻(数研出版) をお勧めします。内容は過去に出していた教科書の焼き直しなのですが、進学校等で教師から支持されている優良教科書です。(高校1年~3年の内容が4巻に収録されています) 問題数が不足するなら、同じく数研出版の スタンダード数学シリーズ をお勧めします。

bonji0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。