• ベストアンサー

減量期

減量期のトレメニューを教えてください。 今178センチ、72キロ、体脂肪20なんですが、まだ減量はしなくていいでしょうか? 今筋肉増強ばかりやっていて有酸素をやっていません。 全て週一で ベンチプレス45~40×限界 5セット ラッドプル50~40×限界 5セット コンセントレーションカール10~7×限界 5セット サイドレイズ8~5×限界 5セット トライセプスエクステンション8~5×限界 5セット クランチ10回 6セット レッグカール30×限界 4セット こっから減量メニューを考えてください、お願いします。

• DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi28yu
回答No.2

まだ減量は良いんじゃないでしょうか。 減量の目安として、体重の増加が停滞した時が良いです。なのでまだ増やそうと思えば増えるという状況ならまだ増やした方が良いのでは? 減量メニューは、 まぁ上記の筋トレ+有酸素で、増量時より摂取カロリーを軽く減らす程度で大丈夫です。

その他の回答 (1)

• bcaa10gx
回答No.1

>こっから減量メニューを考えてください、お願いします。 このメニューのままカロリーを減らせばいいんですよ 単純でしょ できたらレッグプレスぐらい入れたほうがいいですが