• ベストアンサー

有名メーカーの安価なエンジンオイル

fuku0011の回答

• ベストアンサー
  • fuku0011
回答No.1

安いオイルを使いたいわけですね。 エンジンオイルにはAPI規格があり共通の性能があります。 エンジンによりタ-ボ車のように熱を持ちやすいタイプにはよりグレ-ドの高いオイルが必要です。 車により規格のオイルがメ-カ-より推奨されているので取り扱い説明書を読むか、販売会社に尋ねるのが賢明です。 その規格以上であればどのメ-カ-のオイルでも大丈夫ですよ。 安く買うには20L缶で買えば安くなります。 個人的にはユノカルのオイルがおすすめです。

noname#43990
質問者

お礼

ユノカルのオイルは私の考えている値段の倍ぐらいしますね。 でも質が良いのですね。 ありがとうございます。