• ベストアンサー

これは浮気に入りますか?

はじめまして。 私の主人の事で相談させて頂きます。 9月中旬に夫婦でミクシィに登録をし、お互いに楽しんでました。 私はマイミクさんを女性のみで登録していました。 事の発端は、ある日、主人が携帯を忘れて私との連絡がつかないと言う事で主人の会社の了解を得て、ミクシィのメッセージでやり取りしました。 そのうち携帯を持ってるのにも関わらず、ミクシィでのやり取りをしてきます。 そして、この間の土曜日は休日出勤していました。 本当は1日仕事をする予定だったようですが、仕事がある程度おわったのか判りませんが、16時頃帰ってきました。 帰ってくるとすぐにパソコンに向かい、ミクシィを始めました。 そして一言「マイミクさんが出来そうだ。」と言いました。 仕事をしている間にミクシィでメッセージのやり取りをしていたようです。 やってはいけないとわかっていましたが、ミクシィにログインしたまま パソコンの前から離れたので、その隙にメッセージを見てしまいました。 すると主人からメッセージを送っていました。 相手は既婚者で子持ちです。 主人は「子供の事とかで色々相談に乗って下さい。」みたいなメッセージを送っていました。 私は男の人で子供の事とかで相談する事なんて滅多にないことだと思ってます。 その次は、主人の地元の、どうやら後輩にあたる女性にも「マイミク申請」を出していました。 こういう行動をしているので、主人に「私も男のマイミクさんを探そうかな・・・」といった所、「いいよ。」との事でした。 会社でミクシィを開いている事自体、おかしい行動ですし、 会社から怒られる・・・ではすまない事になったらいけないと 私は主人にもうミクシィでメッセージのやり取りをしないと伝えました。 それからはミクシィを会社で開く事はなかったのですが、 またある日(午前2時頃)、夜眠れないと言う事で、パソコンの方に向かいました。 私は主人に「遊ぶのは構わないけど、朝は自分で起きてね。」と言って寝ました。 その次の日、主人が私に「俺はミクシィをやっちゃいけなかったんだ。 退会する。」と言って、退会したようです。 私の行動は主人の束縛する行動だったのでしょうか。 心が狭いのでしょうか。 それとも浮気の前兆だったのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

こんにちは。 ご主人様が自分から退会するといってしたのですから、奥様が悩むことではないと思いますよ。 mixiってログインしてスクロールしていると時間が過ぎるのが早くて、仕事にならなくなりそうだと思ったのではないでしょうか。 退会して区切りをつけないとずるずると時間を無駄に使ってしまうし、仕事と家庭が大切だと気づいたのだと思いますよ。 だって、家族と一緒にいる時間にPCに向かって他の女性にメッセージ書いているなんて寂しいじゃないですか。 ふと自分を俯瞰したときに気づいたんだと思いますよ。 だから浮気の前兆ではないと思います。 ただそれだけのことのように思いますよ。 落ち着いてこれから素敵な夫婦でいてくださいね。

ssnm07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >仕事と家庭が大切だと気づいたのだと思いますよ。 だと、とてもうれしいです。 楽しんでやっていただけなんでしょうね、きっと。 先走ってしまいましたか。落ち着きます・・・。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

私も浮気ではないと思います。異性同士だからすぐに浮気という 図式は私は持ちませんね。

ssnm07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 浮気にはならないのですね。 もう少しゆとりを持ってみます。 ありがとうございました。

noname#89354
noname#89354
回答No.3

私が思うに束縛には、ならないと思います。 むしろ、浮気の前兆になっていたかも知れませんから、 結果良かったのではないでしょうか? まぁ男の人でも真面目に育児相談したいって人も 居ると思いますけど・・・ 相談相手が女性よりは同性に父親としての相談が自然では?

ssnm07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相談相手が女性よりは同性に父親としての相談が自然では・・・ 私もそう思います。育児相談するほど、子煩悩でもないんです。 子供好きかも知れませんが・・・。 ありがとうございました。。。

  • kazu3298
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

そこから浮気に発展する可能性はあっても、今の所は浮気ではないでしょう。道ですれ違っても浮気に発展する可能性よりは大きい程度です。自分もオンライン上で異性に話しかけたりしますが、恋愛関係にまで発展すると思っていません。もし、不安なら、ネットワーク上でだけ女性の振りをするネカマ(ネットワークおかまの略)と言われる人達も居るらしいという事をそれとなく話してみてはどうでしょうか。実際に合った事もないネットワーク上の人なんてのはどのような人なにかわ分からないですよ。演技力も関係なし、ただ書くだけですから。

ssnm07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やましい気持ちはないと信じる事にしました。 ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • mixiの強制退会について

    先ほどmixiを強制退会になっていることに気づきました。 思い当たることとしては 異性と会う約束を何度かメッセージでやりとりしたことかなと思います。 反省し、また再開したいと思うんですが、もう一度登録し、新たにスタートすることはできるんでしょうか? すぐにはできなくても、期間をおけばできるなど条件などありましたら教えてください。 また、マイミクにはmixi以前からの知り合いも多数いるんですが、今回の強制退会について「強制退会になった(しました)」などマイミクにもわかるようになにか表示されてしまうんでしょうか?

  • メル友と会うのは、会うだけ?浮気につながる?

    主人のmixiメッセージを勝手に見てしまいました。 プライバシーを侵害した私が悪いのですが、 これ以上発展させたくないので、アドバイスお願いします。 主人がmixiのマイミクから、数回会おうとメッセージをもらっています。 マイミクは、車で行き来できる距離に住んでいるようで、 主人が既婚者だということも恐らく知っています。 これまでは、「今日の夜に会いませんか(ハート)」というメッセージが来て、 主人がメッセージを見たのが、翌日以降だったので、実際に会うに至らなかったようです。 主人からお誘いのメッセージは一切送っていません。 でも、見れなくてごめん、また誘ってほしい。という内容の返信しています。 今は携帯の番号、アドレスも交換していないようです。 現段階では浮気ではないですし、 実際に二人で会うだけなら、法律上浮気ではありません。 主人から、浮気したい!というわけではないのは分かっていますが、 それでも、会わないで欲しいです。 相手の方がどういう方なのか分かりませんし… 先手で、私のmixiIDでメッセージを送り、 「主人がメッセージをやりとりさせてもらっているようですが、既婚者ですので今後のお誘いは一切ご遠慮ください。」 など、私から相手にメッセージを送るか。 送ったら、正直に送ったこと、今までのメッセージのやり取りを見たことを主人に打ち明ければいいのか。 それとも、表現が悪いですが泳がせておいて、 いや、主人を信じて、 次のお誘いが来た時に、本当に行くのか見届けるか。 でも、会ってしまったら、二人が何をしたか分からない… その時は、私がメッセージのやり取りを知っているのを、どのタイミングで言い出せばいいのか。 それでも、ただ会っただけ(証拠がない)なら、まだ知らぬふりをしていた方がいいのか。 会った時点で、 「今日は主人がお世話になったようで…今後はご遠慮ください。」と相手にメールなどを送るか。 はたまた、主人がいる所で電話をかけて、そのように言うか。 主人から相手に直接言うのがいいのか。 早くマイミクと手を切って欲しいですが、 私が裏工作して阻止した方がいいのか、 主人を信じて、自分から一定ラインで止まってくれるのを待つのか。 今回は、私が事前に発覚できたけど、 私が裏工作して阻止したら、 今後また知らないところで繰り返されるのではないか。 それとも、私が知らぬが仏を演じれば、 子供を含む家族が一番幸せなのか… 今どうすれば、一番いいのか、何もしないのが一番いいのか、 悩みすぎて吐きそうです。 どうなっても、聞き出す時は、泣きわめいたりせず、 主人のしたことをどーんと受け入れる強い女性でありたいのですが、 そのことを考えると、夜も眠れず苦しいです。

  • 長年彼女がいない男性

    私には今好きな人がいます。 その人は今年29歳で、スポーツのインストラクターをしており、そのスポーツを教えてもらう所で出会いました。 友人達と行ったので1日そのインストラクターと共にし気になり始めたのですが、メールアドレスを聞けず、mixiの名前だけ聞けたのでmixiのメッセージで何度かやりとりし私は彼のファンという事を告げ、1日後マイミク申請が向こうからきました。 そのメッセージのやり取りで、彼には8年彼女がいない事を知り、その原因は喋り下手だし・・・と言っていました。 私が携帯のアドレスを聞くと教えてくれて、今では携帯のメールでやり取りをし始め、彼から電話とかしても良い?と聞かれて嬉しかったんですが、前向きにとらえて良いのでしょうか・・・。 彼のマイミクには私のようなお客さんは誰もいなく、なのでお客さんをすぐマイミクに登録するような人ではないようです。 メッセージのやり取りで、彼が長年彼女がいない事に私が驚いていると「○○さん(私)は彼氏作らないの?」と聞かれ、出来るなら欲しいですねと答えましたが、そうやって聞くのも話の流れ上ですかね? インストラクターという職業柄、カッコよく見えたりお客さんとの交流が多いのはわかっているつもりでいます。 それでも私は良い方に考えて良いのでしょうか・・・? みなさんの意見を聞きたいです!

  • mixiのマイミクから変なメッセがきました。

    mixiのマイミクから変なメッセがきました。 私のやっているmixiに、突然、知らない女性から「色んな人と知り合いたくてミクシィ始めました。マイミクになってください」とメッセージが来ました。 マイミク承認しましたが、その後メッセージのやり取りはなく、 一ヵ月後、以下のようなメッセージが…。 「マイミクになってくれてありがとうございます。 実は私、芸能関係で働いており、某男性タレントのマネージャーやってるんです。 今日、メッセさせてもらったのは、タレント本人の希望で、どうしてもお話したいと…。 もしよろしければ以下のアドレスにメールくれませんか? (携帯のアドレス記載) 本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れているようで…。 お恥ずかしい話、私では彼をケアできず…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いなんですが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にあなたのページを見ていたら、何か感じる所があったらしく、 メッセをしておいてくれないかと言われました。 私はマネージャーとして、事務所に内緒で彼の要望にこたえようとしたのですが、 事務所にばれてしまいました。当然の事ですが、本人が一般の方に連絡するようなことは 固く禁じられています。そのため、本人がプライベートでmixiに参加することはできません。 また、私のmixiも事務所から見られてしまうので、近々退会してしまいます。 そのため、mixi上のメッセでお返事いただいても、お返事はできません。 もし無理であれば、このままメッセージを削除して頂ければ、こちらからは二度とメッセージを 送ることや連絡等一切行いません。 でも、連絡してくださることを願っています。彼を助けてください。 それでは、私はこれでmixiを退会いたします。マイミクになっていただいたのはとても うれしかったです。メールを頂く事ができなければ、これでお別れになってしまいますが またお会いできる機会があれば幸いです。」 これは、何の目的と意図があると思われますか? よければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 私はミクシィ初心者で、こんなメッセージが来てびっくりしてしまいました。 記載の携帯アドレスは実際の携帯アドレスのようです。(フリーメールではない) (勿論、メールはしていません。)

  • 一度断ると そんなもの?

    mixi上でのやりとりです。 マイミクしてくれていた地元の男性から食事に誘われたのですが そういった「ネットでメール→会う」と言う事は考えていなかったので お断りして直ぐにmixiも退会しました。 しかし 少し気になりmixiに再登録し彼にも「またよろしくね」とメールをしました。 彼から「またマイミクになってくれませんか?」と言われ再マイミクになったわけですが それっきり彼からメールが来ません。 なので私からメールを送る(週に3通ほど)のですが即レスがあります。 ネット上のやり取りを神経質に考えるのも馬鹿馬鹿しいと思いつつ以前のように彼からのメールを待っているのも事実です。 マイミク申請は彼からしてくれたのにメールを送るのは面倒なのでしょうか? 一度お誘いを断ったので 会う気がなくなったのでしょうか? この場合私から誘っても断られるのでしょうか? そんな事彼しかわからないって言う事は承知していますが 推測でも結構です・・・どうなんでしょう? 彼のマイミクさんはそんなにたくさんでもなく 日記のコメから推測するとリアルなお友達が多いようです。

  • 主人の行動について。

    主人の行動について。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 主人26歳・私27歳、2歳の子供がいます。 最近、私が招待したのをきっかけに、主人もmixiを始めました。 もちろん、お互いマイミク同士です。 最初は、主人はゲームのみやっている感じで、おかしいともあまり感じなかったのですが、ここ最近やたら携帯をカチカチ。 そんな頻繁にするかな?っと不思議に思っていたのですが、どうやら親しくなった女性のマイミクさんと頻繁に連絡を取り合っているようなのです。 これは、私と主人がやっている同じアプリゲームの掲示板でわかりました。 内容は、まぁ下ネタなのかな~とわかるような内容。 主人に聞いても、?それは秘密だよ?をはぐらかしました。 私も、しょせんmixiのなかだと深刻に考えていなかったのですが、最近になってパタリと、掲示板でその女性を見かけなくなりました。 なんとなく怪しいなと思い、主人の携帯を見てしまいました。 予想は的中。直メールしていました。 まさか私の招待でmixiを始めたことでこんな思いをさせられるなんて、すごくショックを受けました。 メールの内容もひどかったです。 お互いエッチな写メを交換していたり、エッチな妄想をしあっていたり…。 もちろん、見た私がいけないのですが、子供をもつ親の行動かと怒りがこみあげてきました。 相手の女性のかたは、多分結婚していることは知らないと思います。(今までの掲示板のやりとりを見た感じでですが) このような行動は許せますか? 男性のかたは、普通にこういうことができるのでしょうか? 主人には正直mixiを退会してもらいたいです。 そうしたほうがいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • マイミク申請

    メル友まで行ったマイミクが急に退会した。その後メールの返信もなく諦めた。がしかし、何とmixiに復活している事がわかった。アクセス禁止にもなっておらず、そのマイミクが作ったコミュにも入ったままだ。そこで携帯メールとmixiメッセージをしたが、再びマイミクしてくれると思いますか?そもそも嫌なら、アクセス禁止やメールを送ってもエラーメールが来ますよね?

  • 浮気をした彼氏の携帯をいつまで預かるべきか?

    彼の浮気が発覚し、いろいろと話し合いをしましたが、私の気持ちはなかなか納まりません。 今は10日前から、携帯電話とパソコンを預かっている状態です。 (彼から、私に預けると言ってくれました。今のところは携帯をもう1台もっている ということはなさそうです。) ただ、彼が携帯を持っていないと、私もメールや電話などしたくても出来ないので不便だったりします。。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールはしてくれます。 私の考えた暗証番号でロックをかけた状態で、彼にその携帯電話を渡すというのはありでしょうか? その場合は、彼は携帯電話を一切いじることが出来ず、かかってくる電話の受信のみができるという 状態になります。 私としては、携帯電話をもたれて不安なのは、女性と内緒のメール・電話をされたりするのも嫌ですし、 インターネットを利用して、mixiなどをされるのも嫌です。 mixiは浮気の原因だったので、退会してもらいましたが、彼は数ヶ月前に携帯を変えているので、 今の携帯でまた、こっそり入会されるのではというのも不安です。 一度、今の携帯で入会してすぐに退会というのをしてもらおうとしましたが、 この携帯電話では既に登録されていますみたいになっていました。。(彼もおかしいなと言っていましたが…) mixiに入会したのはおそらく、以前の携帯を使ってた時だと思うので、もしかしたら、 退会した後に、こっそり再び今の携帯で入会したのではと考えたりもしてしまいます。。 携帯電話(ソフトバンク)でネットを使えなくすると言うことは出来ませんよね? もしmixiをまたやっていても、その都度履歴などを消されたら、分かりませんし。。 また、携帯電話・パソコンを預かって10日が経ちますが、いつまでも預かっているのも彼にとって 不便だろうし、ちょっと悪いかなという気持ちにもなってしまいます。 彼に、携帯やパソコンがないとやはり不便か、いつ頃まで預かっていようかと聞いてみると、 まぁ不便だけど、1ヶ月でも2ヶ月でも構わないよというように言っていました。 それが我慢できないなら、私への気持ちもその程度のものだったということになるからねと。 でも、あまりに長いと彼の不満もつのってきそうに思います。 いつ頃返してあげたらよいでしょうか? また、返してあげた後も私が不安に感じないために、どんなことに気をつけてもらえばよいでしょうか?

  • mixi 再登録について教えて下さい。

    mixiに詳しい方教えて下さい・・・。 現在mixiに登録しています。 色々と、やり直しをしたくて、再登録しようと思ってるのですが、 自分のマイミクに、私一人だけがマイミクの人が1人います。 その人は放置をしていて、ほんとにたまに日記を書きにきたりで、 ぼつぼつ活用してるみたいです。 私が、退会したらその人はマイミクがいなくなるので 消されてしまうのでしょうか・・・・? 再登録は、携帯は1つしかないので、フリーメールは無理なので プロバイダの本アドでしようと思ってます・・・。 消されてしまいますかね・・? mixi再登録した方、mixiに詳しい方 よければ教えてやって下さい。

  • 至急!教えてください、困っています。

    mixiをしてて、全然知らない方からマイミクになって下さいと来たので、マイミクになりました。 その後何度かやりとりをしていましたが、向こうから『元カノがmixiを退会させたから、こっちのコミュでMailのやりとりをしたい』と言われて… 私もバカ素直に接続したら、ポイント制(ポイントを買う)のサイトでした。 ここで、騙されたと気付いて怖くなって、とりあえずMailアドレスを変えましたが後々注意する事ってありますか? 最初の100ポイントは最初からついていて、その相手からメッセージがきたので受信に35ポイント使いました、お試し会員って書いてました。 退会の手続きをしたのですが、本当に良いのですか?のループで退会完了ができません。 自分が情けないのと、それ以上に請求とか悪質なのが無いかと心配で… 教えて下さい!