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23万キロのホンダアクティ、エンジンがかからなくなってしまいました

セルはまわってますが、エンジンがかかりません。 キュルキュルキュルキュルキュル、ボフッ、キュルキュルキュルキュル、ボフッ、キュルキュルキュルキュルの状態です。プラグがかぶっていると思い磨きましたがだめでした。 どうすれば直るか教えてください。 素人でだめな場合、修理を頼むといくらくらいかかるかも教えてください。 よろしくお願いします。

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  • ベストアンサー
  • uzurara
  • ベストアンサー率35% (260/737)
回答No.4

年式と形式は? キャブレター車?それともインジェクション車? (プラグコードあり?なし?) プラグの火花の確認 日向でも青白く見える火花が飛んでいますか? プラグを外した際 プラグはガソリンで濡れていましたか? 以下キャブ車の場合 キャブレターは白いプラスチックの箱でカバーされていると思いますが、その箱とオルタネータとの間に緑色の配線がありませんか? オルタネータの前方に黒いプラスチックで、ホースが2本接続されているの横長の箱がありますか? キースイッチONの状態で、室内のヒーターファンは回りますか?

sanoni01
質問者

お礼

いろいろ真剣に確認いただいてありがとうございました。 結局修理屋さんにお願いしましたが、ガソリンの量が多くプラグがかぶっていたことが原因でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.3

年式がわかりませんのでアクティーに良くある故障個所で言いますと、 ディストリビューターとキャブが良く壊れます。 つい先日もアクティーバンのキャブを交換修理したところです。 私ならキャブを真っ先に疑いますが、キャブは高価ですので、慎重に 診断しないと無駄金を捨てる事になります。 参考まで。

sanoni01
質問者

お礼

いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。 結局修理屋さんにお願いしましたが、ガソリンの量が多くプラグがかぶっていたことが原因でした。 本当にありがとうございました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 キュルキュルキュルキュルキュルはセルが回っている音のようなので、バッテリーには問題なさそうですね。ボフッはたまに1発だけ点火した音なのでしょうか。いちおうプラグも見たわけですから、ヨシとすれば、あとは燃料の供給系に問題があるのかも知れません。

sanoni01
質問者

お礼

いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。 結局修理屋さんにお願いしましたが、ガソリンの量が多くプラグがかぶっていたことが原因でした。 本当にありがとうございました。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 バッテリーは、問題ありませんか? プラグは、火を打ってますか?

sanoni01
質問者

お礼

結局修理屋さんにお願いしましたが、ガソリンの量が多くプラグがかぶっていたことが原因でした。 本当にありがとうございました。

sanoni01
質問者

補足

セルが元気よくまわっているのでバッテリーは問題ないかと思います。プラグをもう一度確認してみます。アドバイスありがとうございました。

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