• 締切済み

海外ドラマHROES第6話「分身」について

こんにちは^^いつもお世話になります。 今海外ドラマのHEROESにハマっています。 2週間ほど前に放送された6話の「分身」を見逃してしまい、ネタバレサイトなどで復習してだいたいのストーリーは掴めました。 ただ、私の知る限り、どこのネタバレサイトにも触れてなくて、1点だけ気になる所がありましたので、質問させてください。 第5話の最後のシーンで、警察官のマットが奥さんのためにコンビニみたいなお店にアイスクリームを買いに行くシーンがあったと思います。すると、心の声で誰かが強盗しようとしているのを感じ取って、強盗犯から銃を奪った所、周りの人からマットが強盗だと勘違いされるような視線感じ、心の声が聞こえて「俺は違う!警察官なんだ」と叫んだ所で、5話が終わります。 6話を見ていないので、その後マットはどうなったのかがすごく気になるんです。7話では普通に自宅に戻っているし・・・FBIの女性と任務もしていました。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。仕事の都合で少々お礼をつけるのが遅くなるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

みんなの回答

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

6話にマットはでてきません。 5話の場面から7話にいきなり飛びます。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇーそうなんですか?7話ではあのコンビニの場面が出てこずに、奥さんとの会話のシーンからスタートだったので、納得いかなかったんですよね^^;時空が違ったのでしょうか。HEROESはLOST同様、難しく、謎が多いです。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマプリズンブレイクから。

    こんにちは、質問させてください。 ドラマ内でマホーンとマイケルが始めて電話をするシーンで、マイケルがマホーンに対しオスカーシェールズの遺体のありかを知っていると脅すシーンがあると思います、そこでマイケルが言っていたのですが、 遺体を掘り起こし移動させても土のなかにはオスカーシェールズのDNAが溶け出しているから結局ばれるみたいなことを言うかと思います。 遺体はすでにぼろぼろで骨とかも見えていたような気がします。 果たして土の中に溶け出したDNAとやらは本当にあるのでしょうか、またこれは余談としてでいいのですが、警察はそこまで捜査するのでしょうか? 話の趣旨として、溶け出したDNAとのことですので、髪の毛や皮膚など目に見えるものは除外してください。 それでは、よろしくお願いします。 ちなみに、マホーンはFBI捜査官です。

  • 【実銃・CIA式の実銃の構え方と撃ち方を教えてくだ

    【実銃・CIA式の実銃の構え方と撃ち方を教えてください】 米国アメリカのFBIの実銃の構え方はフロントサイトフォーカスというフォームで構えます。 まず構えてフロント、前を見て、的全体を確認。 サイト、全体の的を見てから、撃ち当てたい場所に向けて構えるフォームをフロントサイトフォーカス方式と言います。 FBI職員は全てフロントサイトフォーカスの構えをするので私服のFBI職員であっても「こいつはFBIだ」と分かるわけです。 地方の警察官は構えがフォームで構えて撃つという2ステップ撃ち。 FBIはフロント+フォーカス+撃ちの3ステップ撃ちなのでフォームが違う。 CIAはまた違うフォームなので、現場に現地警察官とFBIとCAIがブッキングしたときにこいつは敵か分かる。 テロリストは構えがなくてただ撃つだけなので構えからして違う。 私はCIAのフォームが知りたいです。 CAIのフォームを教えてください。

  • 海外ドラマ、おすすめ教えてください☆

    先日、カナダの海外ドラマ、 「フラッシュポイント」にハマりました。 プロフェッショナルたちが苦悩しながらも 協力しあい任務を遂行していく様に惹かれました。 そこで、ほかの海外ドラマも見てみたくなったのですが、 ふだん海外ドラマほとんど見ないので、 ぜんぜん知りません。おすすめ教えてほしいです! 条件が多いのですが くわしい方ぜひ。 ・ジャンルは、警察モノか、医療モノ。 ・スピーディーに展開するもの。 ・できたら一話完結。   レンタル屋さんがキャンペーンやっている(=安い)ときにチマチマ見ようと思っているので   話がこみいってくるとわからなくなるため ・プロフェッショナルが活躍するかんじがだいすきなので、  キャラがハッキリ、イキイキしているかんじのもの。 NGなのは、 ・暴力シーンが多い(拷問とか) ・エロシーンがある(基本的にラブロマンスは不要です) ・主要の登場人物がやたら多い(記憶力がないのと、顔の見分けがつきにくくて…) ちなみに 一時期ヒーローズ見ていたこともあったんですが、 目から液体たれながす2人が出てきたあたりからわからなくなった経験あり。 こんな質問者なんですが ご親切なかたお教えいただければありがたいです!

  • ドラマ「24」のあらすじが見れるサイト

    昨日、フジテレビでの放送が終了した24ですが、 ビデオに撮り溜めてまとめて見ようと思っていたところ、 野球中継や録画予約の失敗などで、 途中何話か抜けてしまっている箇所があります。 一話ずつ、あらすじが見られるサイトなどありませんでしょうか? 自分で調べてみましたが、ヒットした題目の中でチラホラネタバレの描写がヒットしてしまい 真犯人と最後に奥さんが射殺される所までわかってしまいました(後悔) ネタバレが怖くてこれ以上調べたくないのですが もしありましたらよろしくお願いいたします。

  • 銀行強盗と戦うポリスアクション映画

    銃で武装した銀行強盗と警察が戦うアクション映画(シーンだけでもかまいません)を教えてください。「ヒート」「カオス」「新香港国際警察」「44ミニッツ」「バニシング・シューター」「SWAT」「LAPD処刑分署」「ソードフィッシュ」「デットライン」は見ました。最近では「インサイドマン」という映画を見つけました。

  • プリズンブレイク2・第三話「スキャン」(車トランクに入っていた物は?)

    プリズンブレイク2・第三話「スキャン」に関する質問です。 FBIの捜査から逃れるために、車を爆発させるシーンがあります。 その準備のために、車の中から赤い物を出している所があるのですが、一体何を出していたのでしょうか。 マイケルとリンカーンが死んだと見せかけるために、「死体」のようにも見えました。 (でも、今まで人を殺害するシーンはありません。そもそもリンカーンの殺人罪は無実なので、ここで人を殺しては意味がないですし。) 何かの肉でしょうか。 また、シーズン2の第1話、第2話に「赤い物」の正体が書かれているシーンはありますでしょうか。(もし、正体が動物の肉だったら購入していたシーンなど) もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 (申し訳ありませんが、この”赤い物”の正体以外は極力ネタバレ禁止でお願いします)

  • 強盗犯から奪った銃を犯人に向けると犯罪になる?!

    テレビで外国の防犯映像を見ていると、 強盗犯のスキをついて店員が犯人の銃を奪い取り、 その銃を犯人に向けるシーンを見かけます。 さて、日本で店員がこのような行為をした場合、 銃刀法違反として刑罰の対象となるのでしょうか? 店員が奪った銃を実際に発砲した場合と、 単に威嚇のために使用しただけの場合の それぞれについてご教示願います。 また、日本国内で起きた人質事件において、 犯人が落とした猟銃を警察職員が拾い上げ、 逃走する犯人の車に向けて発砲する映像を 以前にテレビで見たことがあります。 タイヤをパンクさせることが目的だったようですが、 この警察職員の行為は法に触れないのでしょうか?

  • モデルガンを携帯してみたい

    いつもみんなを笑わせたくて色々考えてる人です。 時々友人の家に上がる時に 「FBI!!」とか「POLIS!!」とか言ったりすることが馬鹿受けでした。 そこで、銃をもっていたらもっと楽しいだろうな。 と思いました。 そこで質問ですが。 街中をもち歩くのはOK?  勿論見えない場所に持っておいて、ここぞというタイミングで出してみたいのですが、仮にも銃を街中でもっているのはアリなのでしょうか。(なんかの罪とか)職務質問受けて、これ持ってたらアウト? もちろん玉は入れません。 友人以外に使う気はありません。 あくまで笑わせたいです。 ただそれで問題になったら面倒だな。という感じです。 あと、これは自分の話ではなく法律は?という質問ですが。 モデルガンで他人を脅すのは犯罪ですよね。(銀行強盗とか) これは、モデルガンが問題なのか、脅す行為が問題なのか、また両者か。 以上です。 回答をお願いします。

  • 🚨良くみた刑事ドラマ?好きな刑事?印象的シーン?

    ①良く見た刑事ドラマ? 西部警察です。 ②好きな刑事? 大門軍団、大門部長刑事です。 ③印象的シーン? 何と言っても、失敗の効かない、 一発録りの煙突爆破シーンです。 ☆雑談コーナー! 小学生の頃、団長が拡声器で 言う、決まり文句のシーンの モノマネ? 自転車で犯人役を追跡して、 追いつめて、低いがら声で 言ってましたね!笑! 📢自分は西部署の大門だ~! 💢人質を解放しろ~! 🤠好きな刑事? サイト誘導では無くて? 刑事の画像一点のみ、 拾い画像でも構いませんので、 👍添付を宜しくです!

  • PKOでの自衛隊の武器使用について

    先日の国会中継で、石破さんの質問のところで疑問に思ったことがあるので質問します。 武力や軍隊、警察権と警察の違いなどの整理があった後で、 石破「日本のNGO等が撃たれている状況で、自衛隊は助けに行けますか?」 田中「現在の条件では、助けに行けません」 というくだりがあったんですが、なぜ助けに行けないのでしょうか? ”撃たれている”のを助けに”行く”というのが、特殊部隊の突入のようなことを指すのなら少し話はちがうかもしれませんが、PKOで行った先で、自衛官が目の前で襲われている民間人(日本人でなくても)を助けるというのは、武力や警察権の行使以前に、正当防衛とか民間人の逮捕権とかの範疇の話だと思うのですが……。 ※例えば日本で女性が暴行されていたり、子供が連れ去られようとしているところにでくわしたら、警察官でない民間人でも、それこそ外国人でも阻止できるし、するべきなわけで、(詳しい法律の裏付けは分かりませんが) あるいはアメリカに視察にいった自衛官が、通行人に銃を乱射している男を携帯していた銃で射殺したら、論争にはなるかもしれませんが、正当防衛として処理されると思います。 PKOに行った自衛隊だとそれができないというのは疑問です。 また 石破「護衛の任務をあらかじめ付しておけば、護衛も可能なのでは」 と質問が続きますが、これも分からない。むしろ任務を付す方が逆に憲法的な問題が生じそうな気がします。(もちろんNGOの護衛は警察権の範疇でしょうが)